2020/6/10

東京都内で子どもと一緒に室内アスレチックを楽しもう!おすすめ施設8選

せっかくの休日、子どもをどこか喜んでもらえる場所に連れて行きたい!子どもと一緒に運動を楽しみたい!とお考えのあなたに室内アスレチックはいかがでしょうか?室内アスレチックなら天候に関係なく、子どもたちは安全にのびのびと体を動かせます。遠いところへ行かなくても大丈夫!身近な東京都内の、トランポリン・巨大滑り台・クライミングなど普段子どもたちが公園で楽しめないような遊具を備えた施設で一緒に遊んじゃおう!

東京都内でおすすめの室内アスレチック8選

子ども連れでも大丈夫!自然豊かな遠い場所に行かなくても大丈夫!ここでは子ども連れにオススメな、身近にトランポリン・クライミング・滑り台などの遊具が楽しめる東京都内のアスレチック施設を8つ紹介していきます!

おすすめ1:立川市「創造冒険」

自然に見立てて木で作られた数々の遊具。木でできた玉を敷き詰めることによって川を作り、木で作られた隠れ家、山あり谷ありの地形なども再現され、その中にいると、まるで自然の中を探検しているような気になれます!

遊具には決まった遊び方はなく、森の中で遊ぶ時と同じように子どもが自分たちで考えて遊びます。「創造冒険」は自主性を重んじ、遊びを通じて彼らの創造力を育てます。自ら考え冒険する体験を与えてみてはいかが?

おすすめ2:大田区「スペースアスレチック トンデミ」

「スペースアスレチック トンデミ平和島店」は、国内最大級のアクティビティ施設!トランポリンエリア・クライミングウォールエリア・ペダルカートエリア・エアーランエリア・ロープウォークエリアと5種類のエリアに分かれた大型複合アスレチック施設です。

ここでは一度に種類の違う様々なアスレチックが楽しむことが可能で、1日中いても飽きることはありません!また、キッズエリアが用意されているため通常のアスレチックエリアを楽しむことができない小さい子ども連れも安心です。

おすすめ3:立川市「屋内・冒険の島 ドコドコ」

「屋内・冒険の島 ドコドコ」では、最新技術とアスレチックのコラボレーションが生み出す冒険ができる施設です。アスレチックを使った遊びに自然の風景やファンタジーな映像を投影することで臨場感を演出しています。それにより屋内いるにも関わらず、まるで森の中や川、崖などの自然を冒険しているような感覚を得ることができます!

また、ファンタジーの世界に入り込んでいる気分も味わえます!ここでは激流下りや洞窟の体験、物語のような世界に入り込むなど現実ではできないようなことも体験できちゃいます!

おすすめ4:江東区「アネビートリムパーク」

「アネビートリムパーク」には、子ども達の大好きな、滑り台やトンネルがたくさん!思いっきり体を動かせちゃいます!年齢に合わせた遊具を親子で楽しめるのも特徴です。

また、スウェーデンやオランダから取り寄せた幼児教育に良いとされる玩具も備わっています。最先端の幼児教育に興味のある方には特におすすめ!しかもお台場にあるため、休憩時間や遊び終わった後に外に出て、ショッピングや他の娯楽も楽しめるかもしれません。

おすすめ5:文京区「東京ドームシティ ASOBono!」

「東京ドームシティ ASOBono!」は、子どもが主役の遊びの空間。普段の公園ではできない巨大なボールプールなどの遊具で遊ぶことができます。親も一緒に参加して子ども達とアスレチックを楽しんだり、ブロック遊びをしたりできる施設になっています。

またここは、ベビー専用エリアもあるため、0歳の赤ちゃんも連れて行くことができ、初めてのお出かけや遊びにも最適です。また、遊園地やバッティングセンターも併設されているため遊び尽くしたら他の遊びをすることもできます。

おすすめ6:板橋市「トランポリンパーク・トランポランド東京」

「トランポリンパーク・トランポランド東京」は、少し本格的にトランポリンが楽しめます。またボールを使ったトランポリンドッジボールができる場合もあります。

体全体を使う動きになるためとてもいい運動ができます。また3〜6歳用のキッズ専用時間も設けられており、小学生以下の子どもでも怖がることなく挑戦できます。

おすすめ7:足立区「ギャラクシティ」

足立区が解放している無料で遊べるアスレチック施設!巨大なネットエリアでは縦横無尽にネットが張り巡らされておりネットの上で立体的に遊ぶことができます。また4歳〜小学生までがボルダリングを経験できるエリアもあります。

ボルダリングは難易度が設定されており自分にあった難易度の壁に挑むことができます。また、遊び疲れたら併設されたプラネタリウム(有料)へ行くことも可能です。

おすすめ8:八王子市「ディーボルダリング八王子」

本格的にボルダリングが楽しめる施設!初心者向けレクチャーが無料で行われているため、ボルダリングやったことがないから不安という方も大丈夫です。またキッズウォールもあるので子連れでも安心して楽します!

手ぶらで来ても大丈夫なように貸し出しも行われています。子どもの運動能力を養うにもいい体験になります。

東京都内の室内アスレチックは気軽に行けちゃう!

いかがでしたか?ここまで紹介してきたように、遠くの自然豊かな場所に行かなくても、家から近くの気軽に行ける東京都内に親子で体の動かせる室内アスレチック施設がたくさんあります。

子どもにのびのびと運動をさせてやりたいと思ったら、この記事を参考にお子さんを連れてアスレチックを楽しみ休日を満喫しましょう!

記事をもっと探す

カテゴリから探す