2020/6/26

甲府で手軽に温泉を楽しみたい!子連れにおすすめの日帰り温泉をご紹介

山梨県にある甲府市は、武田神社や昇仙峡など有名な観光スポットがたくさんあります。その一方で「甲府温泉」や「湯村温泉郷」「積翠寺温泉」などの、有名な温泉も数多くありますね。そんな観光スポットとしても温泉スポットとしても有名な甲府市に、子どもと一緒におでかけをしてみませんか。温泉に入りながらゆったり宿泊をするのも良いですが、実は甲府市には日帰りできる温泉施設がたくさんあります。その中から、子ども大歓迎の温泉施設をご紹介します。

甲府にある子連れ歓迎の日帰り温泉8選

まとまった時間は取れないから宿泊はできないけれど、子どもと一緒に日帰り温泉へお出かけをしたい方に向けて、子ども大歓迎のおすすめの山梨県甲府付近の温泉施設をご紹介します。ちょっと変わった温泉もご紹介するので、必見ですよ。

おすすめ1:山梨県甲斐市「神の湯温泉」

甲斐市にある神の湯温泉は、100%天然温泉を満喫できる旅館です。宿泊はもちろん、日帰り温泉を楽しむこともできますよ。赤ちゃんでも入浴できるようなやさしい温泉のため、小さな子どもも安心して入ることができます。

こちらの施設では、日帰りで利用しても貸切風呂に入ることができますよ。館内は温泉エリアも含めてバリアフリー対応のため、子どもと一緒でも安心です。また、1階のロビーには卓球場が無料で利用できて、ラウンジでは子どもに人気の山梨名産のソフトクリームが売っていますよ。

おすすめ2:山梨県笛吹市「薬石の湯 瑰泉」

薬石の湯瑰泉は、天然石で彩られた幻想的な露天風呂が人気の施設です。こちらの施設は日帰りを専門としていて、さまざまな設備が整っていておすすめですよ。

施設内にはキッズルームが設置されていて、絵本やDVD、おもちゃなどがあるため子どもが退屈する心配がありません。

また、お食事処ではお子様ランチの提供や、ベビーバス、ベビーベッドのご用意もありますよ。子どもが参加できるクイズ王決定戦もあって1日中楽しめます。

おすすめ3:山梨県甲府市「ホテルリブマックス甲府」

ホテルリブマックス甲府は、他にはないめずらしいお風呂を楽しめるホテルです。日帰り温泉サービスも行っていますよ。

こちらのホテルでは、富士山を眺めながら入れる檜風呂や、屋上の開放的な空間の中で入れるワイン風呂、樽風呂があります。他にも薬草風呂やバイブラ風呂、水風呂など、めずらしいお風呂ばかりですよ。

子どもは無料で入ることができる他、ゲームコーナーやマンガコーナーもあるため、滞在中に退屈することもありませんよ。

おすすめ4:山梨県甲府市「湯村ホテルB&B」

湯村ホテルB&Bは、西暦808年から続くといわれている歴史あふれる湯村温泉に入ることができる宿泊施設です。午前6時~午後9時までに行けば日帰り温泉を利用することもできますよ。

朝早くから夜遅くまで営業しているので、時間を気にせず気軽に行くことができますね。また、子ども料金は大人の半額となっています。

こちらの施設では、自家源泉かけ流しの温泉をさまざまなタイプのお風呂で楽しむことができます。開放的な露天風呂の他に、お風呂に弱い電極板がある若返りしびれ湯などめずらしい温泉もあります。

おすすめ5:山梨県甲府市「源泉湯 燈屋」

源泉湯燈屋は、弱アルカリ性単純温泉を使用した日帰り温泉施設です。天然温泉をかけ流しにしているため、ぜいたくなひとときを味わうことができます。おむつが取れている子どもであれば入浴が可能で、3歳未満は無料で利用できます。

こちらの施設は、お風呂の種類がとても豊富にあります。露天風呂の檜の湯や富士大沢石の湯など、景色がよく開放的な空間をはじめとして信楽大壺の湯、寝ころびの湯など、8通りの楽しみ方がありますよ。

また、お食事処やボディケア、エステができるエリアもあるため、ゆったりと過ごしたい日におすすめです。

おすすめ6:山梨県山梨市「三富温泉 白龍閣」

三富温泉白龍閣は、緑豊かな大自然に囲まれている旅館です。自家温泉を主としていて、100%掛け流しで入ることができますよ。もちろん、日帰り温泉の利用も可能なので気軽に行くことができます。

利用の際はタオルの貸し出しがあるため、荷物が増えすぎることもなく子連れでも気軽に行けそうですね。

こちらの施設では、日帰りでお食事付きのプランを利用することができます。休憩ができる個室付きで「お子様ランチセット」などの子ども向けのお料理のご用意もあるので、家族で行くのにおすすめですよ。

おすすめ7:山梨県山梨市「フルーツパーク富士屋ホテル」

フルーツパーク富士屋ホテルは、まるで日本にいることを忘れてしまうかのようなリゾート感あふれるホテルです。日帰り温泉の利用も可能となっていて、ランチセットや小休憩がついているお得なプランもあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

こちらの温泉は、天然温泉となっていて美肌効果を期待できるといわれています。お城の中にいるかのような大浴場、露天風呂からは、美しい景色を見ながら入ることができますよ。もちろん、子どもと一緒に入ることができるため、ゆったりくつろぐことができますよ。

おすすめ8:山梨県山梨市「ほったらかし温泉」

ほったらかし温泉は、高台にあるため山梨の美しい景色を見ながら温泉に入ることができる日帰り温泉施設です。自然豊かで開放的な空間となっているため、天気のよい日には富士山を見ることもできますよ。

こちらの施設の温泉は「新源泉」と「アルカリ性単純温泉」のため、お肌への刺激が少ないのが特徴です。小さな子どもから高齢の方まで安心して入ることができますよ。お肌もすべすべになると評判です。小学生までの子どもは大人の半額料金で利用できるところも魅力的ですよ。

甲府の日帰り温泉に家族みんなで出かけましょう

子どもと一緒に温泉に入れる山梨県甲府の日帰り温泉施設をご紹介しました。気になる施設はみつかりましたか。甲府には、さまざまな種類の温泉施設がありましたね。中には、他ではなかなか体験できないような温泉も数多くありました。

家族みんなで宿泊するとなると予定を立てるのがなかなか大変ですが、日帰り温泉ならば気軽に行けるので計画も立てやすいですよね。今回ご紹介した温泉施設を参考に、子どもと一緒にすてきな休日の計画を立ててみてくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す