2020/7/8

子連れで伊豆長岡温泉へ!サンバレーなど、赤ちゃん&子ども連れにおすすめの宿をご紹介

伊豆の玄関口とも称される伊豆長岡温泉は、静岡県にある人気の温泉地です。周辺には世界遺産の韮山反射炉や昭和中期辺りまで実際に使用されていた沼津御用邸もあり、歴史的にも興味深い土地になります。三島スカイウォークやサイクルスポーツセンターなどの遊べるスポットもあり、子ども連れでも楽しめます。家族で伊豆長岡温泉に旅行をお考えなら、旅館やホテルに宿泊するのがおすすめです。この記事では、伊豆長岡温泉にある子連れのおすすめの宿をご紹介します。

伊豆長岡温泉にある子連れ歓迎の旅館・ホテル8選

伊豆長岡温泉の周辺には旅館やホテルなど、複数の宿泊施設があります。家族でのんびり過ごして、温かな湯につかれば子どもも笑顔になりますね。ここからは子ども連れでも滞在できる施設を8か所紹介していきます。

おすすめ1:伊豆の国市長岡「ホテルサンバレー伊豆長岡」

ホテルサンバレー伊豆長岡は、本館のほかにコンドミニアムやビジネスホテルなど5つの宿泊館を備えた施設です。本館には広々とした日本庭園と15種類以上のお風呂があり、心も体も芯からリラックスできます。

約3万冊のまんがや絵本を所蔵した温泉図書館があり、湯上り時間も退屈せずに過ごせます。子どもが寝付けないのであれば就寝前に読み聞かせをしてあげると、気持ちよく眠ることができますね。

貸切風呂を楽しみたいなら「和楽」、別荘気分でのんびりするなら「悠々館コンドミニアム」もおすすめです。

おすすめ2:伊豆の国市古奈「招福の宿 ゑびすや」

春は桜、秋は紅葉、季節の移ろいを感じながら温かい湯に浸かれるお宿が招福の宿ゑびすやです。女将自身に3人の子どもがいる経験から、赤ちゃん連れの宿泊客に対する配慮も行き届いており、子連れ客も安心して滞在できます。

子ども用の無料貸出グッズの種類も豊富で、食事は子ども専用のメニューが提供されます。午後7時からは無料で貸切風呂が利用できるため、周りに気兼ねせずにお風呂を楽しむことができます。

客室が全15室と小さな宿のため、隠れ家に遊びにきた気分で温泉や観光地巡りを楽しんでみてはいかがでしょう。

おすすめ3:伊豆の国市長岡「伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや」

伊豆長岡温泉Villa Garden石のやは、風情ある日本旅館です。客室が全室離れのため、周りと距離感を保ちながら思い思いの時間が味わえます。全ての部屋に温泉が完備されており、普段とは違った環境で親子風呂が楽しめます。

数寄屋作りの建物に調和するように整えられた大庭園は、日常の気忙しさを忘れるほどにうっとりする景観です。宿から提案されるプランの中には、子どもの食事や布団の有無など、条件を細かに設定できるものがあるため確認しておきましょう。

おすすめ4:伊豆の国市長岡「伊豆長岡金城館」

季節に合わせたホテル独自のイベントや宿泊プランを提供しているのが伊豆長岡金城館です。客室は和洋2タイプから選べるため、畳部屋を選択すれば子どもも安心して動き回れます。

広々とした大浴場に開放感のある露天風呂、汗を流したい方におすすめのサウナなど、さまざまな温泉タイムが満喫できます。

館内には室内プールやゲームコーナーが設置されており、子どもたちも退屈せずに過ごせます。子ども連れの利用客がお得に宿泊できるファミリー応援プランが提供されることもありますから、予約段階で確認してみましょう。

おすすめ5:伊豆の国市長岡「伊豆長岡温泉 ホテル天坊」

伊豆長岡温泉ホテル天坊では、家族で旅行を楽しむ方に最適な宿泊プランが提供されています。家族6名以上から利用できるプランや、赤ちゃん連れのプランまで、さまざまなタイプが用意されています。

赤ちゃん連れのプランではベビーグッズやベビーベッドが準備されており、食事もこのプランを選択すると個室対応が可能です。子どもの泣き声が心配な方でも、同じような家族構成のファミリーばかりで周りを気にしなくてもよいためおすすめのプランです。

入浴は展望大浴場や3種の露天風呂など、趣の違う環境でゆったりとした時間が過ごせますよ。

おすすめ6:伊豆の国市古奈「香湯楼井川」

「五感で楽しむゆらぎ」をコンセプトにした香湯楼井川では、宿の至るところで優しく心地のよいゆらぎ時間を堪能できます。

宿をあげて子ども連れの利用客を歓迎しており、館内にある託児ルームが無料で利用可能です。カラフルな室内には絵本やおもちゃが用意されており、保育士が1名常駐しています。事前予約制で18時~21時30分までが開場時間です。

館内施設を利用する方のみ子どもを預けられますから、夕食をとる際に活用すれば、子どもの心配をせずにゆっくりと食事ができます。積み木やボール遊びができる無料のプレイルームもあるため、大人から子どもまで楽しんで宿泊できますよ。

おすすめ7:伊豆の国市長岡「伊豆長岡温泉ホテルニュー八景園」

伊豆長岡温泉ホテルニュー八景園は、高台にあるため天気がよければ美しい富士山を眺めることができる宿泊施設がです。

屋上にある天空露天風呂から富士山が見えるため、ここに来れば温泉と景観の両方が楽しめてお得な気分になります。館内には内風呂や寝湯、サウナがあり、3歳未満の子どもは無料で温泉が利用可能です。

また、7月上旬~8月下旬のみ屋外プールが開かれます。水深の低い子ども用プールもあるため夏場には楽しみが倍増します。ペットホテルも完備しており、このホテルでなら愛犬も一緒に楽しい旅ができますよ。

おすすめ8:伊豆の国市長岡「湯めぐりの宿 吉春」

湯めぐりの宿吉春は、壺風呂や御影石風呂、洋風バスなど異なった5タイプの貸切露天風呂が楽しめる旅館です。こだわりを持って作られた露天風呂はどれも魅力的で、それぞれ印象の違ったお風呂が楽しめます。湯につかりながら眺める景観も素晴らしいため、全ての湯を巡りたい気分になりますね。

客室も露天風呂が付いたものから、和モダンなものまで、雰囲気の違うお部屋が選択可能です。食事や布団不要な場合でも0歳の子どもから施設利用料は必要となるため、予約段階で子ども料金を確認しておきましょう。

伊豆長岡温泉は温泉も富士山も両方楽しめる!

伊豆長岡には5つの宿泊施設を完備した「ホテルサンバレー伊豆長岡」、託児ルームが利用できる「香湯楼井川」など、魅力たっぷりの宿がありましたね。宿の立地によっては温泉につかりながら富士山を眺めることも可能です。これ以上にない絶景のロケーションのため、日常生活ではなかなか体験できないぜいたくな時間にひたれますよ。

各宿では独自の宿泊プランを提供しており、ファミリー層向けのプランが利用できる宿もあります。宿泊プランは季節や時期によって変化し、必ずしも毎年同じ内容とは限らないため予約時に確認しましょう。

記事をもっと探す

カテゴリから探す