2020/7/15

徳島県で友達や家族と子連れランチするときにおすすめの場所をご紹介

子どもを連れてランチに行きたいんだけど、どこに行ったらいいかな?いつも行ってるお店だけじゃなく、もっと色んなお店に行ってみたい。ここではそんな方に向けて安心して子どもを連れて行ける徳島県のおすすめレストランやカフェを紹介したいと思います。徳島にはお店の近くに公園がある飲食店もあるので、こういう場所なら子どもも退屈しません。キッズスペースや子ども向けメニューなど、子連れウェルカムなお店もたくさんあるので参考にしてみてください。

徳島県でおすすめの子ども連れランチはココ!

子どもを連れてランチは初心者には少しハードルが高いかもしれません。でもお店にキッズスペースがあったり、子ども専用のメニューがあったり、こういった配慮があるお店だと安心して子どもを連れて行くことができます。今回は徳島県のおすすめ飲食店を厳選して8ヶ所ご紹介したいと思います。

おすすめ1:鳴門市「Richer(リシェ)」

鳴門市にあるおしゃれなレストランRicher(リシェ)。木の温もりが感じられる店内で美味しいお料理が食べられます。子ども連れの方が安心して来店できるよう、キッズ用の椅子も準備されています。そして、なによりもこのお店のおすすめポイントはその立地なんです。

目の前が公園になっており、お食事をした後に子どもたちを軽く遊ばせてあげることができます。さらに、公園に隣接しているのが鳴門市立図書館。これだけ好条件が揃っているなら、行くしかないですね!

おすすめ2:徳島市「親子カフェ あいびーはうす」

子育て中の親御さんの願いを受けて誕生した親子カフェ あいびーはうす。美味しいものを好きなだけ食べられるビュッフェスタイルのランチには、愛情と栄養がたっぷり詰まっています。キッズスペースや授乳室、おむつ替え室など、子育て中の方が過ごしやすい環境は整っています。

さらに離乳食も販売しているのでお家で準備して行く必要なし。思い立ったらすぐにランチに行けるのが嬉しいポイントです。ここでは大人も日常を忘れて楽しい時間を過ごすことができます。

おすすめ3:徳島市「バースブック珈琲」

徳島の本屋「附家(つきや)」から誕生したカフェ、バースブック珈琲。本屋ならではの良さが生かされた店内には、書店員さんが選んだ本が並べられています。本と共に優雅なランチタイムを過ごすって、とっても貴重な体験ですよね。

お店の公式インスタグラムには美味しそうなお料理がたくさん掲載されていてテンションがあがります。お子様連れも歓迎しているお店です。さらにテラス席ではペットも一緒の時間を過ごすことができます。普段は目に入らないような本との新しい出会いを楽しんでください。

おすすめ4:徳島市「カフェ カフス - cafe Kofs」

カフェカフスの魅力ポイントはKID'S ROOMが利用できる点です。スタッフが傍にいて子どもたちの様子を見てくれます。有料のサービスになりますが、大人たちは安心してランチタイム後の時間を過ごすことができます。

予約も可能なので事前に連絡してからお出かけするとスムーズです。さらに2階は貸し切りのZASHIKIスペース。赤ちゃん連れの方も周りを気にすることなく寛ぐことができます。ランチタイムは全席が禁煙なので、煙のにおいが苦手な人もリラックスできますね。

おすすめ5:三好市「レストハウスウエノ(Rest House UENO)」

「一期一会」の気持ちを大切にしているお店、レストハウスウエノ。自家牧場にて牛を育てるという徹底ぶりで、大人から子どもまで安心できる食材を提供しています。キッズ向けのメニューではカレーやお子様プレートなど、子どもが喜びそうなメニューが並んでいます。

実はこのお店、お食事が美味しいレストラン、というだけではないんです。お店の1階部分に「精肉直販コーナー」や「しののめ産直市」があります。ランチを楽しんだ後に、良質の食材を買うこともできるので大変便利です。

おすすめ6:徳島市「ベーカリーレストランサンマルク 徳島沖浜店」

全国的にも知名度のあるサンマルクグループが運営するベーカリーレストランサンマルク 徳島沖浜店。大手ならではの配慮が行き届いたレストランで、子ども連れの方も利用しやすいお店です。ベビーカーでの入店も可能で、離乳食の持ち込みもOKです。

お店では焼きたてのパンが食べ放題。できたての美味しさが味わえるのがおすすめポイントです。子ども用のメニューもあり、イスや食器も準備してあります。さらにお店の斜め向かいは公園なので子どもたちも退屈しませんね。

おすすめ7:徳島市「AGRI CAFE COMODO(アグリカフェ コモド)」

自然豊かな場所にあるアグリカフェ コモド。お店の名前にもなっている農業(Agriculture)のすばらしさを実感できるところがこのカフェの魅力でもあります。ハーブや野菜、植物など園内にはたくさんの見どころがあり自由に散策することが可能。

ハンモックのあるテラス席でのんびり過ごすもよし、看板犬の柴犬たちと触れ合ってみるもよし。ここでは全ての命あるものが、元気いっぱいにみなさんをお迎えしてくれます。季節限定のメニューもあるので、行くたびに新しい発見がありますよ。

その時の気分でお店を選んでみるのもいいかも?

以上が子どもを連れてランチするときにおすすめの飲食店8ヶ所でした。忙しい毎日の中、たまには大人だって友達や家族とのんびりした時間を味わいたいですよね。そういう方は自然豊かな場所にあるカフェを選ぶと良いと思います。

また、子どもを自由に遊ばせてランチしたい、って人はキッズスペースがあるところを選ぶといいですね。その時その時の自分の心境に合わせて行くお店を自由に選ぶ、そんな楽しみがあると毎日がハッピーになりますね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す