2020/6/26

子連れで修善寺温泉に行こう!客室露天風呂付きなど、ファミリーにおすすめの旅館

静岡県は伊豆半島といえば、伊東温泉や熱海温泉といった有名な温泉が集まる一大温泉エリアですよね。中でも最古のお湯といわれる修善寺温泉は美人の湯としても知られていますから、家族みんなで訪れたい温泉なのではないでしょうか。周辺の竹林や歴史ある街並みが魅力的な場所でもありますから、観光にも困らず家族旅行にも最適なのですよ。そこで今回は修善寺温泉街の、赤ちゃんや子どもに優しいサービスがあるお宿を8つ紹介したいと思います。

修善寺温泉にある子連れ歓迎の旅館8選

古くから人々に親しまれている修善寺温泉街には、以下のように子連れ歓迎のお宿がたくさんあるのですよ。それぞれ違った雰囲気やサービスがありますから、ご家族みんなで修善寺温泉旅行の宿泊先を選んでみてくださいね。

おすすめ1:伊豆市修善寺「宙SORA 渡月荘金龍」

宙SORA 渡月荘金龍は、さまざまなドラマのロケ地にも選ばれている有名な温泉旅館です。1万5,000坪の大庭園を有していて、川のせせらぎや小鳥のさえずりを聞きながら過ごすことができますよ。宿泊プランには展望内風呂とテラス付き客室確約のセットが用意されていますので、子どもと旅館でのんびりと過ごしたい方におすすめのお宿となっています。

なお食事処は選べないこともありますが、お部屋外の場合でも個室ダイニングがありますので小さいお子さんと一緒でも安心して滞在できるでしょう。

おすすめ2:伊豆市修善寺「瑞の里 〇久旅館」

竹林そばにひっそりと佇む瑞の里 〇久旅館は、大正11年創業の老舗温泉旅館です。半露天風呂付きの客室・家族風呂・貸切露天があるため子連れの温泉旅行にもぴったりで、由緒ある名湯を存分に堪能することができます。貸切露天は3つそれぞれで違った雰囲気があり、温泉好きの方にはたまらないお宿といえるでしょう。

歴史あるお宿ですが館内はリニューアル済みで、客室はすべてフラットな造りのためお子さんとの滞在にも安心ですよ。

おすすめ3:伊豆市修善寺「桂川」

桂川沿いにある桂川は、貸切施設や娯楽が充実した大きな温泉旅館です。貸切風呂をはじめ大広間やカラオケルームを家族だけで利用することができ、その他にもキッズコーナー・ゲームコーナーなどが用意されていますので、遊び盛りのお子さんも飽きずに滞在してくれますよ。お子さんと長期滞在したい方に特におすすめのお宿となっています。

お食事処では仕切りのあるお席を用意してもらえますので、バイキングを気兼ねなく利用しやすいのもポイントですよ。

おすすめ4:伊豆市修善寺「湯回廊 菊屋」

湯回廊 菊屋は、自宅周辺からの往復直行便サービスが嬉しい温泉旅館です。都内の23区・武蔵野市・三鷹市が送迎可能エリアに指定されていて、そこからプレミアムタクシーで直接お宿に運んでもらえます。赤ちゃん連れや車がない方でも楽々移動できますので、遠出が億劫という方でも宿泊しやすいですよ。

半露天や露天風呂付きのお部屋もありますので、家族みんなで温泉に浸かれます。ドアトゥードアの小温泉旅行にぜひどうぞ。

おすすめ5:伊豆市修善寺「五葉館」

湯処らしい朱色の外観が目を引く五葉館は、赤ちゃん~幼児のお子さんがいるご家庭に嬉しいファミリープランがある温泉宿です。禁煙でフラットな造りの客室確約でお得に泊まれる内容となっていますので、プラン詳細をお見逃し無いようにしてくださいね。3種類ある貸切風呂は無料で利用でき、全体的にリーズナブルなお宿となっています。

朝食には栄養満点の温泉粥がお替わり自由で楽しめ、離乳食代わりになるのも嬉しいポイントですよ。

おすすめ6:伊豆市修善寺「新井旅館」

国の文化財にも登録されている新井旅館は、趣ある佇まいが特徴的な老舗の温泉旅館です。純和風の館内や畳敷きの和室で、まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえますよ。風格あるお宿ながら貸切風呂やお子さま料理の用意をしてくれる、子連れにも優しいお宿となっています。

通常旅行の朝は慌ただしくなるものですが、こちらには11時までチェックアウト可能なプランがありますので、何かと時間がかかる子どもの支度も慌てずゆっくりすることができるでしょう。

おすすめ7:伊豆市修善寺「ねの湯 対山荘」

街の中に位置するねの湯 対山荘は、1日11組限定のプライベート感溢れる温泉宿です。ほぼ全ての客室に温泉風呂がありますので、家族でゆっくりお風呂を楽しむことができますよ。客室案内は部屋の間取りから段差の有無まで丁寧に案内がありますので、お子さんに合わせてお部屋が選びやすいのもポイントです。

お子さま用の食事は要相談ですがお食事は優しい味わいのものばかりでシェアしやすく、また追加で唐揚げをお願いすることもでき、子どもの食事は困りにくいですよ。

おすすめ8:伊豆市梅木「湯地場21 大見山荘」

のどかな景色の中に佇む湯地場21 大見山荘は、まるで実家に帰省したかのような気分が味わえる温泉宿です。お子様歓迎ファミリープランでは幼児2名まで無料で宿泊することができ、もちろん貸切風呂も付いてきます。食事は完全無農薬の自家菜園から採れる野菜や自家製味噌をメインに使用して用意してくれますので、お子さんにも安心して食べさせられますよ。

素朴で温かい気持ちにさせてくれるお宿ですので、大人もお子さんもストレスフリーにくつろげることでしょう。

子どもと一緒に修善寺温泉でリラックス!

歴史ある修善寺温泉街には多くの人が訪れますから、お部屋食付きや貸切露天風呂付きといった子連れにも優しいサービスがある旅館やホテルがたくさんありましたね。

子連れの温泉旅行はお風呂だけでなくお部屋での過ごし方にもこだわりたいものですから、プランなどもしっかりチェックしておくことが大切です。もしそれでも迷ってしまった場合には、アクセスの良さも加味して考えてみると上手く決められますよ。こちらの記事を参考に、家族みんなが大満足の修善寺温泉旅行にしてくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す