2020/6/29

帯広市には公園がたくさん!遊具がおすすめの公園を紹介

帯広市周辺でどの公園が子どもたちが安全に楽しく遊べるのか、小さな子どもでも大丈夫かなと不安になりますね。よちよち歩きの小さな子どもから、大人まで、思いっきり体を動かして遊べる公園がたくさんあります。コンビネーション遊具やアスレチック、水遊びができる公園は、子どもたちは夢中でかけまわりますね。大自然の帯広で、家族でお出かけしたい公園をお伝えしていきます。ぜひ、次の休日のプランの参考にしてくださいね。

帯広市周辺にあるおすすめの公園8選

帯広市周辺にあるコンビネーション遊具、アスレチックなどが充実している公園を厳選して8選ご紹介します。駐車場やお手洗いも完備してあるため、気軽に子連れでお出かけができます。ぜひご参考にしてくださいね。

おすすめ1:帯広市「どんぐり公園 プラムカントリー」

帯広市周辺で子どもとお出かけしたい公園としてどんぐり公園プラムカントリーをおすすめします。壮大な規模の公園には、アスレチックを始め、遊具に、バーベキュー施設、さらにパークゴルフ場もあり、小さな子どもから大人の方まで1日中満喫できます。

アスレチックや遊具で子どもとたくさん遊び、おなかが空いたらバーベキューを楽しんだり、芝生でピクニックはいかがですか。子ども大人も、思いっきり体が動かせるどんぐり公園 プラムカントリーへお出かけしましょう。

おすすめ2:帯広市「まなび野公園」

まなび野公園は、小さな子どもが遊べる幼児遊具があります。アスレチックや市内最大となるコンビネーション遊具があり、子どもが思いっきり体を動かして遊べるでしょう。

公園の周辺には、お手洗い、水飲み場、手洗い場もあり、子連れにとても便利ですね。もちろん駐車場もありますよ。お休みの日に家族で出かけたいまなび野公園です。次の休日の予定にいかがでしょうか。

おすすめ3:帯広市「緑ヶ丘公園」

緑ヶ丘公園グリーンパークは、帯広を代表する公園の1つです。広大な敷地の中に、小さな子どもが遊べる遊具がたくさんあり、また雨の日でも遊べる洞窟型トンネルも人気がとても高いです。

暑い日には水遊びができたり、春には桜の名所になったりする緑ヶ丘公園グリーンパーク。休日に、家族で大自然の中、公園でのんびりと遊びませんか。1日中、大人も子どもも満足のできる帯広の公園ですよ!

おすすめ4:帯広市「十勝エコロジーパーク」

十勝エコロジーパークは、子どもが夢中になって遊べるふわふわドームがあります。夏の暑い日には水遊び、さらに冬の季節には雪遊びもできます。帯広の大自然を感じながらキャンプをしたり、芝生でのんびり子どもと過ごしませんか。

十勝エコロジーパークでは、室内もあり雨が降ってきても中で遊べるのもうれしいですね。遊具で遊んで、動物たちを見て自然の豊かさを知ることもできます。家族でお出かけたい、帯広で人気の公園十勝エコロジーパークです。

おすすめ5:帯広市「西帯広公園」

帯広市周辺で子連れでお出かけしたい人気の公園は、西帯広公園です。公園内には水路があり、散歩をしたり暑い日には水遊びができます。

コンビネーション遊具で小さな子どもと一緒に遊びませんか。すべり台、ブランコなどはよちよち歩きの子どもが大好きですね。

西帯広公園には、お手洗い、水飲み場もあり気軽に小さな子どもを連れてお出かけができます。四季折々の花、植物がとてもきれいな西帯広公園です。

おすすめ6:帯広市「里見が丘公園」

帯広で子連れに人気の里見が丘公園。小さな子どもから大きな年齢の子どもまで、1日中夢中になって遊べる遊具がたくさんあります。

里見が丘公園で人気の遊具は、長さが51メートルの大きなすべり台です。さらにふわふわドームもあり、年齢を問わず思いっきり遊べますよ。

公園内には足湯コーナーもあり、たくさん遊んだ後に家族でのんびりつかりましょう。次のお出かけは、家族で里見が丘公園へ行きませんか。

おすすめ7:帯広市「本別公園」

本別公園は、大自然が豊かな場所にあり小さな子どもから大人の方まで思いっきり体を動かせて遊べる公園です。

コンビネーション遊具にアスレチック、公園内にある池では手ごきのボート、さらにゴーカートもあり1日中子どもたちが夢中で遊べます。

本別公園には、キャンプ場もあり家族で1日中満喫できます。帯広の大自然の中、アスレチックや遊具で遊び、夜はテントやバンガローにて宿泊し、家族で休日を楽しみましょう。

おすすめ8:帯広市「更別農村公園」

更別農村公園は、大きな規模を誇り2014年に完成したためにまだ新しい遊具がある公園です。ターザンロープ、コンビネーション遊具など小さな子どもから1日中遊べます。よちよち歩きの子どもから小学生まで楽しめますよ。

夏場は水遊びもできます。公園内にはお手洗い、水飲み場もあり、さらにベンチや芝生もあるためお昼ご飯を食べて1日思いっきり遊びませんか。

帯広の自然の中にある公園を楽しもう

北海道の帯広市周辺にある、子連れに大人気の公園をご紹介しました。ここ行ってみたいなと思う公園はありましたか。

歩き始めたばかりの子どもから、幼児、小学生、さらには大人の方まで体を動かして遊べます。大自然の中、のんびりと家族で過ごしたいですね。芝生やベンチでお弁当を食べ、お金を使わない公園のお出かけはいいですよね。

ぜひ、晴れた日には子連れで帯広周辺の公園へお出かけしましょう!

記事をもっと探す

カテゴリから探す