2020/5/28

家族で富山県へ旅行に行くなら旅館がおすすめ!富山県にある子連れ歓迎の旅館をご紹介

小さな子供連れで家族旅行をする際、ゆったりとした畳のある、小さな子供連れも歓迎の旅館に行きたいと考えている方も多いのではないでしょうか。この記事ではそんなママの願いを叶える旅館を8ヵ所ご紹介します。中にはファミリープランのある所や、子供用のアメニティや貸し出しグッズが充実した所もあり、荷物が多くなりがちな家族旅行に助かるサービスを行っている旅館もあります。これから家族旅行を計画されている方は是非一度チェックしてみてくださいね。

富山県にある子連れ歓迎の旅館8選

小さな子供連れで初めて家族旅行をする際、ゆったりとした畳のある、小さな子供連れも歓迎の旅館に行きたいと考えている方も多いのではないでしょうか。この記事ではそんなママの願いを叶える旅館を8ヵ所ご紹介します。

中にはファミリープランのある所や、子供用のアメニティや貸し出しグッズが充実した所もあり、荷物が多くなりがちな家族旅行に助かるサービスを行っている旅館もあります。これから家族旅行を計画されている方は是非一度チェックしてみてくださいね。

おすすめ1:黒部市「宇奈月グランドホテル」

黒部市にある宇奈月グランドホテルは、黒部峡谷の雄大な自然を感じながらゆっくりとくつろげる宿です。広々とした畳の部屋からは緑豊かな自然を満喫することができます。客室露天風呂付のお部屋もありますので、小さな子供連れでもゆっくりと温泉を楽しめます。

館内には、カラフルな遊具が目立つキッズパークやカラオケルームも。これらはもちろん無料で利用することができます。他にも授乳室やゲームコーナーなど子供連れでも安心して楽しめるエリアがありますよ。

おすすめ2:富山市「八尾ゆめの森 ゆうゆう館」

富山市にある八尾ゆめの森 ゆうゆう館は、富山県の真ん中に位置し、周辺の観光地へ車で約1時間以内で行ける好立地な場所にあります。こちらの宿は子供連れを歓迎しており、ファミリープランを利用すればお菓子やジュースのプレゼントやゲームの貸し出し、赤ちゃん連れにはおむつ専用のごみ箱の貸し出しなども行っています。

宿の外には広場やワンパクゲレンデ・子供が楽しめる体験工房もあります。温泉や美味しい料理に加え、子供が楽しめるエリアもあるのでファミリーにはおすすめの場所です。

おすすめ3:中新川郡「つるぎ恋月」

中新川郡にある中新川郡は、赤ちゃん温泉デビュー応援として赤ちゃん連れの家族向けのプランがあります。お部屋に客室露天風呂が付いており、ぬるめのお湯で赤ちゃんと一緒に温泉を楽しむことができます。

他にも赤ちゃん用のバスタブや全身シャンプー・哺乳瓶消毒器など他にも沢山のベビーグッズの貸し出しサービスがあります。食事の際には赤ちゃん用にうどんかおかゆを選べるサービスも。是非親子で初めての旅行デビューに利用してみてください。

おすすめ4:黒部市「黒部・宇奈月温泉 やまのは」

黒部市にある黒部・宇奈月温泉やまのはは、黒部渓谷を一望できる大自然に囲まれた場所にあります。こちらは様々な種類のお部屋がありますが、ゆったりとくつろげる畳のお部屋もあります。

館内の2階にはクッション素材が敷き詰められたキッズコーナーもあり、小さな子供を遊ばせることもできます。こういったエリアがあると小さな子供連れでも安心ですね。富山の新鮮な食材を使ったバイキングや温泉を楽しみ、家族で楽しい時間を過ごしてください。

おすすめ5:富山市「森の風立山」

富山市にある森の風立山は、キッズデザイン賞を受賞した小さな子供のいるファミリーに是非おすすめしたい宿です。館内には広いキッズランドがあり、滑り台やジャングルジム・ボールプールなど巨大アスレチックで遊ぶことができます。

天候に関係なく子供が体を動かして遊べる場所があるのはうれしいですね。お風呂にはベビーチェアやおもちゃ、レストランでは子供用メニューや食器もあります。キッズアメニティも充実しており、ファミリー旅行にぴったりな宿です。

おすすめ6:黒部市「サン柳亭」

黒部市にあるサン柳亭は、どこか懐かしいノスタルジックな街並みの中にある宿です。小さな子供がいても安心の客室露天風呂付の広い畳のお部屋で、ゆっくりと部屋食を楽しむこともできます。

また、ベビーバスや子供用オムツバケツ・いす・ベビーカーなどの貸し出しもされており、子供連れでも安心して宿泊することができます。他にも喫茶や富山のお土産を販売している売店もあり、家族でゆっくりと楽しい時間を過ごすことができます。

おすすめ7:黒部市「延対寺壮」

黒部市にある延対寺壮は、明治33年に創業された老舗の旅館です。こちらにはファミリープランがあり、記念写真のサービスや子供にちょっとしたプレゼントもありますよ。未就学児の子供にはお子様ランチもあります。

子供連れ歓迎の旅館は、気兼ねなく利用できるのでファミリーにはうれしいですよね。お部屋は和室を中心としており、畳のお部屋でゆっくりとくつろぐことができます。貸切風呂の利用も可能なのでまさにファミリーにぴったりの宿です。

おすすめ8:黒部市「桃源」

黒部市にある桃源は、お部屋や露天風呂から黒部川を眺望できるのが魅力的な旅館です。全てのお部屋に畳があるので、小さな子供連れの家族もゆっくりとくつろぐことができます。温泉は男女入れ替え制で、脱衣所にはベビーベッドがあるため、家族でリラックスして温泉を楽しむことができます。

また館内には、足湯や喫茶・お土産が購入できる売店の他に、スタンプラリーやアイスクリームの食べ放題もあり子供から大人まで一緒に楽しめます。

ゆったりくとろげる旅館で家族旅行デビューを

赤ちゃん 旅行

PIXTA

いかがでしたか。気になる旅館はありましたか?富山県内には子供連れ歓迎の旅館がたくさんあります。子供用のアメニティや貸し出しサービスを行っている旅館を利用すれば、荷物を減らすことができるので是非上手く活用してみてください。

子供連れ歓迎の旅館であれば、小さな子供を連れて初めての家族旅行をされる方も気兼ねなく利用できるのはうれしいですね。ゆったりとくつろげる旅館で初めての家族旅行デビューを楽しんでくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す