2019/12/27

子供とお出かけしよう!便利なサービスを提供しているうれしい情報サイト集

小さな子供がいるとお出かけするときに、荷物の準備や行く場所の下調べなどさまざまな準備がありますね。お出かけする前に行きたい場所を検索して調べるだけでも一苦労…そんなとき、子連れOKなスポットを簡単に検索できるサイトがあると便利ですよね!この記事では、子連れで出かけられるスポットを簡単に検索できるサイトをご紹介します。子供とのお出かけのときに一度使ってみてはいかがでしょうか。

子供とお出かけ!事前にチェックしましょう

小さな子供と一緒にお出かけ…子供OKな場所なのかな?おむつ替えや授乳できるスペースは?そんなことを下調べしたり持ち物を準備したりと何かと大変ですよね!

そんなときに利用できる、検索サイトがあることはご存知ですか?自宅から近場で、子供とお出かけができる場所をさくっと検索できるサイトをご紹介します。お出かけ計画を立てている方におすすめですよ。

1.いこーよ

お出かけ

PIXTA

地域、場所、日程、イベント、年齢別などさまざまな面から検索することができるお出かけ情報サイトです。実際にレジャー施設に行った方の口コミや体験談などもあって、子供とのお出かけのイメージも湧いて参考にしやすいですね。

時期別のお出かけ特集や人気エリアの紹介など充実の内容ですよ。泊まりでの旅行から近場のお出かけまで、情報満載のサイトです。

2.ココフル

東京23区を中心とした関東圏のお出かけ情報がたくさんあるサイトです。施設の紹介は画像を使ってわかりやすく説明しています。お出かけ情報の他にも子育てに関する読みものやイベントなどママにお得な情報もありますよ。

3.すくパラ倶楽部 GO!GO!お出かけパラダイス

すくパラ倶楽部の「GO!GO!お出かけパラダイス」は、子連れお出かけ入門として、お出かけに必要な準備や移動方法になど子供とのお出かけに関するコツを紹介しています。

他にはおでかけレポート、イベント情報などもあり、人気ブロガーママさんのかわいいイラスト付きのお出かけレポートもありますよ。

移動手段、ジャンル、エリアなどさまざまな方法で検索ができるため、お出かけ先を選ぶときもいろいろな情報を参考にできますね。

お出かけする際は、下調べをしっかり。

最近子どもたちが遊べるスペースが減ってきて、外で思いっきり遊ばせることが難しくなってきました。きちんと整備された遊び場やお出かけ場所なども子供がうるさいと眉をひそめる大人なんかも見られて、肩身が狭いお母さんも増えているようです。確かに、周りの迷惑を気にせず子供だから仕方ないでしょ!というママさんは問題外ですが、それでも昔より遊びづらくなったような気がします。

そんな時、事前に検索サイトで情報をゲットして、下調べ万全でお出かけすると気兼ねなく楽しめると思います。