2020/7/31

箱根周辺に泊まるならここ!子連れにおすすめのホテルをご紹介

箱根温泉といえば日本有数の温泉地として有名ですが、子どもからお年寄りまでが安心して楽しめる刺激の少ない優しいアルカリ性の単純温泉をはじめ、殺菌力の強い酸性泉など、その効果を求めて訪れる観光客も多い人気の温泉地です。そんな箱根温泉には、敷居の高い旅館に比べてリーズナブルで十分に満足できるおもてなしを受けられるホテルがあります。子ども連れでも気兼ねすることなく、しっかりと日頃の疲れを癒しながら家族だんらんを楽しみたい方は必見!箱根温泉にあるおすすめのホテル8選をご紹介します。

箱根温泉にある子連れ歓迎のホテル8選

旅行は、大人だけでなく子どもまで家族みんなが楽しめるものでありたいですよね。しかし小さな子どもが一緒であれば、気にかけることはたくさんあります。

しかし、子連れ歓迎のホテルであれば、そんな心配も無用です。それでは早速箱根温泉にある子連れ歓迎のホテルをご紹介します。

おすすめ1:足柄下郡箱根町「箱根湯本ホテル」

緑いっぱいの大自然に囲まれたこちらの宿は、清流のせせらぎと四季折々の景色が疲れた体と心までリラックスさせてくれます。広々としたお風呂は、須雲の奥深いの自然の中から豊富に湧き出た4つの源泉を混合した上質な温泉が楽しめます。

部屋も洋和室とあり窓から見える箱根のロケーションと共に癒やしの時間を過ごせるでしょう。食事は和洋折衷バイキングとなっており、さまざまなメニューの中、箱根ベーカリーのパンが味わえるのもポイントです。

館内には卓球場やカラオケもあり一日中楽しめます。タイムセールプランや大部屋プランなどもあり、家族連れにおすすめのホテルです。

おすすめ2:足柄下郡箱根町「湯本富士屋ホテル」

こちらは、箱根口ICから車で約5分、箱根湯本駅からは徒歩3分ほどというアクセス抜群のところにあり、日本を代表する温泉地に佇むホテルです。

豊かな自然に囲まれたくつろぎの空間を満喫できる露天風呂や、小さな子ども連れに最適な4か所の貸切風呂(有料)もあり、家族で気兼ねなく楽しめるのも魅力です。

また、子ども連れ家族への配慮も行き届いており、補助便座やベッドガードといったアメニティーも無料で貸し出しされています。

また、本館2階には絵本や大きなスポンジ積み木などがあるキッズルームも併設されており、部屋以外でも十分に楽しめます。お食事も幼児から低学年向けの子どもメニューもあり、持参の離乳食を温めることもできます。子ども、親、孫どの世代も十分に楽しめるおすすめのホテルです。

おすすめ3:足柄下郡箱根町「ホテルおくゆもと」

箱根湯本の高台にあるこちらは、須雲川沿いの箱根湯本温泉の露天風呂と自家源泉掛け流しの温泉とが魅力の宿です。

客室はそれぞれ違った雰囲気で、中には庭園露天風呂付の客室もあるため小さな子ども連れにはおすすめです。

料理はオープンキッチンから安心なできたてを口にすることができ、個室タイプのイス・テーブル席にて子どもからお年寄りまでが堪能できます。館内には卓球場やカラオケ、プール(夏季限定)にプレイルーム(お正月・ゴールデンウィーク・夏休み期間のみ限定)もあり、ご家族みんなで楽しめるおすすめのホテルです。

おすすめ4:足柄下郡箱根町「箱根パークス吉野」

和洋室からハリウッドツインまでのさまざまな部屋で、穏やかな休日を過ごせるこちらのお宿は、赤ちゃんや子ども連れへのサービスが充実したホテルです。

旅行の楽しみである温泉には、渓流側に面した開放感を満喫できる貸切露天風呂もあり、子ども連れでも周りが気になりません。さらには湯上り処と、お食事を楽しむダイニングにキッズルームを併設しており、じっとしていられない子どもたちも絵本やおもちゃに夢中で遊べます。

また、ファミリーにお得なプランもあり、小学生半額と添い寝幼児無料といったうれしいサービスも用意されています。ぜひ小さな子ども連れにおすすめしたいホテルです。

おすすめ5:足柄下郡箱根町「ホテル おかだ」

新宿からわずか73分のところにあるこちらのお宿は赤ちゃん、子ども連れのご家族大歓迎のホテルです。初めての温泉デビューにも最適な赤ちゃん向けサービスが充実しており、お風呂やお食事、部屋で過ごす祭の備品には、無料で貸し出しされているものがたくさんあります(客室貸出品は予約制)。

また、おむつからミルクや離乳食まで揃った売店もあり、万が一忘れ物をしていても安心です。また、お食事にも配慮が行き届いており、ミニお子様御膳といった子ども用メニューもあります。さらに0才から2才の子どもは宿泊無料といったうれしいサービスで、ご家族でお得に旅行を満喫できるおすすめのホテルです。

おすすめ6:足柄下郡箱根町「ホテルグリーンプラザ箱根」

東名御殿場ICから約25分、好アクセスで箱根観光にも便利な立地にあるこちらのお宿は、富士山を一望できる絶景露天風呂が自慢のリゾートホテルです。

所有する自家源泉から湧き出る温泉は、弱アルカリ性のお肌に優しい泉質で、女性や子どものデリケートなお肌にも安全です。客室にはそんな温泉が楽しめる露天風呂付の部屋もあり、澄んだ空と自然に囲まれた景色の中、家族水入らずの時間が過ごせます。

3歳未満の子どもはご宿泊料金もお食事も無料といううれしいサービスで、さらには2才までの赤ちゃん連れ専用プランもあり、小さな子ども連れのご家族に最適なホテルとなっています。

おすすめ7:足柄下郡箱根町「箱根湯の花プリンスホテル」

箱根湯の花プリンスホテルはプリンスホテルのグループで、安全はもちろん衛生面にもしっかり配慮されているため、子ども連れの方も安心して宿泊できます。

小田原駅からホテルまでの無料シャトルバスのサービス利用でスムーズに宿まで行けますよ。和をメインとした部屋は、12畳と広く開放感いっぱいの落ち着きある空間となっており、家族だんらんを満喫できます。

湯の花沢温泉を源泉としたお風呂は箱根で最も天空に近い乳白色の温泉露天風呂を楽しみながら、夜には満天の星空を眺めながらの至福のときを過ごせるでしょう。

温泉プールやウォータスライダーなどが人気の温泉アミューズメント施設「箱根小涌園ユネッサン」とのコラボプランなどもあり、子ども連れご家族が楽しめるポイント満載のホテルです。

おすすめ8:足柄下郡箱根町「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」

こちらの宿は、緑あふれるくつろぎの空間が楽しめるホテルです。温泉は、箱根火山の噴煙地として有名な大涌谷を源泉とした大浴場は露天風呂で楽しめます。

また、ホテルならではのおしゃれな客室には温泉風呂付の部屋もあり、小さな子ども連れの方は周りを気にせずゆっくり体の疲れを癒やせるでしょう。

プランには、子ども連れにうれしい部屋食でのプランや、赤ちゃん連れにはウェルカムベビープランなどがあり、子どもから大人までが箱根の旅を満喫できるおすすめのホテルです。

箱根でホテルならではの魅力を楽しもう!

さまざまな魅力のあるホテルの中から、泊まりたいホテルは見つかりましたか?温泉地だけあって、お風呂の魅力やいろいろなタイプの客室、ホテルならではのお食事など、魅力的なポイントがいくつもあり悩みますよね。

家族構成などによって子どもたちと遅い時間まで遊びたい方や、しっかり休んで次の日の観光を楽しみにしている方など過ごし方も異なるでしょう。それぞれの家族に合った宿泊先を探して箱根旅行を満喫してくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す