2020/6/8

登別に泊まるならここ!子連れにおすすめのホテルをご紹介

日本の代表的な温泉の一つでもある登別温泉は、名前を聞いたことがある方もいるでしょう。その歴史は古く、江戸時代から市民に愛され続けている温泉です。広大な地獄谷から湧き立つ豊富な9種類の湯めぐりを、ぜひご家族でゆっくりと体感してみたいですよね。でも、小さな子どもがいると、周囲の迷惑にならないか、赤ちゃんグッズを持参するのが大変など、旅行そのものを躊躇してしまいますよね。ここでは小さなお子様がいても利用しやすく、サービスや設備が整った、赤ちゃんや子供歓迎の登別温泉ホテルをご紹介します。

登別温泉にある子連れ歓迎のホテル8選

早速、子連れでも安心して利用することができる登別温泉のホテルをご紹介します。親子が安心して利用することができ、こんなサービスや設備が欲しかったと思うものがそろった、選りすぐりの温泉ホテル8選をご覧ください。

おすすめ1:登別万世閣

子連れ旅行を安心して楽しんでもらえるよう施設独自のキッズプロジェクトを展開しており、初めての赤ちゃん連れ旅行に優しい旅館です。

キッズスペースや授乳室はもちろんですが、食事も子どもが楽しめるキッズバイキングがあり、離乳食(予約制)も用意してくれるのがうれしいところです。

キッズバイキングは七大アレルゲンの表示もしてくれているため、食べられる食材、食べられない食材がすぐにわかってありがたいですね。

大浴場や客室にはベビーベッドや子供お風呂グッズの貸し出し、哺乳瓶の消毒なども用意されていて、赤ちゃん連れの家族旅行はほぼ手ぶらでもOK。まさに至れり尽くせりな温泉施設です。

おすすめ2:第一滝本館

登別温泉の老舗といえば、第一滝本館。温泉とプールが一緒に楽しめるのが魅力の一つです。25mプールやウォータースライダーがありますが、小さな子どもや赤ちゃんも楽しめるちびっこプールも完備されており、親子でプールを満喫できます。プールのすぐ横に温泉があるため、プールで疲れた体を温泉で癒やすのもよいですね。

食事会場では子供イスやベビーチェアも用意されています。好きなものを食べられるバイキングやお子様御膳など子ども向けの食事もあります。赤ちゃんの離乳食の持ち込みも可能で赤ちゃんを連れての旅行にもおすすめの宿です。

おすすめ3:登別グランドホテル

昭和13年創業の登別グランドホテルは、ヨーロッパをイメージした気品あふれるホテルです。客室は和室もあるので、小さな子どもがいても安心して過ごすことができます。

大浴場に子供用チェアやバスマットが用意されています。また、無料で子供用のイスや補助便座、おむつのゴミ箱などの貸し出しもあります。

家族風呂が無料で利用できるプランもあるため、周りの目を気にせずに家族で温泉を楽しみたいという方におすすめです。

おすすめ4:ホテルまほろば

日本最大級の露天風呂が楽しめる温泉旅館です。屋内の温泉には滑り台付きの温泉があり、大人も子供も楽しめる工夫が施されています。脱衣所にはベビーベッドが付いているので、赤ちゃんとの温泉も安心です。

また、子供用浴衣(100~130cm)の用意、バンボ、ベビーチェア、おむつのゴミ箱、おむつ替えマットなどの貸し出しをしてくれます。売店では子供用おむつの販売も行っていますよ。

お部屋に粉ミルク用のお湯を(60度前後の適温)を用意することができるのもうれしいですね。

おすすめ5:登別温泉 旅亭 花ゆら

露天風呂付の和室が充実しており、家族水入らずの時間を楽しめるのが旅亭花ゆらのよいところです。小さな子どもがいても、周りを気にせずのんびり過ごすことができます。

フットリフレやアロマエステでママがゆっくりできるサービスも充実しています。また、お風呂用ベビーチェアやおむつ用ごみ箱などの貸し出しもあります。

おすすめ6:登別 石水亭

貸切風呂が5部屋用意されているため(事前予約制)、赤ちゃんやお子様連れでも安心です。家族3人が入っても十分な広々とした湯船で、窓から登別の景色を堪能することができます。

大浴場にはバスチェアや、大浴場の脱衣所にはベビーベッドやおむつ用のゴミ箱が備え付けられています。食事会場では子供用イスとハイローラックが用意され、バイキング形式で子供に嬉しいデザート食べ放題やずわいカニもたっぷり堪能できますよ。子どもの誕生日プランもあり、3歳以上にはプレゼントがあります。

おすすめ7:パークホテル雅亭

パークホテル雅亭は、名勝地獄谷のほとりにある源泉かけ流しの温泉宿です。館内に広いキッズルームが個室に完備されており、すべり台やブロックなどが用意されているので、子どもが飽きずに過ごすことができますよ。

バンボやお風呂用ベビーチェア、おむつごみ箱、おむつ替えマットの無料貸し出しサービスもしています。売店ではおむつを販売しているため、かさばりやすいおむつは少なめに持参しても大丈夫そうですね。和洋室やデラックスルームもあるため、広々とした空間で過ごせるのが魅力的です。

おすすめ8:滝乃家別館 玉乃湯

滝乃家別館玉の湯は、木のぬくもりを感じられるアットホームな宿です。乳白色の硫黄泉を楽しむことができる内湯・露天風呂付の大浴場が魅力的で、事前予約で露天風呂付の家族風呂が利用できるので、子連れでも周りの目を気にせずプライベートな空間でゆっくり過ごすことができます。

食事は四季折々の会席料理が用意されており、地元の食材をふんだんに使用した料理を味わえます。やすらぎの家のような空間が心地よく、客室の和の空間は小さなお子様がいても安心して利用することができます。

登別温泉でゆっくりと家族水入らずのひとときを

子連れにおすすめの登別温泉ホテル8選をご紹介しました。それぞれの特色を生かしながら、小さな子ども連れでも安心して利用できるサービスが充実しており、ゆっくりと利用できる空間を作るための工夫が施されていましたね。

また、パパママが日ごろの疲れを癒やせるような空間がある施設もありましたね。登別温泉でのんびりと親子水入らずのひとときを過ごしてみませんか。

記事をもっと探す

カテゴリから探す