2020/6/15

ふくみつ華山温泉周辺で子連れにおすすめの旅館・ホテルをご紹介

世界遺産に認定されている「五箇山の合掌造り集落」で有名な富山県南砺市「ふくみつ華山温泉」に、家族で旅行へ行きませんか。南砺市は、昔懐かしい情景が広がるスポットであり、大自然を感じることができるスポットでもあるなので、懐かしい気持ちになって心が癒されますよ。ふくみつ華山温泉周辺には昔ながらの歴史溢れる旅館や、設備の整ったホテルがたくさんあります。その中から子どもと一緒に宿泊できる施設を厳選してご紹介します。

ふくみつ華山温泉にある子連れ歓迎の旅館・ホテル8選

「ふくみつ華山温泉」に旅行に行きたいけれど、子どもと一緒に宿泊できる施設があるのか悩んでいませんか。実は、富山県のふくみつ華山温泉周辺には、子どもと一緒に宿泊できる施設がたくさんあります。その中から、おすすめの旅館・ホテルをご紹介します。

おすすめ1:富山県南砺市「五箇山温泉 五箇山荘」

世界遺産である「合掌造り集落」の近くにある「五箇山温泉 五箇山荘」は、緑あふれる自然豊かな田園風景の中にある旅館です。館内にある温泉では、子どもと一緒に自然豊かな景色を見ながら入ることができますよ。また、子ども用の浴衣のご用意もあります。

お部屋は、和室・洋室・和洋室の3タイプがあります。どのお部屋もホッと一息つける、安らぎの場となっていますよ。館内にはお土産コーナーもあるため、子どもと一緒にお土産選びをするのも楽しいひと時となります。

おすすめ2:富山県南砺市「庄川峡の秘湯 北原荘」

「庄川峡の秘湯 北原荘」は、昔ながらの和の空間が広がる旅館です。玄関ロビーには、富山県の伝統をそのまま引き継いだ古民家「枠の内」が広がっています。天井を見上げると天井絵を見ることもできる、風情溢れる旅館ですよ。

館内には、木のぬくもりが温かく感じる源泉掛け流し温泉「ゆるの湯ゆりの湯」があります。こちらの温泉は美肌効果を期待できると言われているため、女性にはうれしい温泉ですね。家族旅行応援プランがあり、添い寝の赤ちゃんが無料、子どもにジュースのサービス、さらに食事は部屋食という内容です。

おすすめ3:富山県南砺市「旅亭 みや川」

「旅亭 みや川」は、明治39年に創業された老舗旅館です。漫画「美味しんぼ」にも掲載されたことがあり、伝統あるお食事が人気を呼んでいます。そのお食事は、お部屋でゆったり召し上がることができます。子どもがいる方にとっては、まわりを気にしなくて良いので魅力的ですよ。

また、子ども用に「お子様ランチ」や「お子様パフェ」のご用意があります。「赤ちゃんの100日祝い」も行ってくてるので、記念にいかがでしょうか。男の子用と女の子用の「子どもの浴衣」のご用意もありますよ。

おすすめ4:富山県南砺市「天空の秘湯の宿 天竺温泉の郷」

「天空の秘湯の宿 天竺温泉の郷」は自然豊かな景色が広がる旅館です。高台にあるため、見下ろすとそこには清流百瀬川の絶景が広がっていますよ。また館内にある「檜風呂」と「岩風呂」のどちらも開放的な明るい空間となっているため、絶景を見ながら温泉に入ることができます。

お部屋は洋室と和室のどちらもあります。さまざまな広さのお部屋があるので、家族みんなでゆったり過ごせるお部屋もありますよ。お食事は「レストラン麦屋」を利用することができて、子ども用の「お子様ランチ」もあるので安心ですよ。

おすすめ5:富山県南砺市「となみ野オーベルジュ&スパ 桜ヶ池クアガーデン」

「となみ野オーベルジュ&スパ 桜ヶ池クアガーデン」は、世界遺産である五箇山から最も近い場所にあるホテルです。四季折々の絶景を眺めながら入れる露天風呂では、子どもと一緒に入ることができますよ。

また、施設内にある屋内プール「アクアオアシスプール」は、4歳以上の子どもの場合は保護者同伴で利用することができます。その他にも、子ども用のお食事として「お子様プレート」のご用意があったり、おむつ用のゴミ箱やバスチェア、ベビーベッドの貸し出しもあり、サービスが充実していますよ。

おすすめ6:富山県南砺市「福野タウンホテル ア・ミュー」

「福野タウンホテル ア・ミュー」は最寄り駅から徒歩圏内で行くことができる、アクセス良好のホテルです。車で行くこともできて、730台まで収容できる大型の駐車場を完備していますよ。フロントは24時間対応なので、安心して宿泊することができます。

こちらのホテルは、子ども用の枕のご用意があります。また、添寝の子ども用にバスタオルとハブラシのご用意もあり、トランプ・折り紙・卓上ゲーム等の「お子さまグッズ」もあるので子どもが退屈することもありませんよ。

おすすめ7:富山県砺波市「Royal Hotel 富山砺波」

「Royal Hotel 富山砺波」は、大自然が広がる中に位置するホテルです。ホテルのお部屋からは、昔を思い出すようなどこか懐かしい日本の風景「砺波平野散居村」を眺めることができますよ。

ホテル内では、露天温泉岩風呂や大浴場を利用することができます。幼児用のイスや、脱衣所では「おむつ替えシート」のご用意もありますよ。また、バイキング形式となっている朝食は、子どもと一緒に利用ができます。お部屋には「お子様用踏み台」や「オムツ専用ゴミ箱」が設置されている「キッズファミリールーム」もあるので、安心して利用できますよ。

おすすめ8:富山県砺波市「アパホテル砺波駅前」

「アパホテル砺波駅前」は最寄駅から徒歩1分で行ける、アクセス良好のホテルです。お部屋はすべて洋室となっていて、さまざまな広さのお部屋があります。小学生未満の子どもは添い寝が無料となっていますよ。

ホテル内のレストランは、和食&洋食を30種類以上も取り揃えているバイキング形式です。日替わりメニューもあるので、飽きることもありませんよ。また、天然温泉の大浴場もあるため、ゆったり過ごすことができます。子ども用にタオル・歯ブラシ・スリッパの貸し出しもありますよ。

ふくみつ華山温泉の素敵な思い出をつくりましょう

富山県の「ふくみつ華山温泉」周辺で、子どもと一緒に宿泊できる施設をご紹介しました。気になる施設は見つかりましたか。南砺市は大人にとっては昔懐かしい心がホッとするスポット、子どもにとっては初めて見る景色に心がワクワクするスポットばかりです。

子どもに対応している宿泊施設も多いので、家族みんなでゆったり楽しむことができますね。今回ご紹介した施設を参考にして、旅行計画を立ててすてきな家族の思い出をつくってくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す