2020/7/31

伊香保温泉周辺で子連れにおすすめの旅館・ホテルをご紹介

歴史ある伊香保温泉は、湯の中に含まれる鉄分が酸化し独特の茶褐色になる「黄金の湯」と、色が無色透明の「白銀の湯」の二種類が楽しめる人気の温泉地です。伊香保温泉に家族での宿泊を考えている方もいるでしょう。この記事では、小さな子どもと一緒でもしっかり満喫できる伊香保温泉周辺のおすすめの旅館・ホテルを8選ご紹介します。群馬の山々に囲まれた自然豊かな伊香保温泉に家族で出かけてみませんか。

伊香保温泉にある子連れ歓迎の旅館・ホテル8選

人気の温泉地ともなると、子どもからお年寄りまでが十分に楽しめるサービスが充実した宿がたくさんあります。では、一体どのようにおすすめでどのような宿なのか、魅力とおすすめのポイントも一緒に詳しくご紹介します。

おすすめ1:渋川市伊香保町「旅館 ふくぜん」

関越自動車道の渋川伊香保ICより伊香保方面へ約9kmのところにあるこちらの旅館は、ウェルカムベビー認定の宿となっているため、もちろん赤ちゃん連れでの宿泊も大歓迎です。

お風呂は、豊かな緑を静かに眺められる展望温泉で、一日中さまざまな絶景に癒やされながら伊香保温泉をたっぷりと堪能できます。客室は全室畳の和室で、広々としたお部屋で子どもたちと寝そべって過ごせます。

また、2部屋だけの特別な露天風呂付き客室もあり(要予約)、家族水入らずのひとときを楽しめるのも魅力です。お料理も種類豊富なプランがあり、どれも料理長が腕を振るう渾身のお料理ばかりです。子ども連れママの「あったらいいな」が充実しているぜひおすすめの旅館です。

おすすめ2:渋川市伊香保町「塚越屋七兵衛 別館 香雲館」

渋川伊香保ICより車で約20分のところにあるこちらの旅館は、伝統を大切にしながらも利用客第一のおもてなしを心がけている宿です。

落ち着いた和の雰囲気漂う十の間と呼ばれるお部屋には、すべてに檜の内風呂と露天風呂を備えており、小さな子ども連れでも気にすることなく檜の香りに包まれ疲れを癒やせます。

また、お料理は春夏秋冬さまざまな新鮮食材を使用し、その素材を活かしきった日本料理を堪能できます。「こんなものが食べたい」というような要望にもできる対応しているため、予約の際に伝えてみるとよさそうですね。小さな子ども連れでも気兼ねなく過ごせるおすすめの旅館です。

おすすめ3:渋川市伊香保町「美松館」

館内に日本美術を練りこんだこちらの旅館は、ぬくもりとおもてなしを心がけた温泉宿です。

伊香保温泉白銀の湯を源泉とした温泉は、2019年に新設された展望露天貸切風呂と、暖かな色合いの琉球畳を市松模様に敷きつめた畳風呂の大浴場(内湯)の二種類があります。特に畳風呂は足元も柔らかく温かいため、小さな子どもも安心して利用できます。

また、夕食は基本的にお部屋食となっており、家族水入らずでおいしい旬の味を楽しめます。幼児向けの食事の用意まであるのもポイントです。宿泊プランには赤ちゃんプランもあり、ベビーベッドや子ども用のイスや便座など、子ども連れにありがたいサービスがそろっています。子どもから大人まで満喫できるおすすめの旅館です。

おすすめ4:渋川市伊香保町「伊香保温泉さくらい旅館」

上州の名山「赤城山」を一望できる展望露天風呂が自慢のこちらの旅館は、露天風呂付客室や展望風呂付客室など、お部屋にいながら家族でのんびりと伊香保の温泉を楽しむことができます。3つの貸切風呂もあり、小さな子ども連れでも周りを気にする必要はありません。

お料理は地元の野菜や群馬県名産の上州牛などふんだんに使用した食事を、3つのプランから選べます。また、3歳~小学校低学年の子ども向けにはお子様用プレートや季節のデザートが用意されます。

宿泊プランには、小さな子ども連れの家族向けのプランがあり、添い寝無料でお得に宿泊できるなどうれしいサービスも用意されています。家族での旅行に最適なおすすめ旅館です。

おすすめ5:渋川市伊香保町「ホテルきむら」

群馬県のほぼ中央、上毛三山で有名な榛名山の中腹に位置するこちらのホテルは、子ども連れ家族大歓迎のうれしいサービスが盛りだくさん。大浴場や露天風呂、貸切風呂と全てにおいてホテル自慢の畳風呂となっており、安全性と快適性を追求した素材で、滑りにくく肌触りも柔らかで小さな子どもと一緒にお風呂を楽しめます。

また、貸切露天風呂もあり、人目を気にせずゆっくり家族だけのひとときを過ごせます。食事も乳幼児から食べられるももからお子様ランチまでそろっており、子ども用に持参する必要もありません。

もちろん、子ども用のレンタル用品も充実しており、中にはおねしょシーツといった細やかな気配りも準備されています。幼児が楽しめるゲームなどもあり、子ども連れならココ!と、親子で存分に楽しめるおすすめホテルです。

おすすめ6:渋川市伊香保町「ホテル松本楼」

伊香保温泉にぬくもりの宿としてたたずむこちらのホテルは、観光にも丁度よい場所にあり多くの宿泊客が訪れています。客室は洋室と和室の6つのタイプから選ぶことができ、中には露天風温泉付きのお部屋も用意されています。

また、伊香保の楽しみである温泉は「黄金の湯」と「白銀の湯」の両方を楽しむことができ、大浴場にはベビーベッドやベビーバスなどの入浴用備品も用意されています。さらに二つの貸切風呂まであり、刺激の少ない「白銀の湯」のため小さな子どもも安心して入れます。

何といっても驚きなのが食事です。生後6か月から食べられる離乳食は市販のものではなく、自らも子育て中の板前さんが考案し、専属で調理にあたっているホテルオリジナル離乳食です。

新鮮で安全な食材のみを使用し、子どもの成長に応じて固さや内容を調節してくれています。子ども向け浴衣や布団をはじめとする多数の備品やバリアフリーの客室など、子ども連れ家族にありがたいおすすめのホテルです。

おすすめ7:渋川市伊香保町「ホテル天坊」

渋川伊香保ICより車で約20分のところにあるこちらのホテルは、和室、洋室、洋和室とさまざまなタイプのお部屋がたくさんあり、どのお部屋も広々として清潔感があふれています。

小さな子ども連れの方でも気にせずお風呂を楽しめる露天風呂付客室もあり、家族水入らずの時間が過ごせます。ご夕食は五つの食事処に分かれており、それぞれの調理長が上州の旬の素材をふんだんに使った絶品料理を堪能できます。また、朝食はバイキングとなっており、子どもたちの好きな料理を好きなだけ楽しめるのも魅力です。

館内には夏期のみ(7/23~8/31予定)の野外プールもあり、小さい子ども用のプールもあります。また、赤ちゃんや未就学児のいるご家庭にうれしいプランなども用意されており、お手頃価格で子どもも大人も楽しめるおすすめのホテルとなっています。

おすすめ8:渋川市伊香保町「ホテル木暮」

渋川伊香保ICより車で約20分のとことにあるこちらのホテルは、伊香保の源泉「黄金の湯」の総湧出量の四分の一強が引き込まれ、まさに伊香保一等の湯が楽しめる温泉など魅力たっぷりの宿施設です。

小さな子ども連れの方でも周りを気にせず家族だけで入れる貸切展望風呂からは、上州の絶景と共にプライベートな空間を存分に楽しめます。ベビーバスやベビーソファーなどの用意もあり赤ちゃんの温泉デビューにも最適です。

お部屋は広々とした和室などさまざまなタイプが選択でき、露天風呂付客室は子ども連れに人気のお部屋となっています。

また、厳選された旬の食材を使用して提供される料理は、幼児用のお子様ランチもあります。夏休みやお正月連休など家族連れの多い時期には卓球台も特別に用意されたりと、子どもから大人まで大満足できるおすすめのホテルです。

計画をしっかり立てて伊香保温泉旅行を楽しみましょう

伊香保温泉にある子連れにおすすめの宿をご紹介しましたがいかがでしたか。小さな子どもが一緒であれば、のんびりしやすい旅館に決めるかホテルにするか迷ってしまうこともあるでしょう。

こちらでご紹介している中で気になるところが見つかれば、公式サイトなどで情報を確認して事前に問い合わせしてから予約するとよさそうですね。

家族で伊香保温泉を満喫しましょう。

記事をもっと探す

カテゴリから探す