2020/6/22

指宿温泉周辺で子連れにおすすめの旅館・ホテルをご紹介

たまには温泉にでも行って癒されたい。でもうちには小さな子がいるからまだまだ我慢。そんなことを思っているご家族は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、鹿児島県内にある指宿(いぶすき)温泉。中には、お子様連れでも歓迎してくれる宿がいくつもあります。そこで今回は、お子様連れでも安心してリラックスできる指宿温泉を調査してみました。ぜひお子様にも自然の中の温泉宿を経験させてあげてください。

指宿温泉にある子連れ歓迎の旅館・ホテル8選

子連れだって温泉に行って楽しみたいけど、荷物が多くなるし、騒いだり夜泣きしたりしたら迷惑になるのでは?お子様連れだと、心配なこともたくさんありますよね。

子連れ歓迎の宿の中には、お子様向けアメニティや、お子様用の浴衣、お食事まで、子連れでも楽しめるサービスの充実した温泉もあります。おすすめの指宿温泉宿を8カ所ピックアップしてみました。ご予定を立てる際のご参考にしてみてください。

おすすめ1:鹿児島県指宿市「いぶすき秀水園」

「いぶすき秀水園」にある貸し切りの「湯浴み処」は専用のリビングがついていて、ファミリーにも大人気。「砂足場」では湯と砂の2種類があってお子様も楽しめそうです。広々とした高級感のある客室は、ファミリーでゆったりとくつろぐ時間を演出してくれます。

ファミリープランでは、半露天の貸切風呂が1回無料で利用でき、子どの用の浴衣も用意されています。また、夕食も朝食も個室で食べることができますよ。子どもにはお子様ランチが提供され、ハンバーグやエビフライなどのメニューです。

おすすめ2:鹿児島県指宿市「指宿いわさきホテル」

「指宿いわさきホテル」の施設内には、ゲームセンター・カラオケ・ボーリング場・プールがあり、小さなお子様も存分にたのしめます。夏季には花火の打ち上げをする時期もあり、ファミリーに大人気。

指宿でしか味わえない天然の砂むし風呂も体験できます。最上階のレストランは、錦江湾を一望しながら優雅に食事ができるのがいいところですね。お部屋もホテル部・タワー・スイートと豊富にあり、レストランも4箇所あるので、ご予約の際はホームページをチェックしてからがおすすめです。

おすすめ3:鹿児島県指宿市「指宿ロイヤルホテル」

オーシャンビューの客室が多い指宿ロイヤルホテル。ファミリープランではプールや花火、季節によってはミニ縁日が無料で楽しめます。ヨーヨー釣りやわたあめ、花火のプレゼントなど、子どもには嬉しいイベントもあるので、期間限定プランもチェックしてみるといいでしょう。

お部屋タイプお任せプランなら、格安で予約できるのも人気の秘密。その他、「ドリンクサービス券」がついているプランもあるので、要チェックです。

おすすめ4:鹿児島県指宿市「指宿白水館」

「指宿白水館」には、館内に指宿自慢の砂むし温泉があります。子ども用のスリッパ・子ども用の浴衣・子ども用の食器などのアメニティがあり、子連れで荷物の多くなるファミリーには嬉しいサービスですね。内風呂もあるので、広い温泉は不安な赤ちゃんを入浴させるのにもいいと思います。

食事は、和食・洋食・イタリアンがあり、月替りのメニューです。館内には夏季に利用できる開放感のあるプールがあり、子どもたちとたっぷり遊ぶことができますよ。

おすすめ5:鹿児島県指宿市「こらんの湯 錦江楼」

錦江湾が一望できる露天風呂付きの客室は、人目を気にすることなく寛げることからファミリーにも人気です。温泉には「メタケイ酸」というお肌にいい成分が多く含まれており、こらんの湯は「天然化粧湯」と呼ばれています。

パノラマで錦江湾を望みながらの入浴は、お子様にも印象深い思い出となるでしょう。プランごとに細かくオプションを選べるので、細部までチェックしてからの予約をおすすめします。

おすすめ6:鹿児島県指宿市「指宿こころの宿」

「指宿こころの宿」は、全14種類もの湯船が楽しめる「こころの湯」併設の宿。中でも家族風呂は4種類あって、気兼ねなくゆっくりしたいファミリーにはおすすめ。キッズコーナーや漫画コーナーもあり、お子様を遊ばせながら少し疲れた体を休ませることも。

リラクゼーションマッサージも豊富にあって、日頃の疲れを癒すのはいかかでしょうか。各プランに、「こころの湯」の入浴券が特典で付いています。

おすすめ7:鹿児島県指宿市「休暇村 指宿」

大人にはとても魅力的な名前の「休暇村」。その名の通り、大自然の中の南国リゾートのような雰囲気は、心も体もリラックスさせてくれます。錦江湾を一望できる貸切半露天風呂もあって、ファミリーには大人気。

大浴場には、ベビー用バスチェアを完備。その他、ベッドフェンス・お子様用踏み台・補助便座なんかも嬉しい設備かと思います。カードゲームなどの、家族で楽しめる貸し出し品もありますよ。

おすすめ8:鹿児島県指宿市「指宿フェニックスホテル」

「指宿フェニックスホテル」の客室は、お子様も喜ぶ全室オーシャンビュー。錦江湾を眺めながら、疲れた体を癒せます。大浴場は1度に150人も入れるほど広く、ゆったりとくつろげます。貸し切り風呂は3室あり、1室はバリアフリーで小さな子でも安心ですね。

お土産売り場には駄菓子コーナーがあったり、季節限定でプールが開放されていたりと楽しめる施設がたくさん。砂蒸し温泉券付、貸し切り風呂無料、などのファミリー向けプランもありますのでチェックしてみてください。

錦江湾に癒される鹿児島自慢の指宿温泉

名物の砂むし風呂、美人の湯など、指宿温泉でしか味わえないリラクゼーションもたくさんあります。せっかくファミリーで行くなら、大人も楽しみたいですよね。

お子様と一緒にホームページをチェックしてみたり、プランを選んでみたりするところから、もうすでに旅は始まっています。ぜひご家族の環境や、好みに合わせて、様々なプランからぴったりのものを1つ見つけてみてください。そして一生に1度の思出に残るような素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

記事をもっと探す

カテゴリから探す