2020/1/16

おしゃれでかわいいママチャリでお出かけも楽しく!ジャムバイク(jam bikes)などおすすめの人気商品5選

ママのお出かけ必須アイテム、ママチャリ。幼稚園・保育園の送り迎えやお買い物に、大活躍します。もちろん安全性や機能性は重視しますが、それだけではなく、おしゃれな自転車も気になりますよね。服装をおしゃれにコーディネートしたら、自転車だってかわいくしたい。そんなおしゃれ大好きママたちにおすすめのかわいい自転車をご紹介します。

おしゃれママたち必見!おすすめのかわいいママチャリ5選

昔のママチャリといえば「おばさんが乗るもの」というイメージが強かった方もいるのではないでしょうか。しかし今では、デザイン性に優れていながら、機能性もバツグンの、おしゃれなママチャリがたくさん発売されています。

今回は、おしゃれに気を使っているママたち必見の、スタイリッシュで機能性もあるママチャリを厳選して5つ紹介します。そろそろ自転車を買おうかな、と迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.WACHSEN(ヴァクセン)「20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速付」

おでかけ先でのちょい乗りにも対応できる折りたたみ式自転車です。子乗せ自転車のほかに、家族でのお出かけ用にもう1台欲しい、でも置き場所がない、という方にもおすすめです。

折りたたんで持ち運び自由な点は、車に積んで外出先で使用することも可能です。使い勝手がよい便利な自転車といえるでしょう。

6段変速機能付きで、坂道もラクラク前進できますよ。

2.Panasonic(パナソニック)「ギュット・アニーズDX 26インチ」

ママ向けの電動アシスト自転車として人気の「パナソニック ギュット・アニーズDX」。

タイヤが小さいタイプで低重心なので安定感もあり、電動アシストで子供を乗せてもスイスイ。

3人乗りに対応しているので2人の子供を乗せられます。保育園の送り迎えなど、毎日自転車を使うママにおすすめです。

3.BRIDGESTONE(ブリヂストン)「HYDEE.II (ハイディツー) 3段変速付き 電動自転車」

まるで外国の自転車のようにスタイリッシュな自転車の子乗せモデルです。

電動アシストがついているので遠くまでのおでかけもラクラク。3人乗りにも対応しています。ママ向けの自転車ですが、スタイリッシュな自転車がいいというママにおすすめです。

4.YAMAHA(ヤマハ)「PAS mina パスミナ 電動自転車 2019年モデル 26インチ」

シンプルで上品なカラーリングと洗練されたデザインがオシャレなこちら。別売りのバスケットやチャイルドシートで自分好みのママチャリにカスタマイズできます。

幼稚園、保育園で自転車がたくさん並んでも、すぐ自分の自転車がわかりますよ。

ママもかわいい自転車で街に出よう!

おすすめのママ向け電動アシスト自転車をご紹介しましたがいかがでしたか?気になる自転車は見つかりましたか?

子乗せ用の自転車は、子供を乗せることが多いため安全性はもちろん重視したいものです。でもせっかく乗るなら、かわいさや便利さなどの「プラスα」な何かがある自転車を選びたいですよね。日常もおでかけも楽しくなるような自転車で街に出かけてはいかがでしょうか。