2020/6/29

家族で福島県へ旅行に行くなら旅館がおすすめ!福島県にある子連れ歓迎の旅館をご紹介

次の大型連休、みなさんは家族でどこにお出かけの予定ですか?楽しい遊園地や水族館、ショッピングや公園、家でのんびりテレビを見るというのも良いですよね。しかし、たまには計画を立てて遠出はいかがでしょうか?いざ遠出をしようとしても子どもが小さいとさまざまな心配があるもの。子連れ対応の宿泊施設なのか、子ども向けのプランはあるのか、子どもも楽しめるのかと考えだしたらきりがありませんよね。そこで今回は、子連れで福島県への旅行を検討している方、特に洋室よりも和室が好きでできれば旅館に泊まりたい方向けに福島県の子連れおすすめの旅館をご紹介していきましょう。

福島県にある子連れ歓迎の旅館8選

最近の旅館には子連れに嬉しいサービスが多くあるということをご存知でしょうか?せっかくの旅行ですから子どもと一緒に楽しい時間を過ごせるよう、おすすめの旅館を8館一気にご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

おすすめ1:会津若松市「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」

こちらは、創業130余年の温泉旅館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」です。子連れのお客様歓迎の旅館で、子どもにも保護者にも嬉しいサービス満点です。キッズルームが設置されており、遊具やDVD鑑賞もできおむつの交換スペースも用意されています。

また、赤ちゃん連れのお客様特別プランも提供しており、さまざまな特典が受けられます。夕食はゆっくり食事ができるように部屋食で、貸切風呂を無料で利用できるほか、板前が作る「月齢にあわせた離乳食メニュー」を用意してもらえます。えてミルク用のお湯や哺乳瓶消毒器、赤ちゃん用お布団も用意してもらえるため、まさに至れり尽くせりのプランなのですよ!

おすすめ2:福島市「飯坂温泉 松島屋旅舘」

こちらは、子連れ・ペット連れ歓迎の宿「飯坂温泉 松島屋旅舘」です。赤ちゃんの温泉デビューにぴったりの旅館で、特別プランの用意もされています。

朝食・夕食共に部屋食で食事を頂けるため、子ども連れでも周りを気にせず美味しい料理を堪能できます。檜香るお座敷風呂を無料で1回貸切できるのも初めての温泉デビューで家族水入らず楽しめますよね。

また、ベビーベッドの用意やベビーバスの貸し出し、携帯おしりふきのプレゼントなどありがたいサービスだらけです。のびのびと家族でお泊りと温泉を楽しみたい方におすすめですよ!

おすすめ3:郡山市「磐梯熱海温泉 守田屋」

こちらは、客室が全部で9室と隠れ家のような素敵な旅館「磐梯熱海温泉 守田屋」です。どの客室にも個性的で開放感のある露天風呂が付いており、少ない部屋数だからこそできる行き届いたおもてなしを受けられます。

この旅館では平日に1組限定ですが赤ちゃん連れのお客様用の特別プランがあります。2歳以下の子ども1名の宿泊が無料の特典に嬉しい部屋食のサービス、充実したベビー用品の無料貸出特典も付いています。

赤ちゃん用お布団セットや哺乳瓶消毒液と消毒ケース、赤ちゃんのおしりふきやお風呂用のおもちゃまで、子連れだと荷物が多くなりがちな旅行のサポートをしてくれます。

おすすめ4:二本松市「ながめの館 光雲閣」

こちらは、岳温泉の最も高台に佇む「ながめの館 光雲閣」です。その名の通り、旅館からは阿武隈山系を一望できる絶景が視界一杯に広がります。この絶景を楽しみたい子連れのお客様向けに特別プランが提供されています。泣くことの多い小さい子どもと一緒でも気兼ねなく楽しんでもらえるようにと考えられたプランで、本当にありがたいサービス付きの嬉しいプランです。

ベビーソープが用意された貸切風呂が無料で利用できるサービスから、赤ちゃん用のイオン飲料・麦茶の用意にベビーアメニティのプレゼント、加えて離乳食の無料サービスまであります。離乳食やお風呂の心配をすることなく、家族でのんびりと宿泊を満喫できますよ!

おすすめ5:いわき市「雨情の宿 新つた」

こちらは、「しゃぼん玉」をはじめ数多くの童謡を作詞した詩人、野口雨情ゆかりの宿「雨情の宿 新つた」です。情緒豊かな庭園露天風呂を楽しめるということで人気のある旅館です。

こちらの旅館では赤ちゃんの温泉デビュー特別プランを提供しています。赤ちゃんの肌にも優しいお湯で温泉デビューができる45分無料の貸切風呂サービスから、個室の宴会場でのお食事やベビーグッズの貸出も無料でしてくれます。

赤ちゃん用のお布団やおむつ用ごみ箱、ミルク用ポットやコンビラックなど、大荷物になりがちな子連れ旅行の負担を減らせます。

おすすめ6:福島市「かむろみの郷 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋」

こちらは、子ども向けサービスやキッズメニューを提供している「穴原温泉 匠のこころ 吉川屋」です。部屋で子どもが退屈しないよう、ブロックや絵本、おえかきボードなど嬉しいグッズを無料で貸し出してくれるほか、急な発熱などの際には冷却シートや水枕、体温計なども用意してくれます。

子連れのお客様のために特別プランも提供しており、夕食を個室でのんびり楽しめる特典に小学生以下のお子様の食事代が無料、加えて「女神の貸切風呂 湯野〜YUNO〜」の1回無料サービスなどまであります。子どもにはソフトクリーム券も付けてくれますよ。

おすすめ7:会津若松市「会津芦ノ牧温泉 丸峰本館」

こちらは、渓流沿いに佇む老舗「会津 芦ノ牧温泉 丸峰本館」です。古くから幅広い年代のお客様に愛されている旅館です。幅広い年代のご利用があるため、子連れにも優しい特別プランも提供しています。

特別プランには、周囲が気になるけれどものびのびと温泉を楽しみたいお客様のため、大浴場ではなく竹囲いのテラスを備えた開放的な源泉掛け流しの貸切風呂の特典が付けられています。

また、大浴場や展望風呂にはベビーバスチェアやベビーベッドも用意されているため赤ちゃんの温泉デビューも安心です。

おすすめ8:南会津郡下郷町「会津・湯野上温泉 藤龍館」

こちらは、大川渓谷沿いに佇む12室だけの隠れ宿「会津・湯野上温泉 藤龍館」です。四季折々の渓谷美を楽しめ、大川渓谷の大自然からマイナスイオンを全身に感じられる開放的なお風呂が特徴的な旅館として人気です。

赤ちゃん連れのお客様用に初めての温泉デビュー応援プランを提供しており、客室内にある源泉掛け流しの温泉内湯をゆったりと楽しめるようになっています。

露天風呂も予約不要で貸切にできるものが2つあるため、初めての子連れ宿泊でも温泉を存分に楽しめます。また、哺乳瓶消毒器やベビーオイル、バスチェアなどの貸し出しもしてくれますよ!

子連れだからこそのんびり旅館を楽しもう!

今回は、子連れで福島県への旅行を検討しており、かつ和室で泊まりたいという方向けに福島県の子連れにおすすめな旅館をご紹介してきました。みなさんいかがでしたでしょうか。

初めての大切な旅行の思い出、子連れ向けのサービスが無くて困ることが多かったということにはしたくないですよね。初めてだからこそのんびり楽しい時間を過ごせるよう、子連れ歓迎の旅館をしっかりとチェックして楽しい温泉デビューにしてください。

記事をもっと探す

カテゴリから探す