2020/6/15

子連れで妙高に行くならここがおすすめ!観光スポットご紹介

春には大自然の絶景が広がり、冬になるとスキーの名所として知られる新潟県妙高市に、家族みんなでおでかけをしてみませんか。妙高市は緑豊かな地域なので、子どもと一緒にゆったり旅行に出かけるのにぴったりですよ。人気のアドベンチャー施設やスキー場、大自然の公園など妙高市は見どころがたくさんあります。その中でも、小さな子どもと一緒でも安心して遊べるような、子ども向けの観光スポットをご紹介します。思いっきり遊んで、すてきな思い出をつくってくださいね。

子どもと妙高に旅行へ。おすすめの観光スポットはココ!

新潟県妙高市には、小さな子どもと一緒に遊べる人気のスポットや、大自然が広がるスポットがたくさんあります。これから妙高市に旅行に出かけようと検討している家族にぴったりな、子どもと遊べるおすすめのスポットをご紹介します。

おすすめ1:新潟県妙高市「高床山森林公園」

妙高市の大自然が広がる公園「高床山森林公園」は、キャンプ場やテニスコートなどが設置されている大きな公園です。無料の駐車場があり、日帰りでも利用することができるので子どもと一緒に気軽に行くことができますよ。

園内には本格的なハイキングコースがありますが、子どもと一緒にゆったりお散歩ができる「散策コース」もあるので、安心して楽しむことができます。園内の展望台からは、日本海の絶景を見渡すことができるのも魅力的ですよ。

おすすめ2:新潟県妙高市「妙高高原スカイケーブル」

「妙高高原スカイケーブル」は、日本百名山に認定されている妙高山に続くゴンドラリフトです。スカイケーブルから見られる妙高高原の景色は絶景なので、子どもも夢中になりますよ。

スカイケーブルには小学生未満の子どもは無料で乗ることができて、片道はもちろん、往復で乗ることもできるので安心です。山頂についたら、美しい景色を見ながらゆったりお散歩をしてみてはいかがでしょうか。近くには展望レストランがあるので、休憩をすることができます。甘いメープル味の「樹液ソフト」は、子どもに大人気ですよ。

おすすめ3:新潟県妙高市「赤倉温泉スキー場」

「赤倉温泉スキー場」は、妙高山に広がる天然雪100%のスキー場です。毎年冬の時期から春にかけてオープンしていて、ゲレンデは17コースにもなる巨大なゲレンデなので1日中楽しめますよ。

そのゲレンデの一部には、お家・すべり台・シーソー・木馬などキッズスノーパークが設置されているので、小さな子どもでも安心して楽しめるようになっています。また、施設内にはフリースペースが設置されていたり、待ち時間などに利用できるキッズルームもあるので子どもが退屈することがありませんよ。

おすすめ4:新潟県上越市「妙高サンシャインランド」

「妙高サンシャインランド」は、妙高サンシャインホテルの敷地内にある遊園地です。「スカイジェット」や「アドベンチャーサファリ」など、保護者同伴ならば子どもでも年齢を問わずに乗れるアトラクションがたくさんあるので、家族みんなで楽しむことができますよ。

また、遊園地内では子どもに人気のイベントを定期的に行っているので、乗り物に乗らなくても楽しむことができます。ホテルに宿泊をしない方でも遊園地に入ることができるのも、魅力の1つです。

おすすめ5:新潟県妙高市「経塚山公園」

「経塚山公園」は、妙高市の山々を見渡すことができる公園です。利用期間は4月~11月頃までとなり、春には桜の名所として、秋には紅葉がキレイなため多くの方が訪れます。景色が良く自然豊かな公園なので、家族でおでかけをしてみてはいかがでしょうか。

園内には「タイヤのブランコ」や「すべり台」「登って遊べる岩山」「芝生広場」など、子どもが夢中になる遊具がたくさん設置されています。お散歩コースもあるので、ゆったり楽しむこともできますよ。

おすすめ6:新潟県妙高市「アパリュージョン」

「アパリュージョン」は、妙高市のホテル「アパリゾート上越妙高」で行われているデジタルアートイリュージョンです。デジタル絶景絵巻は季節によって変わり「夏の空」や「秋の紅葉」など、幻想的なアートの世界を楽しむことができますよ。

時期によっては、スペシャルコンテンツとしてさまざまなアート作品を観ることができます。動物たちに出会える「アニマルロード」など、子どもに人気の作品もありますよ。小学生以下は無料で入場することができて、ホテルと隣接しているので、そのまま宿泊ができるところもおすすめポイントです。

おすすめ7:新潟県妙高市「水夢ランドあらい」

「水夢ランドあらい」は年間を通して利用できる、室内型の温水プールです。室内にあるため、暑い日はもちろん、寒い日や雨の日でも気にせず利用することができますよ。

施設内には、本格的に泳ぐ方のために6つに分かれた25メートルコースが設置されています。また「幼児用の浅めのプール」や「幼児用滑り台」も設置されているので、小さい子どもでも安心して泳ぐことができますよ。子どもに大人気のウォータースライダーもあるので、魅力たっぷりのスポットです。

おすすめ8:新潟県妙高市「妙高杉ノ原スキー場」

「妙高杉ノ原スキー場」は、冬から春の時期にかけて運営している大絶景が広がるスキー場です。小さな子どもが雪だるまをつくったりして遊べるゲレンデもあるので、家族連れに人気となっていますよ。

こちらのスキー場では、未就学児の子どもはリフトに無料で乗ることができます。また、スキーやスノボだけでなくソリを持ってリフトに乗ることができるところも、おすすめです。時期によっては、子どもから大人まで参加できるソリのレースができるイベントも開催していますよ。

妙高市の人気のスポットで子どもと一緒に楽しみましょう

新潟県妙高市で、子どもと一緒に遊べる人気のスポットをご紹介しました。行ってみたいスポットは見つかりましたか。妙高市には、小さな子どもから大人まで思いっきり遊べる人気のスポットがたくさんありますね。

また、妙高市周辺は人気の温泉施設も多いので、思いっきり遊んだあとはゆったり温泉に入ってリフレッシュすることもできます。家族みんなでさまざまな気になるスポットにお出かけをして、最高の思い出をつくってくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す