2020/6/15

宇奈月温泉周辺で子連れにおすすめの旅館・ホテルをご紹介

富山県で最大と言われる温泉街として有名な「宇奈月温泉」に、子どもと一緒に旅行へ行きませんか。美肌効果のある温泉も多いため、普段の疲れを癒しながらお肌ケアをすることもできますよ。宇奈月温泉付近には、昔ながらの旅館や絶景が見渡せるホテルがたくさんあります。旅館にしようかホテルにしようか迷っている方のために、どちらの魅力も満載の宿泊施設をご紹介します。子どもと一緒に宿泊できる施設のみを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

宇奈月温泉にある子連れ歓迎の旅館・ホテル8選

富山県黒部市にある「宇奈月温泉」に、家族みんなで旅行に行ってみませんか。宇奈月温泉周辺には子どもと一緒に入れる温泉や、子どもが楽しめる施設がたくさんあります。その中から、おすすめの旅館・ホテルをご紹介します。

おすすめ1:富山県黒部市「桃源」

「桃源」は年間を通してさまざまな四季を楽しむことができる、自然豊かな旅館です。旅館のロビーから見られる景色は大絶景となっていて、川から聞こえるせせらぎの音に心がホッと休まりますよ。

お部屋は、和室と洋室のどちらもあります。どのお部屋からも美しい景色を見ることができますよ。貸切露天風呂もあるので、家族みんなでゆったり楽しめるのは魅力的ですね。また、子どもに大人気の「スタンプラリー」を開催していたり、地元でつくられた「牧場アイスクリーム」を、子どもは無料で食べられるサービスもあるので、おすすめですよ。

おすすめ2:富山県黒部市「延対寺荘」

宇奈月温泉駅から徒歩圏内にある「延対寺荘」は明治33年に創業され、見渡す限り絶景が広がる最高のロケーションの旅館です。100%の天然の宇奈月の温泉は、大学名誉教授のお墨付きとされる美肌効果がありますよ。貸切風呂もあるため、子どもと一緒に家族みんなでゆったり入ることもできます。

こちらの旅館では、子ども用の「お子様ランチ」のご用意があります。添加物なしの100%ジュースもあるので、子どもに安心して飲ませることができますよ。

おすすめ3:富山県黒部市「宇奈月温泉 延楽」

「宇奈月温泉 延楽」は人気の温泉旅館として5つ星をとった、有名な旅館です。四季折々の新鮮な食材をつかったお料理は、見た目も美しく味も絶品ですよ。子ども用に「お子様メニュー」のご用意もあります。

檜の露天風呂付きのお部屋もあるので、美しい景色を見ながらゆったりお風呂に入ることができます。子ども用の布団のご用意もあるので、安心ですよ。また、館内にはお土産処もあるので、子どもと一緒にお買い物をしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ4:富山県黒部市「黒部・宇奈月温泉 やまのは」

黒部の美しい大自然の中にある「黒部・宇奈月温泉 やまのは」は、四季折々の自然を見ながら温泉に入れる旅館です。館内のカフェラウンジからは、有名スポット「新山彦橋」を見ることができますよ。

館内のお食事はバイキングレストランとなっているので、お好きなものを味わうことができます。貸切風呂もあるので、家族みんなでゆったり入ることができますよ。また、子どもが思いっきり遊べるようにと、館内2階には「キッズコーナー」が設置されているのも魅力的です。

おすすめ5:富山県黒部市「宇奈月グランドホテル」

「宇奈月グランドホテル」は、日本一透明度があり美肌効果も期待ができる温泉施設として、有名なホテルです。こちらのホテルは宇奈月温泉街のほぼ中央に位置しているため、宇奈月の絶景を見渡せるところが魅力的ですよ。

ホテル内には、子どもが楽しめる「キッズパーク」を設置しています。また、授乳室や売店・ゲームコーナーもあるため、家族連れに人気のホテルですよ。その他にも子ども用の浴衣の貸し出しを行ってくれたり、大浴場にベビーベッドのご用意を、レストランには子ども用のイスのご用意もあるので、家族連れにはうれしいホテルです。

おすすめ6:富山県黒部市「ホテル黒部」

「ホテル黒部」は、映画「釣りバカ日誌」のロケとしてもつかわれていた有名なホテルです。黒部峡谷の最上流からの源泉を楽しめる温泉は、体が温まる泉質でお肌がつるつるになると言われていますよ。

お料理は富山湾直送の海の幸に、名水として有名な湧き水でつくられた自慢のメニューです。子ども用の「和風お子様ランチ」のご用意もあり、アレルギーなどによってメニューを変えてもらうこともできるため、安心して利用することができます。また、ホテル内にはベビーベッドの貸し出しや、お風呂の中でつかえる子ども用のおもちゃもありますよ。

おすすめ7:富山県黒部市「ホテルアクア黒部」

「黒部駅」から徒歩1分と電車でも気軽に行くことのできる「ホテルアクア黒部」は、お食事処にこだわりをもつホテルです。地元でとれた新鮮な食材をつかった創作料理店「ダイニング満時家」や、本格中華を味わえる中華レストラン「藍菜坊」など、人気のお食事処がたくさんありますよ。

1階にはお土産販売コーナーもあるので、子どもと一緒にお買い物をしてみませんか。地元の数々の特産品が並んでいますよ。また、同じく1階には授乳やオムツ替えなどに利用できる「授乳室」が設置されているため、子どもと安心して過ごすことができます。

おすすめ8:富山県黒部市「黒部峡谷宇奈月温泉駅前 フィール宇奈月」

「黒部峡谷宇奈月温泉駅前 フィール宇奈月」は、その名前の通りトレイン&トロッコのどちらの駅からも徒歩1分で行ける、アクセス良好のホテルです。ホテルのお部屋からも列車の様子が見れるのは、他の宿泊施設ではなかなか体験することができませんよ。

ホテル内には源泉かけ流しの天然温泉を満喫できる、大浴場があります。3歳までの子どもは無料で利用することができますよ。また、脱衣所にはベビーベッドのご用意もあるので、安心して利用することができます。子ども用の寝具の貸し出しや、子ども用の浴衣のご用意もあります。

宇奈月温泉を家族みんなで満喫しましょう

富山県宇奈月温泉周辺には、子どもも含めて家族みんなで楽しく過ごせる宿泊施設がたくさんありますね。子どもと一緒に入れる温泉や、子どもが退屈しないようキッズスペースを設けている施設も多いため、家族連れでも安心して利用することができます。

また、黒部市は景色が絶景な上に空気や水もおいしいので、心も体もリフレッシュすることができますよ。気になる施設は見つかりましたか。今回ご紹介した施設を参考にして、すてきな家族旅行を計画してみてくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す