2020/5/27

宿はホテルがよい!という方におすすめしたい福島県にある子連れ歓迎のホテルをご紹介

会津地方・中通り・浜通りと、それぞれ特色の異なる3つのエリアに大別される福島県。子どもも楽しめる観光スポットも点在している、旅行に人気のエリアです。福島県への旅行なら、気軽に宿泊できるホテルがおすすめ。今回ピックアップしてご紹介するのは、福島県で子ども連れにぴったりのホテルです。子ども連れでも安心して宿泊できるホテルなら、旅行もより楽しくなること間違いなし!次の家族旅行のホテル探しの参考にしてください。

福島県にある子連れ歓迎のホテル8選

子ども連れ旅行での気がかりは、宿泊先ですよね。普段と違う環境に戸惑う子どもも少なくないため、しっかりと休める先を選びたいもの。そこで今回ご紹介するのは、福島県での旅行の際に利用したい、子ども連れにおすすめのホテルです。

キッチンのついたメゾネットタイプや布団で寝られる和洋室、子どもも楽しい施設など、子ども連れにおすすめのポイントを押さえています。ホテル周辺エリアだけで楽しめるなら、移動も少なくてパパママもラクチンかもしれません。次回の家族旅行は、福島県に決まりです。

おすすめ1:耶麻郡「星野リゾート 磐梯山温泉 ホテル」

源泉かけ流し温泉がついたマウンテンリゾート「星野リゾート 磐梯山温泉 ホテル」。子ども連れにおすすめのメゾネットタイプのキッズルームが用意されています。寝室にあるのは255㎝幅の大きなベッド。家族みんなで並んで休むのも楽しい時間です。

離乳食温めに使える電子レンジやお風呂の温度を測る温度計などもあり、赤ちゃん連れにも優しい仕様。館内施設には「会津スパ」や1年中楽しめる「屋内プール」などがあり、子ども連れも楽しい時間を過ごすことができます。

おすすめ2:福島市「飯坂ホテル聚楽」

「飯坂ホテル聚楽」は、3つの源泉の温泉とビュッフェレストラン、さまざまなタイプの和洋室が魅力のホテルです。特にビュッフェはライブ感たっぷりの実演中心。普通のビュッフェとはひと味違う演出に、子どもも大人も気分が高まります。

館内イベントが豊富で、温泉たまごの手作り体験などが行われています。赤ちゃんチェアや子ども用便座、踏み台、ベビーカーの貸出などもあるため、どの年齢の子ども連れでも安心して訪れることができるでしょう。

おすすめ3:会津若松市「御宿 東鳳」

「御宿 東鳳」は、会津観光に最適な場所にあるホテル。会津の街並みを眼下に見下ろす、地上11mのところにある天空の露天風呂が大きな特徴です。ここでしか入れないお風呂に、子どももテンションが高まりそう。

レストラン「あがらんしょ」は、ビュッフェスタイルで、子どもにも大人気。郷土料理からB級グルメまで、さまざまなメニューが並びます。オープンキッチンとなっており、目でも楽しめるのが人気の理由です。客室はさまざまなタイプが用意されているため、用途に合わせてセレクトすることができますよ。

おすすめ4:耶麻郡「ホテルリステル猪苗代」

「ホテルリステル猪苗代」は、「ウイングタワー」が高層ホテル、「本館」がキッチンつきのコンドミニアムのあるリゾートホテル。リーズナブルにもリッチにも楽しむことができます。

館内には「ツリーアドベンチャー」や「森の遊び場」、プールに体験教室など、遊ぶ場所がたくさん。ホテルだけでしっかりと楽しむことができるのも、子ども連れにうれしいポイントです。思い切り遊んだあとは、猪苗代湖を望む展望露天風呂で疲れをとりましょう。

おすすめ5:岩瀬郡「エンゼルフォレスト那須白河」

「エンゼルフォレスト那須白河」は、森の中に佇む宿泊施設。それぞれが独立したコテージタイプとなっており、周りを気にせず家族で過ごすことができます。子どもが走り回るスペースもたくさんあるので、元気いっぱいの子どもとの旅行にも最適です。

施設内には「彩光の湯」と庭園露天風呂の「ガーデンスパ」、オールシーズン利用できる屋内プールがあります。おむつの取れていない子どもは、スイムパンツの着用と保護者同伴を条件に利用可能です。

おすすめ6:耶麻郡「裏磐梯グランデコ東急ホテル」

大自然の中、テニスやスキーなどのアクティビティを楽しむことのできるリゾートホテル、「裏磐梯グランデコ東急ホテル」。標高1,040mの場所にあるため、星空をより近く感じることができます。完全予約制の「星空観察会」で、満点の星空を堪能するのもいいでしょう。

温泉大浴場は単純泉なので、子どもの温泉デビューにもおすすめです。オールシーズン利用できる屋内プールと夏季限定の屋外プールもあり、宿泊客なら無料で利用することもできます。

おすすめ7:いわき市「スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー」

「スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー」は、「スパリゾートハワイアンズ」に併設された人気のホテル。さまざまな部屋タイプが用意されており、どの部屋も家族連れやグループでゆっくりくつろげる仕様になっています。

和洋が融合したスタンダードルームのほかにも、車いすで利用できるユニバーサルルームや、ロフトが楽しいファミリーロフトルームなど、それぞれに特色が。宿泊料金には「スパリゾートハワイアンズ」への2日間の入場料金も込みとなっており、自由に何度でも出入りすることができます。

おすすめ8:耶麻郡「会津アストリアホテル」

標高1,000mの場所にある「たかつえスキー場」に隣接するのが「会津アストリアホテル」です。冬はスキー、夏は避暑地として、それぞれの季節ごとの楽しみ方で過ごすことができます。館内には洋室と和洋室があり、小さな子ども連れなら布団で寝ることのできる和洋室がおすすめ。

自然の中で走り回ったりアクティビティに参加したりと、体を動かして遊びたい子ども連れに最適です。ホテル内にあるレストランでの食事は、和洋中バイキングスタイルになっており、子ども連れも楽しく食事をすることができます。

福島県で楽しい家族旅行を

家族 ドライブ

PIXTA

福島県は訪れるエリアによって、さまざまな特色があります。子どもも大人もきっと楽しめること間違いなし!そして、旅行の満足度をさらに高めてくれるのが、宿泊先です。今回ご紹介したホテルは、子ども連れも安心して宿泊できるところばかり。

まずはホテルを選ぶポイントを絞って、セレクトすべきホテルを探っていきましょう。普段は忙しいパパママも、大きなお風呂で体を癒してください。家族みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

記事をもっと探す

カテゴリから探す