2020/6/16

宿はホテルがいい!という方におすすめの登別にある子連れ歓迎ホテル

登別は北海道の南に位置し、車や電車やバスなどさまざまな方法でアクセスすることができます。温泉街にはお土産屋さんが並び、クマ牧場や登別マリンパーク二クスなどのテーマパークや、地獄谷など景勝地も多いので、登別は家族旅行に最適な観光地ですよ。今回は、登別にある子連れに嬉しいプランがあるホテルや、テーマパークとのお得なパックプランがあるホテルなど、小さい子ども連れのご家族におすすめのホテルを8ヶ所ご紹介いたします。

登別にある子連れ歓迎のホテル8選

登別の温泉街にはいたるところに鬼の像があり、最初は怖がるかもしれませんが、かわいい鬼もたくさんいるので一緒に記念撮影をするといい思い出になりますよ。それでは、子どもも大人も楽しめて癒やされるホテルをご紹介いたします。

おすすめ1:登別市「ホテルまほろば」

ホテルまほろばは、31種類もの温泉を楽しむことができるホテルです。31種類の温泉には、すべり台など子どもも楽しむことができる温泉もありますよ。

料理はバイキングと会席を選ぶことができ、会席の場合は子ども用のお子様膳を用意してくれます。バイキングは会場が2つありますが、小さい子どもがいる場合は、グリーンテラス会場がおすすめです。

グリーンテラス会場にはキッズスペースがあり、子どもも自分で料理を選べるよう低い位置に料理を置く工夫がされています。

おすすめ2:登別市「登別万世閣」

登別万世閣は、小さい子どもとの旅行の不安に寄り添うためベビー&キッズプロジェクトを展開しています。ホテル内には、安全性を十分に考えたのキッズスペースや、快適な授乳室を完備。キッズスペースの横には、遊んでいる子どもを見ながら休憩できるフリースペースもあります。

プールやゲームコーナーもあるので、子どもが楽しめること間違いなしのホテルです。万世閣なら、貸し出しグッズも豊富なので荷物も少なく快適な旅行ができますよ。

おすすめ3:登別市「第一滝本館」

第一滝本館は、とても広いお風呂と温水プールが楽しめるホテルです。広さが自慢のお風呂は、湯量も豊富なのでのびのびと入ることができます。

館内は、大きなお風呂の他にもプールやゲームコーナーなど子どもにうれしいスポットがあります。プールには、すべり台や深さ50㎝のちびっこプールがあるので、小さい子でも安心して楽しむことができます。

食事は、部屋食とバイキングを選ぶことができ、客室も和室と洋室を選ぶことができるので、子どもに合ったプランで宿泊することができますよ。

おすすめ4:登別市「祝いの宿登別グランドホテル」

祝いの宿登別グランドホテルは、四季折々の旬の食材をバイキングで思う存分食べることができるホテルです。客室は、和室や洋室以外にも露天風呂付客室などもあり、好みのタイプのお部屋を選ぶことができます。

お風呂は、大浴場の他に家族風呂があります。子どもが小さいうちは、家族みんなで入れる家族風呂は楽しくていいですよね。子ども用シャンプーやベビーバスのレンタルもあるので、赤ちゃんも安心です。

おすすめ5:登別市「登別石水亭」

登別石水亭は、子ども連れにうれしいプランがたくさんある子連れ大歓迎のホテルです。プランの一例として、テーマパークのチケットが付いたお得なプランや、貸切風呂がついたプランなどがあります。貸切風呂では、子ども用全身シャンプーやお風呂のおもちゃも貸してもらうことできます。

畳以外のところは、ベビーカーの持ち込みが可能なので、赤ちゃんの移動も楽々です。石水亭は、札幌からの無料送迎バス(新千歳空港発着は一人500円)があるので、運転疲れすることなく旅行を楽しむことができますよ。

おすすめ6:登別市「滝本イン」

滝本インは、登別の温泉街の中心部にある手軽な料金で泊まれるカジュアルなホテルです。館内にも温泉はありますが、滝本インは第一滝本館の姉妹ホテルなので、第一滝本館のプールや広い温泉がうりの「温泉天国」を無料で利用することができます。

日程にもよりますが、1泊2食付きで1万円前後で宿泊ことができますよ。子ども用の浴衣やスリッパの貸し出しや、子ども用の食器の用意もあるので、小さい子どもがいても安心です。

観光地へのアクセスのよさも魅力的なホテルです。

おすすめ7:登別市「名湯の宿パークホテル雅亭」

名湯の宿パークホテル雅亭は、子ども向けの貸し出しが豊富なので小さい子ども連れでも安心のホテルです。子ども用の浴衣やスリッパ、バンボやお風呂用ベビーチェアなどを借りることができます。

食事会場にはベビーチェア、脱衣所にはベビーベッドがあり、畳以外の場所はベビーカーの持ち込みが可能なので、小さい子がいても快適にホテルで過ごすことができますよ。また、テーマパークのチケット付きのプランや誕生日などのお祝いプランなど子ども向けのプランも豊富にあります。

おすすめ8:登別市「湯元 オロフレ荘」

湯元オロフレ荘は、登別温泉街から車で10分ほど離れたところにあります。2007年にリニューアルした館内は、客室もロビーもとても清潔感があり明るいので、快適に過ごすことができます。

こちらの温泉は、源泉100%で大浴場のシャワーから出るお湯も温泉です。そして、湯元オロフレ荘には、登別マリンパーク二クス入場券付きのお得なファミリー向けプランがあります。温泉も観光も楽しみたいご家族にとってもおすすめの温泉です。

家族みんなで登別温泉も観光も楽しもう!

登別温泉にある家族におすすめのホテルをご紹介しましたがいかがでしたか。ホテルによっては、子ども向けのレンタル商品が充実しているところや、子どもや赤ちゃんの年齢や好みに合わせた食事を用意してくれるところもあります。

小さい子どもがいる場合は、予約前にアメニティの確認や食事について問い合わせをして、後悔のないホテル選びをしてくださいね。

登別には、子ども連れ大歓迎の宿がたくさんありあます。温泉に食事に観光、子どもも大人も存分に楽しみましょう。ぜひ、家族旅行時の参考にしてくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す