2020/6/23

子連れで修善寺に行こう!ファミリープランなどがあるおすすめホテル

伊豆の小京都と呼ばれ、竹に囲まれた竹林の小径(こみち)やほたる、紅葉など自然が豊かで美しい景色が楽しめる修善寺。今回は修善寺周辺にある、家族旅行に嬉しい専用プランやサービスが充実した旅館をご紹介します。ファミリー向けの宿泊プランや子ども向けのサービスが充実している宿泊施設を選べば、不安が和らぎ、大人から子どもまで楽しい時間を過ごすことができますよ。子育て中でも修善寺温泉で癒やしの時間を過ごしてみませんか。

修善寺にある子連れ歓迎のホテル8選

子どもの年齢によってはサービスや設備が旅館選びの条件になってくると思います。
この記事では美しい景色が楽しめ、美人の湯と呼ばれる人気の名湯 修善寺温泉周辺で家族旅行にうれしいプランやサービスが充実した宿泊施設を8か所ご紹介します。

家族で楽しめる施設がたくさんあるので是非家族旅行の参考にしてくださいね。

おすすめ1:伊豆市「伊豆マリオットホテル修善寺」

伊豆マリオットホテル修善寺は、ラフォーレリゾート修善寺内にある高原型リゾートホテルです。天城連山の眺めがすばらしい開放的な空間で食事をすることができます。

レストランでは子ども向けのハーフブッフェも用意されているため、家族で食事が楽しめますね。レストラン内にはチャイルドチェアもありますよ。

大きな窓が特徴の温泉スパには大浴場だけではなく水着着用ゾーンがあり、家族でプールを楽しむことができます。またベビーベッド・ベッドガードの貸出しや絵本やブロックなどが楽しめるキッズルームも用意されいているので子どもと一緒に安心して楽しめるホテルです。

おすすめ2:伊豆市「ホテルラフォーレ修善寺」

ホテルラフォーレ修善寺は、ラフォーレリゾートの修善寺内にある温泉露天風呂付の客室やゲストルームやコテージ、センターハウスなど多彩な客室のあるホテルです。

フロントにて子ども用の浴衣(110・120・130㎝の3種類)を借りることができるので家族で修善寺温泉を楽しむことができます。

グリーンテラスには子どもたちに大人気の白い山型のトランポリンの「ふわふわドーム」、スポーツセンターにあるわんぱくの森では遊具やパターゴルフも楽しめます。

また体育館ではボール遊びやバドミントン、卓球もでき、絵本や遊具を備えたキッズルームがあるので雨の日でも楽しむことができます。

おすすめ3:伊豆市「ホテルオリーブの木」

ホテルオリーブの木は、大仁南インター近くに位置する伊豆温泉村です。村内にあるかわいいドームハウスが目を引く「ホテルオリーブの木」は戸建ての客室なので、多少騒いでも周りを気にせず子どもと楽しい時間を過ごせること間違いいありません。

部屋はロフト有・無の2つのタイプから選ぶことができます。室内のお風呂のお湯が温泉なのも魅力的ですね。

また村内にある百笑いの湯は、大浴場をはじめ露天風呂や浴槽が陶器でできている陶器風呂、炭酸泉(別名ラムネ風呂)などさまざまなお風呂に入れますよ。

おすすめ4:伊豆市「修善寺温泉 桂川」

修善寺温泉桂川は、最上階に大浴場があり季節を感じながら天然温泉が堪能できる旅館です。

館内には無料で楽しめる7つの貸切風呂や露天風呂が付いている客室もあるので、小さな子どもと一緒でも周りを気にせず家族で楽しむことができます。

3階にあるキッズスペースにはマッサージチェアが併設されていて、子どもが遊んでいるのを見ながらマッサージ機が利用できるのはうれしいですね。他にも卓球やカラオケ、ゲームなど充実しているので、家族で楽しめますね。

おすすめ5:伊豆市「ブリーズベイ修善寺ホテル」

初代社長が岩山を掘って作った「岩窟風呂」が名物のホテルです。岩窟風呂、大浴場だけでなく無料の貸切露天風呂(1回40分の先着順)もあるので家族で修善寺温泉を楽しめます。

おもちゃや絵本、すべり台を完備したキッズルームだけでなく、無料のマッサージチェアや、カフェラウンジでコーヒー&紅茶のサービスがあるので子どもだけでなく大人もうれしいですね。

子ども用の浴衣の用意や、添い寝幼児無料プランがあるので家族で気軽に宿泊できるホテルです。

おすすめ6:伊豆市「修善寺温泉 五葉館」

細部のデザインにまで工夫を凝らした館内は非日常の世界に訪れた感覚を味わえる旅館です。全8室ある客室はひと部屋ごとにテーマがあり、全部に泊まってみたくなるほど魅力的です。

子ども歓迎の客室や小さなお子様添い寝無料プランがあるので家族で素敵なひとときを過ごせます。

また、3種類の貸切風呂もあるので家族一緒に修善寺温泉を楽しめます。子育て経験のあるスタッフもいるので、困ったことがあったら相談できるのもうれしいですね。

おすすめ7:伊豆市「修善寺温泉 ねの湯 対山荘」

間接照明の暖かな光が、疲れた心を癒やしてくれる和モダンな客室がある旅館です。凛とたたずむ隠れ家的な旅館ですが、子どものいる家族も大歓迎です。

全11室ある客室の中には未就学児不可のお部屋もありますが、もちろん歓迎のお部屋もあります。全ての部屋にお風呂が付いており、温泉なので子どもがいても気兼ねなく入れるのはうれしいですね。

また、お部屋でのお食事に変更できるので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

おすすめ8:伊豆市「修善寺温泉 瑞の里 ○久旅館」

〇久旅館は修善寺の温泉情緒をかもしだす桂川の上流にある竹林の小径の終着点にある旅館です。落ち着いた雰囲気は温かく、心が癒やされます。

貸切家族風呂「おしどり」では、お湯の温度調節も可能なので小さな子どもと一緒にお風呂を楽しむことができます。

また、2~3名の利用であればお部屋での食事に変更することもできるので、子どもがいても落ち着いて食事ができるのはうれしいですね。客室は和室がメインのため、ハイハイや伝い歩きをし始めた子どもがいても安心です。

家族で修善寺を楽しもう!

修善寺にある子連れにおすすめのホテルをご紹介しましたがいかがでしたか。大型ホテルから個性豊かな旅館、どの施設も宿泊してみたくなる魅力的な宿ばかりでしたね。優しくてうれしいサービスや施設があるので子どもだけでなくパパもママも大満足できますよ。

温泉だけでなく美しい景色や豊かな自然・文化を楽しめる修善寺で癒やされて素敵な家族の思い出を作ってみませんか。

記事をもっと探す

カテゴリから探す