2020/6/30

子どもと一緒に伊豆・伊東でいちご狩り!おすすめスポットを紹介

子どもと一緒にいちご狩りに行こうと考えているなら、静岡県伊豆・伊東付近へお出かけをしてみてはいかがでしょうか。伊豆・伊東付近には、有名ないちご狩りスポットがたくさんありますよ。また、緑も多く自然豊かなエリアなので、ゆったり過ごせてリラックスすることもできます。今回は、静岡県伊豆・伊東付近でおすすめのいちご狩りスポットをご紹介します。子ども大歓迎のスポットばかりなので、家族みんなで楽しむことができますよ。

美味しいいちごが食べ放題!おすすめ施設8選

おいしいいちごの見分け方をご存じですか。ポイントは、いちごに対してヘタが逆向きに反り返っていることです。食べごろの合図なので、おいしいですよ。伊豆・伊東付近でこどもと一緒に楽しめる、いちご狩りスポットをご紹介します。

おすすめ1:伊豆の国市「久保田いちご狩り園」

久保田いちご狩り園は、高設栽培にていちごの栽培を行っているため、大人の方はしゃがむことなくいちご狩りを楽しむことができます。また、小さな子どもは手を伸ばせばいちごを摘むことができますよ。

こちらの農園では「紅ほっぺ」や「章姫」を味わうことができます。どちらか片方のみとなりますが、次に行くときの楽しみが増えてよいですね。

園内では練乳付きの30分間食べ放題をおこなっています。ベビーカーで入場することができる、子どもにやさしい農園ですよ。

おすすめ2:伊豆の国市「韮山いちご狩りセンター」

韮山いちご狩りセンターは、開放的な青空と富士山を見ることができる、絶景スポットにある施設です。駐車場も完備されているため、子どもと一緒に気軽に行くことができますよ。トイレ内はバリアフリーとなっているため、子どもも安心して利用することができます。

こちらの施設では、練乳付きでいちご狩りを楽しめます。施設内にある売店では子どもに大人気のソフトクリームが売っていますよ。休憩がてら子どもと一緒にいかがでしょうか。

おすすめ3:賀茂郡「ストロベリーファーム太田農園」

ストロベリーファーム太田農園は、章姫と紅ほっぺを高設栽培している農園です。ハウス内は通路がとても広くなっているため、ベビーカーでの移動も簡単にできますよ。

こちらの農園では駐車場を完備しているため、車で訪れるのにも最適です。園内の休憩所ではバナナや南国フルーツが育てられているため、普段なかなか見られない景色に子どもも喜びますよ。いちご狩りのあとにのんびり休憩をするのにぴったりです。

おすすめ4:伊豆の国市「JA伊豆の国 伊豆長岡いちご狩センター」

JA伊豆の国 伊豆長岡いちご狩センターは、紅ほっぺ・章姫・きらぴ香の3種類の中から、時期によっておすすめの品種を味わうことができる農園です。

高設栽培によりいちごを育てているため、子どもは目の高さにあるいちごを簡単に摘むことができますよ。園内では、30分間食べ放題にていちご狩りができます。

練乳とおしぼりがサービスでついてくるため、手を汚しやすい小さな子ども連れのご家族にはうれしいサービスですよ。

おすすめ5:賀茂郡「いちごらんど中西」

いちごらんど中西は、ベビーカーでの移動にも対応していて、子どもと一緒に行くのにおすすめの農園です。園内にあるいちごはすべて高設栽培となっているため、楽な姿勢でいちご狩りを楽しむことができますよ。

園内では「章姫」や「紅ほっぺ」を、30分間食べ放題で楽しむことができます。お土産処では、いちごやジャムをはじめとしたさまざまなものを販売しているので、家に帰ってからもいちごを味わうことができますよ。

おすすめ6:賀茂郡「Baby Berry Farm」

Baby Berry Farmは、バリアフリーに対応しているためベビーカーで入場することができます。駐車場も完備しているため、おすすめの農園ですよ。

園内では農薬を極力控えた状態で、いちごの栽培をおこなっています。そのため、小さな子どもも安心して食べることができますよ。また、高設栽培を採用しているため、体への負担も少なくすみます。子どもにとっては目の高さにいちごがあるため摘みやすく、子どもも大人も楽しめますよ。

おすすめ7:伊豆の国市「大富農園」

大富農園は、いちご狩り・ライチ狩り・マンゴー狩りなどさまざまな果実狩りができる農園です。他ではなかなか体験できない果物ばかりで、何度行っても楽しめる農園ですよ。

こちらの農園では、高設栽培でおこなっている「あきひめ」「紅ほっぺ」「とちおとめ」の3種類のいちごを食べ比べすることができます。園内はとても広々としているためベビーカーのまま移動することもできて、トイレ内はバリアフリーとなっているため、子どもにやさしい環境ですよ。

おすすめ8:伊東市「イエス!ストロベリー」

イエス!ストロベリーは、いちご狩り・ブルーベリー狩りができる農園です。いちご狩りでは練乳付きで30分間食べ放題なので、子どもと一緒にいちごを探して食べるのにぴったりですよ。

園内には隣接しているカフェがあるため、いちご狩りのあとはカフェで休憩をすることもできます。また、施設内にはキッズスペースを設けているため、子どもが退屈することもありませんよ。トイレ内にはおむつ替え台もあり、子ども連れにやさしい農園となっています。

子どもと一緒に楽しくいちご狩り体験をしましょう

静岡県伊豆・伊東付近にある、子どもと一緒に行くことができるおすすめのいちご狩りスポットをご紹介しました。気になるいちご狩りスポットは見つかりましたか。

富士山を背景に自然があふれる中でいちご狩りをするのは、心がリラックスして楽しいひととときになりますね。子どもと一緒に家族みんなでいちご狩りに出かけて、素敵なな思い出を作ってくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す