2020/6/23

子連れで小浜温泉に行こう!客室露天風呂付きやファミリープラン有りなどのおすすめ宿

長崎県の小浜温泉は、日本一の湯温と湧出量を誇る隠れた銘泉です。もともと薬湯として親しまれてきた温泉ですが、お湯に含まれる塩分のおかげで女性や赤ちゃんにも嬉しい冷え性・乾燥肌の改善が期待できるのですよ。そんな小浜温泉周辺には金浜眼鏡橋や白雲の池などの観光スポットもありますから、家族の温泉旅行にぴったりの場所といえるでしょう。そこで今回は小浜温泉街周辺にある、赤ちゃんや子ども大歓迎のお宿を紹介したいと思います。

小浜温泉にある子連れ歓迎の旅館8選

小浜温泉街には多くのお宿がありますから、その中で子連れにも優しい宿泊場所をお一人で探すのはかなり大変です。以下に小浜温泉にあるお宿から厳選した8軒をまとめていますので、お子さんと一緒の温泉旅行の参考にしてみてくださいね。

おすすめ1:小浜町北本町「伊勢屋旅館」

諫早駅からバスで1時間ほどの伊勢屋旅館は、家族湯や客室露天風呂付きのお部屋もあるため、終始リラックスして過ごすことができるでしょう。客室は洋室ですが、どのお部屋にも畳スペースが完備されているため布団を敷くことが可能で、子どもものびのびくつろげるようになっています。

露天風呂近くの休憩スペースには、子どもが喜びそうなかわいらしい動物の形をした椅子がおいてありますよ。

おすすめ2:小浜町北本町「旅館 山田屋」

諫早駅からバスで50分ほどの旅館 山田屋は、メディアにも取りあげられている露天風呂で有名な温泉旅館です。オーシャンビューの温泉を19時以降は家族で貸切利用することもでき、非常に贅沢な気分が味わえます。また客室は全室民芸調の和室となっていて、小さいお子さんも思い切り身体をのばすことができますよ。

3歳未満は無料で泊まれるというお得感も嬉しいポイントです。なお春~夏にかけて海側の客室からは花火鑑賞ができますので、気になる方はイベントのチェックもお忘れなく。

おすすめ3:小浜町北本町「福徳屋」

諫早駅からバスで1時間ほどの福徳屋は、全室純和風のお部屋の温泉旅館です。24時間利用可能な貸切風呂のサービスがあり、家族でゆっくりくつろぐことができるでしょう。家族風呂には内湯と外湯があり、一度に違った趣が楽しめますよ。

もちろん他の温泉にも入れますので、宿泊中お子さんと一緒に色々なお風呂に行ってみてくださいね。また大切な家族みんなで訪れることができる、ワンちゃんOKのプランがあるのもポイントとなっています。

おすすめ4:小浜町北本町「浜観ホテル」

諫早駅から車で50分ほどの浜観ホテルは、バリアフリーや畳のお部屋もある子連れにも嬉しいホテルです。バリアフリールームは歩きはじめのお子さんと一緒でも安心して過ごすことができ、畳付きのロイヤルスイートは広々とした室内でのんびり足を休めることができます。

ロビーにはキッズスペースがあるので、子どもが退屈してしまうこともありません。館内の大浴場にはかぶり湯や打たせ湯などもあり、外には湯上りに嬉しいアイスも用意されていますよ。

おすすめ5:小浜町北本町「旅館ゆのか」

諫早駅からバスで50分ほどの旅館ゆのかは、屋上の露天風呂からの景色が自慢の温泉旅館です。時間帯によってさまざまな景色が楽しめる露天風呂は、予約すれば貸切利用することも可能。家族で景色を独り占めして温泉を楽しむ、貴重な体験ができますよ。

貸切風呂無料のプランや半露天風呂付客室もありますので、好みに合わせてお選びくださいね。小さいお子さんにも宿泊料はかかりますが、その分食事の量などを細かく相談できるのが嬉しいポイントですよ。

おすすめ6:小浜町北本町「春陽館」

諫早駅からバスで1時間ほどの春陽館は、唐破風の門構えが歴史を感じさせる老舗の温泉旅館です。もちろん和室の客室もありますので、お子さんとのびのびくつろぎたい方は畳のお部屋がおすすめ。

館内には大浴場もありますが、露天風呂付き客室プランなら家族水入らず好きなタイミングで温泉を楽しむことができますよ。未就学児は基本無料で宿泊できますが、食事・浴衣・お布団が必要な場合は別途費用がかかりますのでご注意を。

おすすめ7:小浜町マリーナ「プライベート・スパ・ホテル オレンジベイ」

諫早駅からバスで1時間ほどのプライベート・スパ・ホテル オレンジベイは、全室露天風呂付きのお洒落な客室に宿泊できるオーシャンビューのホテルです。素敵なお部屋で海をのんびりと眺める、そんな贅沢気分が味わえるお宿ですよ。

またお隣には直営のジェラート屋さんもありますから、暑い時期にはそちらもお見逃しなく。

おすすめ8:小浜町南本町「旅館 國崎」

温泉遺産にも認定されている旅館 國崎は、全10室のこじんまりとした温泉旅館です。客室はすべて和室のため、畳の上で小さいお子さんものびのびリラックスすることができます。自慢の温泉は露天・ひのき・石の3種をどれも予約なしで貸切利用でき、好きなタイミングで楽しめるのが魅力です。

なおお子さまランチは事前予約が必須ですのでご注意くださいね。静かに宿泊できるため、非日常感を満喫したい方に特におすすめのお宿ですよ。

小浜温泉旅行をお子さんと一緒に楽しみましょう!

小浜温泉にある子連れに優しいお宿を紹介してきましたが、気になる宿泊先は見つかりましたでしょうか。それぞれお部屋の雰囲気やプランが違いますから、ご家族の好みやお子さんに合わせて選べば間違いありませんよ。

もちろん観光地からのアクセスも大切なポイントなので、行ってみたい場所から近いお宿にするのも良いですね。旅行前にこちらの記事をご覧いただき、お子さんと一緒の小浜温泉旅行を最高の思い出にできるようにしてください。

記事をもっと探す

カテゴリから探す