2020/6/17

妙高温泉周辺で子連れにおすすめの旅館・ホテルをご紹介

日本の滝百選に選ばれている「苗名滝」や、日本百名山の「火打山」また「いもり池」など有名な観光スポットが多く、四季折々の大自然が見られる新潟県妙高温泉に、家族みんなでおでかけをしてみませんか。妙高温泉は年間を通してさまざまな見どころがあり、海の幸も山の幸も豊富なのでゆったり満喫をすることができますよ。妙高温泉周辺には、老舗旅館や美しいホテルがたくさんあります。どこにしようか検討をされている方の参考になるように、子どもと一緒に宿泊できる施設を厳選しました。

妙高温泉にある子連れ歓迎の旅館・ホテル8選

たまにはゆったり旅行をしたいけれど、小さい子どもがいても大丈夫な宿泊施設を探すのってなかなか大変ですよね。新潟県妙高温泉周辺には、小さな子どもと一緒に宿泊できる施設がたくさんあります。中には、子ども用のキッズスペースが設置されている魅力たっぷりの施設もありますよ。おすすめの旅館・ホテルをご紹介します。

おすすめ1:新潟県妙高市「遠間旅館」

「遠間旅館」は、和の雰囲気が漂う昔ながらの旅館です。開放感あふれる露天風呂では、妙高山からの100%源泉かけ流し温泉にゆったり入ることができますよ。館内はすべての階にエレベーターがついているので、小さな子どもと一緒でも安心です。

お食事の際は、お食事用の個室をご用意してもらえるのでゆったり味わうことができます。地元で採れる山の幸と、日本海で採れる海の幸をふんだんにつかった手作り料理が人気となっていますよ。子ども用に「お子様ランチ」をご用意してもらえるので、安心です。

おすすめ2:新潟県妙高市「旅館おかやま」

大自然に囲まれて広々としている「旅館おかやま」は、暖かみを感じる古民家風旅館です。隣接する建物がなく、日本にいることを忘れてしまうかのような緑豊かな景色が魅力的ですよ。

こちらの旅館では、妙高山からの源泉100%のかけ流し温泉に入ることができます。脱衣所にはベビーベッド・浴室専用のベビーチェアがあり、入浴時に子どもと遊べる「赤ちゃんグッズ」など、子ども向けのさまざまな設備が整っています。子ども用の浴衣のご用意もあるので、安心して過ごすことができますよ。

おすすめ3:新潟県妙高市「温泉宿 進」

「温泉宿 進」は、美しい和の空間が広がる旅館です。こちらの旅館では、源泉かけ流しの温泉に入ることができますよ。露天風呂は明るく開放的な空間となっていて、鳥の声や自然の音が聞こえてくることもあります。

お食事処では「新潟の郷土料理」を中心に味わうことができます。子ども用の「お子様ランチ」のご用意もあり、アレルギー食材への対応もおこなってくれるため、小さな子どもと一緒でも安心ですよ。館内にあるお土産処では、妙高の特産物を中心に販売しています。子どもと一緒にいかがでしょうか。

おすすめ4:新潟県妙高市「香嶽楼」

こじんまりとした温泉が特徴的な「香嶽楼」は、妙高山の北地獄谷からの源泉を掛け流しで楽しめる、こだわりの旅館です。子育て応援プランがあり、小学生以下一人が食事・寝具付きで無料です。。

館内には図書室やお土産処があり、自然豊かな中庭も見どころの1つです。お食事処ではダイニングルームや個室があるので、ゆったり過ごすことができますよ。子ども用のお食事や寝具のご用意もあるので、家族みんなで楽しめる旅館です。

おすすめ5:新潟県妙高市「Lime Resort Myoko」

自然豊かな自然が広がる「Lime Resort Myoko」は、南地獄谷を源泉とした天然温泉のあるホテルです。お部屋は、ホッと落ち着く和の空間が広がる洋室となっていますよ。

こちらのホテルには、キッズスペース「LIME KIDS ROOM」があります。わくわく滑り台を中心とした、子どもが喜ぶおもちゃやDVDなど充実した設備となっていますよ。子どもが興味を示すように、お部屋がカラフルな配色となっているのも良いですね。キッズスペースを見渡せるように設置しているカフェエリアもあるので、安心して過ごせます。

おすすめ6:新潟県妙高市「ホテル太閤」

「ホテル太閤」は、四季折々の妙高高原の自然を感じられるホテルです。ホテル内にある温泉は「硫酸塩泉」と「炭酸水素塩泉」の2つの泉質をもっている、貴重な温泉として知られていますよ。

施設内には、さまざまな遊具が設置されている「キッズコーナー」や、読書スペースもあるので子どもと一緒に楽しむことができます。アミューズメントを楽しめる「ゲームコーナー」もありますよ。また、ベビーベッド・子ども用浴衣・子ども用スリッパの用意もありますよ。

おすすめ7:新潟県妙高市「ホテル後楽荘」

和と洋のどちらも取り入れている「ホテル後楽荘」は、開放感あふれる壮大な大浴場と天然温泉100%が魅力のホテルです。お部屋は、ホッと安らげる「純和風のお部屋」と、モダンでおしゃれな「洋室」があるので好みによって選ぶことができますよ。

こちらのホテルでは、朝食は栄養バランスのとれたヘルシーなメニューをご用意しています。夕食では、日本海の新鮮な海の幸や、妙高高原周辺の旬の山の幸を味わうことができますよ。3歳~未就学児の子どもには「幼児ランチ」の提供を、0歳~2歳の子どもにはオプションでお料理と寝具のご用意をしてくれますよ。

おすすめ8:新潟県妙高市「ロッテアライリゾート」

妙高山から海までの田園風景が広がる「ロッテアライリゾート」は、温泉やプール・スパなどさまざまな施設があるホテルです。開放的な空間の中で、満天の星空を見ながら温泉に入ることができますよ。美容に良いとされる成分をたっぷり含んだ温泉なので、一度は訪れたい場所ですね。

子どもと一緒に楽しめる「屋内プール」や「屋外ガーデンプール」もあります。室内プールは年間を通して利用することができるので、いつ行っても子どもと楽しむことができます。夏には自然に囲まれた屋外ガーデンプールを利用できるのも魅力ですよ。

家族みんなで妙高温泉を楽しみましょう

新潟県妙高温泉周辺で、子どもと一緒に宿泊できる旅館とホテルをご紹介しました。お気に入りの施設は見つかりましたか。妙高温泉周辺には、子ども向けの設備が整った宿泊施設がたくさんあるので、魅力たっぷりですね。

また、日本海付近と言うこともあって海の幸や山の幸など、おいしいお料理も豊富です。天然温泉もあるので、普段の疲れを癒しにおでかけをしてみてはいかがでしょうか。家族みんなで旅行を計画して、すてきな思い出をつくってくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す