2020/6/26

子連れで雲仙温泉に行こう!客室露天風呂付きやファミリープラン有りなどのおすすめ宿

長崎県雲仙市内で入れる雲仙温泉は、皮膚病知らずのお湯として全国の温泉通に親しまれています。雲仙温泉のお湯は草津温泉に近いということもあり幅広い方におすすめなので、家族で温泉旅行に訪れてみてはいかがでしょうか。もちろん温泉以外の観光も充実していますので、大人も子どもも楽しめること間違いなしですよ。そこで今回は雲仙温泉旅行に最適な、子ども・赤ちゃんに優しいサービスがあるお宿を8つ厳選して紹介したいと思います。

雲仙温泉にある子連れ歓迎の宿8選

おもちゃ博物館や仁田峠ロープウェイといった観光スポットもあり家族旅行に最適な雲仙温泉街には、子連れにも嬉しいお宿がたくさんあるのですよ。サービス内容や雰囲気などを考慮して、雲仙温泉旅行の宿泊先を選んでみてくださいね。

おすすめ1:小浜町北本町「湯宿 蒸気家」

湯宿 蒸気家は幼児の添い寝無料の他、全体的に宿泊費がリーズナブルな温泉旅館です。お部屋に左右されず人数や食事の有無によって料金が変わる仕組みで、宿泊以外でしっかり楽しみたい方におすすめのお宿となっています。プランには貸切風呂がセットになったものがあり、小さいお子さん連れでも安心。お部屋内での食事や料理も可能ですので、自宅に居るかのようにリラックスすることができるでしょう。

客室は全室畳仕様という点も嬉しいポイントです。

おすすめ2:小浜町雲仙「湯快リゾート 雲仙東洋館」

湯快リゾート 雲仙東洋館は、子どもに嬉しい無料施設が充実している温泉宿です。ボールのプールやボルダリングがあるキッズパーク、ちびっこでも遊べる卓球コーナー、カラオケルームなどを宿泊客は利用し放題なので、宿滞在中も子どもが飽きる心配要らず。

また動物園や水族館のチケット付きプランもあり、子どもとの観光もお得に楽しむことができます。子連れ旅行に嬉しい、片道1,000円で博多駅・諫早駅から送迎バスをお願いできるサービスもありますよ。

おすすめ3:小浜町雲仙「青雲荘」

青雲荘は、全室ユニバーサルデザインの客室が自慢の温泉宿です。年齢に依らず過ごしやすいようデザインされたお部屋はどれもフラットかつすっきりしていて、やんちゃ盛りのお子さんと一緒でも室内での怪我の心配がありません。

また館内の温泉は貸切利用することができますので、子どもと一緒に広々お風呂でのんびりと過ごすことができますよ。プランにはロープウェイ乗車券付きのものやお土産に最適なアクセサリー作り体験付きのものがあり、思い出作りもばっちりです。

おすすめ4:小浜町雲仙「民芸モダンの宿 雲仙福田屋」

民芸モダンの宿 雲仙福田屋は、ミシュランガイドにも掲載された実力派の温泉旅館です。館内は非常にお洒落な雰囲気かつ気配り上手なスタッフさんばかりで、終始気持ちよく過ごせること間違いなし。露天風呂付きの客室が豊富なため、贅沢空間と温泉をご家族で独り占めすることができますよ。

食事がお部屋でできるプランがあり、またお子さまランチの用意もできますので、温泉・食事共にリッチなプライベート空間でお楽しみくださいね。

おすすめ5:小浜町雲仙「名湯の宿 雲仙いわき旅館」

雲仙地獄の横に佇む名湯の宿 雲仙いわき旅館は、明治20年創業の老舗温泉旅館です。老舗ならではの細やかな気配りや優しさ溢れるサービスを行ってくれますので、子連れでも気兼ねなく訪れることができますよ。源泉のお湯が楽しめる露天風呂付き客室は家族利用に最適で、特別な温泉に子どもと一緒にゆっくり浸かれます。

源泉を思う存分楽しみたい、温泉通の方に特におすすめのお宿です。ただし客室内の露天風呂には石の階段がありますので、お子さんの移動には十分注意してくださいね。

おすすめ6:小浜町雲仙「旅亭半水盧」

旅亭半水盧は、14室ある客室はすべて数寄屋造りの離れという贅沢な温泉旅館です。畳敷きの広々としたお部屋で自宅に居るかのように過ごすことができ、小さいお子さんにもストレスがかかりません。やんちゃ盛りの子や泣き虫さんと一緒でも人目が気にならず、大人もリラックスできること間違いなしのお宿ですよ。

宿泊プランとしては珍しい妊婦さん向けの案内もありますので、お腹が大きいタイミングにはぜひプラン一覧もご確認くださいね。

おすすめ7:小浜町雲仙「雲仙スカイホテル」

雲仙スカイホテルは、食事に関する柔軟なサービスが自慢の温泉宿です。子ども用食器の用意はもちろん赤ちゃん連れに嬉しい朝食お茶漬けバイキングが楽しめ、お子さんの食事にも困りません。事前に相談すれば希望に沿うよう調整してもらえますので、離乳食要らずで訪れることができるでしょう。食事シーンのストレスを軽減したい方に特におすすめのお宿となっています。

貸切大浴場・露天風呂付きのプランもありますので、温泉も家族でしっかり楽しめますよ。

おすすめ8:小浜町雲仙「雲仙観光ホテル」

山間にひっそりと佇む雲仙観光ホテルは、洋館風の外観が可愛らしい老舗の温泉ホテルです。アンティーク家具が要所に飾られた館内はレトロ&お洒落な雰囲気で、大人も子どももワクワクすること間違いなし。ノスタルジックなお部屋でゆっくりした後は子どもと家族風呂で温泉を満喫する...そんな優雅なひと時が味わえます。

映写室ではソファに腰かけながら映画鑑賞もできますので、お子さんも退屈せずに過ごせることでしょう。

子どもと一緒に雲仙温泉旅行を楽しみましょう!

雲仙温泉街には貸切風呂や個室食といったサービスのある、子連れに優しいお宿がたくさん見つかりましたね。さまざまな雰囲気や価格帯のお宿がありましたが、気になる旅館やホテルは見つかりましたでしょうか。

子連れに優しいお宿を厳選して紹介しましたが、迷った場合は観光地へのアクセスを含め選ぶようにすると間違いありませんよ。雲仙温泉へお出かけの際はこちらの記事を参考に、大人も子どももリラックスできる温泉旅行にしてくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す