2020/7/15

神奈川県横浜市で子連れランチをするならここ!おすすめのランチスポットを紹介

友人と子どもを連れてランチや家族で休日にランチ、気分転換に親子で外出してランチなど、たまには外でランチするのもよいですよね。この記事では、神奈川県横浜市にある子ども連れを歓迎しているお店を紹介しています。座敷のあるお店や個室を用意しているお店、子ども用の食事があるところなど、子連れにうれしいポイントがたくさんあるお店ばかりを厳選してみました。神奈川県横浜市でランチを探している方はぜひ、参考にしてくださいね。

子連れにうれしいポイントも!神奈川県横浜市内のおすすめランチスポット8選

東京の南に位置する横浜市は、日本で最初に開かれた港のひとつです。日本でも有名な中華街「横浜中華街」は、数百軒もの中華料理レストランや店舗が軒を連ねます。高さ296mのランドマークタワーがそびえる、みなとみらい地区や赤レンガ倉庫でも知られています。

おすすめ1:横浜市「ハングリータイガー」

ハングリータイガーは、横浜市内に4店舗かまえるハンバーグとステーキ専門店です。炭火焼100%のオリジナルハンバーグを求めて休日はたくさんのお客さんが足を運ぶそうですよ。ホームページ上で待ち時間が確認で出来るため、そちらを目安にしてくださいね。待ち時間の目安が分かるのは、子どもがいる家族にとってうれしいポイントではないでしょうか。

またキッズメニューも用意があります。ハンバーグかステーキから選ぶことが可能です。さらに大人とメインのみを取り分けし、ごはんやスープなどを別で注文できるメニューも用意があります。

おすすめ2:横浜市「パンケーキ専門店Butter」

パンケーキ専門店Butterは、横浜駅に直結したベイクウォーター2階にあるパンケーキ専門店です。一面真っ白でおしゃれな店内は明るく、清潔感に溢れていています。テラス席があり、海を水辺を眺めながら優雅にランチを楽しめるでしょう。ランチタイムが10時から16時までと長い時間やっています。

メニューは各種パンケーキメインで、クレップ(クレームでサラダとハム、卵を包んだもの)があります。食材にこだわっており、美と健康をテーマに、心と身体が健康で満ち足りた暮らしをおくることをコンセプトにしています。キッズメニューも充実しているため、家族でパンケーキを楽しむことができますよ。

おすすめ3:横浜市「横浜クルーズ・クルーズ」

横浜クルーズ・クルーズは、横浜駅から徒歩3分にあるスカイビル27階と見晴らし抜群でリッチな気分を味わえるお店です。大小18室の個室が完備されているため、子どものペースに合わせて、気兼ねなく極上のランチが楽しむことができるでしょう。記念日や誕生日などのスペシャルな日に利用するのもおすすめです。

ランチバイキングは、11時から14時30分の間で時間無制限です。友人での話が盛り上がっても、子どもの食事が長引いてしまっても時間を気にすることなく食事できるのはうれしいポイントではないでしょうか。ランチバイキングは、3歳から料金が発生します。時期によって料金が変わるため、ホームページをチェックしてくださいね。

おすすめ4:横浜市「リューバンカフェ」

八景島に一番近い横浜テクノタワーホテルの2階にあるリューバンカフェでは、世界各地の料理やビュッフェが楽しめるお店です。お昼は、ガラス張りの窓からあたたかい日が入る明るい店内ですよ。

本格的な洋食が楽しめる3種類の週替わりランチと、国産100%ハンバーグやサーロインステーキなど定番ランチ、旬な食材を使った月替わりランチコースがあり、好きなコースを選んでくださいね。海を眺めながらの子連れランチ、とても贅沢ですよね。

おすすめ5:横浜市「AlohaTable横浜ベイクォーター」

AlohaTable横浜ベイクォーターは、横浜駅から徒歩3分、ベイクォーター4階にあるハワイアン・カフェ&ダイニングです。心地よい海風にあたりながら食事ができるテラス席と、全面ガラス張りの店内の席が選ぶことができ、どちらも景色がよいですよ。

子ども向けのメニューは、ロコモコやパンケーキ、カレーなどから選ぶことができます夜はベイエリアの煌びやかな夜景を眺めることができます。お店は11時から営業しています。

おすすめ6:横浜市「オールデイブッフェ コンパス」

シェラトンホテル2階にあるオールデイビュッフェ「コンパス」はお子様連れでも楽しめるレストランです。アクセスも横浜駅直結で便利です。専門シェフによるライブ感あふれるオールビュッフェで、和・洋・中のオリジナル料理が並びます。

キッズメニューも豊富で、人気のあるエビフライやハンバーグなどがあり取りやすいように台が低めに設置されています。ベビールームも完備されていて安心してランチを楽しむことができます。

おすすめ7:横浜市「PEANUTS DINNER」

PEANUTS DINNERは、スヌーピーが好きな人におすすめなレストランです。スヌーピーの仲間たちに囲まれた店内で、お皿やコップなどの小物にもキャラクターが描かれていてウキウキしること間違いなし。フォトスポットとしても人気を集めているお店ですよ。

メニューが豊富で、ボリュームのあるメイン料理が2,000円程度でサイドメニューはビュッフェ形式で食べたいものをチョイスできるのも子どもが楽しめるポイントです。ビュッフェには、サラダ・ピザ・デザートを選べます。子ども用のメニューは用意がないため、大人と同じ食事ができる子におすすめです。

おすすめ8:横浜市「招福門」

横浜中華街にある中華レストラン招福門では、唯一の香港飲茶(ほんこんヤムチャ)を食べることができるお店です。食べ放題90分というお得なコースがあり大人2,980円、小学生1,500円、3歳以上1,000円です。

本場である香港の点心師が織り成す逸品の数々を心ゆくまで堪能できるお店ですよ。個室があるため、子連れでも気兼ねなく食事することが出来るかと思います。公式ホームページで、事前予約することも可能ですよ。

横浜には子連れでランチが楽しめるお店が溢れています。

神奈川県横浜市にある子連れで行けるランチスポットはいかがでしたか。気になるお店はありましたでしょうか。子どもと一緒のランチだと、「雨だから大変」「他のお客さんの目が気になる」「ぐずったらどうしよう」など恐縮してしまう部分が多くあるかと思います。

ただ最近は、ベビーカーで店内に入れたり、子ども用のメニューが充実しているお店が増えていますよ。家族で、友人で子どもも一緒に気兼ねなくランチができる時間を過ごせるのはうれしいですよね。ぜひ、ここで紹介したランチスポットで楽しいランチタイムを過ごしてくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す