2020/6/23

子連れで白骨温泉に行こう!白船グランドホテルなどおすすめの宿をご紹介

「3日入れば、3年風邪をひかない」と古くからいわれている白骨温泉。雄大な絶景が望める乗鞍高原と上高地の山の間に位置し、普段都会では味わえないような大自然を満喫することが出来ます。子連れ旅行は何かと不安はつきものですが、パパママも安心して宿泊できる子連れに優しいお宿が白骨温泉にはたくさんありますよ。魅力あふれる白骨温泉で、赤ちゃんや子ども歓迎な旅館やホテルを紹介します。

白骨温泉にある子連れ歓迎の旅館・ホテル8選

長野県松本市にある白骨温泉。乳白色の湯は肌に優しい弱酸性とあって小さな子どもも安心して入れます。乗鞍高原や上高地も近く、家族みんなで四季折々の大自然を堪能できますよ。

しかし、小さな子どもを連れて旅行へ行く際、周りへの配慮や膨大な荷物など余計疲れてしまうのではないかと不安も出てくるかと思います。今回は、そんなパパママの不安を取り除くウェルカムベビー・キッズのお宿を厳選しましたので、ご紹介していきます。

おすすめ1:松本市「白船グランドホテル」

白船グランドホテルは標高1,400メートルの山里にある静かなお宿です。源泉かけ流しの天然温泉は美肌効果もあり、露天風呂では満点の星空を楽しむことができます。

ファミリー向けに格安の子供料金プランがあるのもうれしいポイント。館内には貸切風呂もあるので、周りに気兼ねなく家族でゆっくりと温泉を楽しめますよ。ホテルから車で20分の距離には、無料で遊べる乗鞍BASEキッズアドベンチャーもあるので子どもも大満足なこと間違いないでしょう。

おすすめ2:松本市「上高地ルミエスタホテル」

北アルプスの絶景が望める上高地ルミエスタホテルは、白骨温泉街から車で20分のところにあります。館内には貸し切り家族風呂があるため、周りを気にせずゆったりと温泉を楽しむことができます。

夕食時には本格フレンチコースを堪能、未就学児にはお子様ランチ風コースを用意してもらえるため、親子そろってぜいたくな時間を過ごせます。

不定期ですが宿泊者向けに星空撮影会も行われているため、満点の星空のした家族で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ3:松本市「白骨ゑびすや」

信州白骨温泉の小さなお宿白骨ゑびすやは、アットホームな雰囲気は育児で疲れた心をホッとさせてくれます。館内すべてのお部屋から四季折々の大自然を眺めることができるので、ゆったりと流れるぜいたくな時間を過せますよ。

旅館一押しの展望風呂付客室は、檜(ひのき)のお風呂から白骨温泉を一望することができ、子連れでも周りに気兼ねなく好きな時間に何度でも入れます。12畳もの広々とした和室では、ハイハイの赤ちゃんでも安心して思う存分動き回れますよ。

おすすめ4:松本市「白骨温泉 つるや旅館」

森に包まれた大自然の中のお宿つるや旅館では、全客室から渓流を眺めることができます。まるで絹のような泉質の湯は肌触りがとても優しく、大人も子どもも安心して一緒に入れますよ。

公式サイト限定で、リーズナブルな価格にて広々和室の宿泊予約ができるプランもあるので、お財布に優しくママもほっこり。個室のお食事処が利用できるプランもあるので、周りに気を遣うことなく家族だんらん、食事の時間を楽しむことができます。

おすすめ5:松本市「白骨温泉 山水館湯川荘」

木製のつり橋を渡って辿り着く山水館湯川荘は、趣たっぷりの宿です。産湯にも使うほど柔らかな泉質は子どものお肌に優しいためママも大満足なことでしょう。

予約不要の無料貸切風呂は何度でも入ることが出来るので、小さな子ども連れにはうれしいポイントです。本館和室10帖、本館和室12.5帖のお部屋ついては、1人5,000円増しにて夕食を部屋食に変更できるので、周りに気兼ねなく家族でゆったりとした食事時間を楽しめますよ。

おすすめ6:松本市「泡の湯旅館」

白骨温泉唯一の混浴大露天風呂がある泡の湯旅館。混浴だと家族みんなで楽しめるけれど、少しハードルが高いなと思うママも必見です。

露天風呂に入るときは、厚手のバスタオルを巻いて入ることができます。また、女性専用の脱衣所から温泉につかった状態で露天風呂に入場できるため、女性も安心して入れます。プールのような広々とした露天風呂で、大自然に囲まれながら家族でしっぽり温泉につかってみてはいかがでしょうか。

おすすめ7:松本市「白骨温泉 湯元齋藤旅館」

280年余りの歴史を誇る湯元齋藤旅館では、昔ながらの源泉かけ流しが堪能できます。半露天風呂付客室では、子連れでも周りを気にすることなく好きな時間に好きなだけ入れます。

部屋のお風呂は山の天然水を利用しているため、温泉デビューの赤ちゃんでも安心です。0歳~2歳の子どもは宿泊料金が無料なのもありがたいですね。

おすすめ8:松本市「白船荘新宅旅館」

白船荘新宅旅館は、湧き出したばかりの温泉が常にあふれ、濃厚なお湯がいつでも堪能し放題。客室の和室は広々としており、ハイハイの赤ちゃんも安心して快適に過ごすことができます。

個室で夕食を取ることもできるので、周りに気兼ねなく家族で食事時間を楽しめるのがうれしいですね。貸切風呂もあるので、家族で温泉につかってゆったりとした時間を満喫できますよ。

白骨温泉の大自然を満喫しよう!

白骨温泉周辺にある子連れ歓迎の宿をご紹介してきましたがいかがでしたか?荷物の量や宿の滞在など心配事が多い子連れ旅行ですが、子ども向けのサービスを提供している宿もありましたね。

北アルプスの山々に囲まれた温泉に入って、おいしい食事に舌鼓、夜には満点の星空を楽しみながら非日常な時間が過ごせる白骨温泉。家族みんなで快適な時間を過して素敵な思い出を作りましょう。

記事をもっと探す

カテゴリから探す