2020/7/15

子連れで熱海に行こう!客室露天風呂付きなど、ファミリーにおすすめの旅館

家族で旅行をするなら熱海に行ってみたいという方はいるでしょう。新幹線で行ける熱海は家族旅行の候補に挙がることもあるかもしれません。しかし、小さな子どもと一緒に旅行をするのは、荷物増えたり子どもが騒いでしまったり気になることもたくさんありますよね。この記事では、熱海にある赤ちゃんや子ども歓迎な旅館をご紹介します。熱海旅行に行きたいけれど子どもがまだ小さくて躊躇しているという方は参考にしてくださいね。

熱海にある子連れ歓迎の旅館8選

さっそく子ども連れの家庭が熱海旅行を楽しむための、おすすめの旅館を8か所ご紹介いたします。小さな子ども連れでも安心して利用ができる、家族で楽しく滞在できる宿を探してみましょう。

おすすめ1:熱海市「星野リゾート リゾナーレ熱海」

こちらのホテルは、さわかやな青色に包まれた広々としたインテリアが魅力の客室で、子ども連れでものんびりとくつろげます。

眼下に広がる熱海の美しい景色や、一年を通して行われる人気の花火大会も見ることができるため、家族の素敵な思い出作りにはぴったりです。

また、子ども用歯ブラシやスリッパなどの子ども用備品の無料レンタルや、紙おむつの販売も館内で行っているため、現地で子ども用品は調達できるため、安心して旅行を楽しむことができます。

おすすめ2:熱海市「熱海TENSUI」

小さな子ども連れなら、大浴場などに連れていくのも一苦労ですが、熱海TENSUIは、露天風呂やシャワーブースが備わっている客室があるため安心して利用ができます。

また、客室は、洗練された和モダン空間で統一され、スタイリッシュな雰囲気で日常を忘れさせてくれるでしょう。レストランでは、ノンアルコールドリンクなどの飲み物も取りそろえてあるため、お酒の飲めない授乳中のママでもレストランを楽しめるのがおすすめです。

おすすめ3:熱海市「熱海後楽園ホテル」

こちらの施設は、小さな子ども連れでも、大いに楽しめるようなサービスが備わっています。食事会場には離乳食が用意されている他、授乳室も完備されているため小さな子ども連れでもお食事を安心して楽しむことができます。

客室には 赤ちゃんグッズが用意され、更に赤ちゃんのためのミニ絵本4冊セット等のプレゼント付きです。

また、ベビーカーなどは無料貸し出しがされており、ランドリーコーナーも無料で利用ができるため、子どもが服を汚してしまっても安心です。

おすすめ4:熱海市「熱海ニューフジヤホテル」

熱海ニューフジヤホテルは、ゆったりとした雰囲気で広々とした禁煙の和室があります。小さな子ども連れでものんびりとくつろげるでしょう。熱海湾を一望できる展望露天風呂もあり、海を眺めながら日頃の疲れを癒やすことができますよ。

こちらの宿は飲み放題と和洋中食べ放題バイキング付きのプランもあります。好きなものが好きなだけ食べられるため、子どもが急にぐずり出しても食事で気分転換ができるかもしれません。

また、夏季限定で屋内プールが利用できるため、滞在中に楽しんでみてはいかはでしょうか。

おすすめ5:熱海市「熱海 森の温泉ホテル」

熱海市熱海に位置する、こちらのスポットは、施設内容が充実しています。例えば、小学生までが利用できるキッズルームやゲームコーナーなど、子どもが退屈しない設備があるため子連れで訪れてみたい宿です。

また、貸し切り露天風呂も人気で、定員が2名から3名なら45分の利用で2,000円、定員が4名から5名なら45分の利用で3,500円です。家族でのびのびと広いお風呂でリラックスができるため利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめ6:熱海市「東急ハーベストクラブ熱海伊豆山」

こちらは、広大な相模湾を一望できる、最高のロケーションがおすすめのスポットです。JR東海道新幹線をご利用いただくと、約39分で熱海に着き、あとは送迎用のシャトルバスが運行しているため、訪れやすいスポットです。

都会では見られない、海と緑の開放的な眺めを満喫できる客室は、最大7名様までご利用いただける和洋室のファミリータイプも備わっており、ゆったりとくつろぐことができます。

ルームサービスの食事は、子ども用のコースや御膳も取りそろえており、充実しています。

おすすめ7:熱海市「熱海伊豆山 ホテル水葉亭」

こちらのスポットは、露天風呂や大浴場などの温泉の種類が豊富で相模灘の絶景をさまざまな角度から望むことができます。

また、温泉が大好きなのに子どものおむつが取れていないため、利用できないという人のために、ベビーバスやベビーチェアなどのレンタルも行っているため、安心して家族でゆったりと温泉を楽しむことができます。

食事はバイキング形式のため、家族それぞれの好みで食事ができるのも楽しみの一つです。

おすすめ8:熱海市「熱海温泉 ホテル貫一」

ホテル貫一は、大きなガラス張りの窓から初島や熱海の海を堪能できる広々とした客室が、家族でのびのびとくつろげる空間の宿です。

ホームページにオフィシャルパンフレットも掲載されているため、ある程度、前日までに、計画を立てる段階で旅のイメージを作りやすい点も小さな子ども連れにはありがたいポイントです。

食事は7名以内の宿泊であれば部屋食にすることができるため、わざわざ食堂まで足を運ぶ手間も省けますよ。

源泉かけ流しの内湯があり、洗い場や脱衣所にはベビーチェアやベビーベッドが設置されているため、赤ちゃんとの入浴も可能ですね。

小さな子ども連れでも熱海旅行を存分に楽しみましょう

熱海にある子連れにおすすめの旅館をご紹介しましたがいかがでしたか。熱海には子連れにうれしいサービスがある宿がありましたね。

子どもが小さいと荷物も増えますし、不安になこともあり大変です。しかし、そのような方のために安心して利用してもらえるようなサービスを提供している旅館がたくさんありました。

家族の思い出作りに、熱海旅行を計画して行ってみてはいかがでしょうか。

記事をもっと探す

カテゴリから探す