2020/6/19

鴨川温泉周辺で子連れにおすすめの旅館・ホテルをご紹介

鴨川海岸沿を中心に点在する鴨川温泉。周辺はシャチやイルカのパフォーマンスを間近で見られる鴨川シーワールドや、雄大な海を進む遊覧船、豊かな自然など見どころ満載で、家族旅行にうってつけの場所です。1日では遊びきれない程たくさんの観光スポットがあり、連休を使って訪れる子連れ家族もたくさんいます。でも子どもが一緒だと周りに迷惑かけないかとか、宿選びにはいろいろ気を使ってしまうもの。この記事では、鴨川温泉にある子連れ歓迎な旅館やホテルをご紹介します。

鴨川温泉にある子連れ歓迎の旅館・ホテル8選

子連れで鴨川温泉への旅行を検討している人で、宿は旅館かホテルか決めかねている人に向けた、鴨川温泉にある子連れ歓迎の旅館やホテルを8か所ご紹介します。家族で楽しめる要素がたくさんある旅館やホテルを選んでいます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ1:鴨川市「鴨川シーワールドホテル」

鴨川シーワールドホテルは、人気の水族館鴨川シーワールドのオフィシャルホテルです。宿泊者は滞在期間中なら水族館に何回でも無料で入館することができます。

客室からは、どの部屋に泊まっても美しい海の景色を見ることができ、和室を中心にさまざまなタイプの部屋が用意されています。

室内には、子ども用の浴衣やスリッパ、歯ブラシなどの備品が充実。ほかにもレストランにはキッズコーナーがあったり、赤ちゃん用の離乳食が準備されていたりと、子どもと一緒に安心して泊まれるホテルです。

おすすめ2:鴨川市「鴨川館」

鴨川館は、太平洋の絶景と良質な温泉が自慢の和風旅館です。多彩なお風呂がそろう「潮騒の湯」、屋上温泉プールが魅力の「なぎさの湯」、2種類の温泉を楽しむことができます。

また、貸し切り家族風呂や温泉が湯引きされた客室もあり、子連れ家族におすすめです。食事の場所は好みによって選ぶことができ、お部屋食も可能。お子様ランチなども用意してもらえます。

期間限定で、子ども1名無料プランや家族旅行が楽しくなる特典の付いたプランなどもあります。バンボやバウンサー、おねしょパッドなど子ども用グッズの貸し出しも充実の内容です。

おすすめ3:鴨川市「鴨川ホテル三日月」

鴨川ホテル三日月は、日帰りで楽しめるスパ三日月や太平洋が一望できる展望温泉が人気の観光ホテルです。夜には水と光、音を使ったエキサイティングな噴水ショーやレーザーショーを開催し、海外旅行に行っているかのような雰囲気が味わえます。

お食事は、シェフが目の前で調理するオープンキッチンバイキングが子連れ家族におすすめ。お寿司に海鮮焼き、ステーキ、天ぷらなど、60種類以上の料理を楽しめます。宿泊プランには、周辺観光スポットの入園券が付いたお得な家族向けプランもあります。

おすすめ4:鴨川市「房総鴨川温泉 是空」

房総鴨川温泉是空は、磯の斜面に造られたオーシャンビューが自慢の温泉旅館です。客室はすべての部屋から絶景の海を眺めることができます。

是空棟の客室は半露天風呂付きで、13室のお部屋が用意されています。また眠りにこだわったシモンズ製ベッドを使用するなど、至れり尽くせりのぜいたくな空間は是空棟ならではです。温泉には、ファミリーに人気の3つの貸切露天風呂があります。

また、食事は近海で獲れた魚の幸を使用した新鮮な魚料理を堪能でき、人気の伊勢海老や金目鯛の煮付けが食べられるプランもあります。

おすすめ5:鴨川市「海の庭」

海の庭は、旬の新鮮な魚貝類をたっぷり使った豪快な漁師料理を味わえる温泉旅館です。客室は、和室の全8部屋が用意されており、利用シーンに合わせて5つのタイプから選ぶことができます。最上階には50分間無料で楽しめる貸切露天風呂があり、予約すれば誰でも利用できます。

平日限定のファミリープランを利用すれば、食事は個室で楽しめ、お部屋にはおもちゃや絵本をはじめ、おしり拭きやおねしょマットなどの子ども用品が常備されているので、小さい子連れ家族も安心です。

おすすめ6:鴨川市「鴨川グランドホテル」

鴨川グランドホテルは、観光の拠点として多くの人に利用されている大型のリゾートホテルです。客室は全室オーシャンビューの和室と洋室。家族で楽しめる露天風呂付き客室も完備しています。

かわいい子ども用浴衣の貸出しをはじめ、豊富なアメニティ。子ども向けの献立やアレルギーへの対応など、考えられる心配ごとを解消する細かなサービスが充実しています。

宿泊プランにはお部屋で食事できるプランもあります。また館内には、アクセサリーなどのオリジナル作品が作れる体験教室、屋外にはプールも備わっていて、家族で楽しめます。

おすすめ7:鴨川市「ホテルグリーンプラザ鴨川」

ホテルグリーンプラザ鴨川は、多くの子連れ家族でにぎわう観光ホテルです。客室は和室や和洋室、和モダンのほかに、かわいく装飾されたキッズルームもあります。部屋にはおもちゃやぬいぐるみなど、子どもが遊べるグッズがたくさん常備されていて、家族で楽のしく泊まることができます。

お楽しみの夕ご飯は、牛肉の鉄板焼きや新鮮な海の幸を使用した、約50種類のメニューが楽しめるディナーバイキング。また、キッズメニューや離乳食も用意されています。

おすすめ8:鴨川市「魚彩和みの宿 三水」

魚彩和みの宿三水は、鯛の浦と誕生寺入口に佇む温泉宿です。館内の温泉は7つの湯に分かれており、湯めぐりを楽しむことができます。

客室は和室や和洋室がそろう本館と、開放感あふれる別邸があります。別邸には、半露天風呂または露天風呂が付いていて、家族でいつでも温泉を楽しめます。

お食事は、地元で水揚げされた魚介や自家菜園で採れた新鮮な野菜を使用した、旬の味覚が味わえる会席料理。プライベートな空間の個室で食べられるので、小さい子連れ家族も安心です。

鴨川自慢の旅館やホテルを楽しもう

鴨川温泉にある子連れ歓迎の旅館、ホテルをご紹介しました。鴨川温泉には、赤ちゃんや小さい子連れの家族旅行にぴったりの旅館、ホテルが充実しています。

ホテルから観光スポットも近く、移動のわずらわしさも少なくすみます。小さな子どもと一緒の旅行は、宿選びがとても重要です。できるだけストレスなく家族旅行を楽しめるとよいですね。

今回紹介しきれなかった子ども向けのサービスや宿泊プランがまだたくさんあるので、宿のサイトなどを確認してみてください。

記事をもっと探す

カテゴリから探す