2020/5/15

未就学児も大人と一緒に入れる三重県のプールを室内・屋外どちらもご紹介

子供たちが大好きな遊びの中でも、水遊びは格別です!遊び始めると、なかなか水の中から出てこようとしないくらいです。それは小さいお子さんでも一緒ですよね。未就学でまだおむつがとれていない子でも、プール遊びは大好きです。そこで今回は、未就学児でおむつの子も入れる、三重県にあるプールをご紹介いたします。1年中入ることのできる室内プールから、夏の暑い時には最高の屋外プールまで、おすすめのプールをいくつかご紹介いたします。ぜひ参考にしてください!

未就学児から入れる三重県にあるプールをご紹介

三重県は家族みんなで楽しめるレジャープールから、いつでも気軽に行きやすい市民プールなど、さまざまなタイプのプールがあります。その中でも未就学児が安心して遊べるプールをご紹介いたします。子供たちが心ゆくまで楽しめるプールへ出かけてみましょう。

おすすめ1:桑名市「ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール」

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールは、大人から子供まで全力で楽しむことができる世界最大級の水遊び場です。

「超激流プール」「ジャパーン」「ブーメランツイスト」など、大人が楽しめるアトラクションとして大人気です。

小さいお子さんには中央に温泉が湧いている「ファミリープール」や「ジャパーン噴水エリア」などおすすめです。そして、屋内には全天候型で屋根付きの「スパキッズ」があります。5つのエリアに分かれていて、小さいお子さんの年齢に合わせた楽しみ方ができます。

おすすめ2:桑名市「多度峡天然プール」

多度峡天然プールは、多度川をせき止めて作られた、天然のプールです。周りには自然がいっぱいで、とても気持ちが良く癒やされます。カルキや消毒剤など特別な薬剤を使わずに川の流れによる力で清潔な状態を保っているのが魅力的です。

天然な川水のため水の温度が冷たく、特に夏の暑い日は快適に泳げるでしょう。毎年、イベントとして金魚つかみがあり、すばしっこく逃げまわる金魚に子供たちも大興奮です。

おすすめ3:津市「美杉リゾート ファイアバレイウォーターパーク」

美杉リゾート ファイアバレイウォーターパークは、津市美杉町にある大型リゾート施設、美杉リゾートの中にあります。自然豊かな美杉町は、そこでしか体験できない田舎ツーリズムを楽しむことができます。

ファイアバレイウォーターパークはその大自然の中にある大型プールです。3種類の高さが楽しめるウォータースライダーや、水の中にストンと落ちるスペースボール、流れるプールなどがあります。そして小さいお子さんも遊べる浅めの子供用プールもあり、安心して楽しむことができます。

おすすめ4:志摩市「都リゾート 奥志摩アクアフォレスト アクアパレス」

都リゾート 奥志摩アクアフォレスト アクアパレスは、山と水をテーマとした自然あふれるリゾートホテルの中にあるプールです。屋外プールは夏期のみですが、屋内には25mプールを中心にジェットバスやミストサウナなど、さまざまなアイテムがそろうアミューズメントプールです。

マッサージやリラクゼーション効果のあるプールもあり、大人も楽しみながら癒されます。こちらのプールは、水着おむつであれば着用可です。アクアパレス内の売店でも販売しているため、持参し忘れてしまったときでもありがたいですね。

おすすめ5:伊勢市「やすらぎ公園プール」

伊勢市のやすらぎ公園プールは、25mの競泳プールをはじめ、流水プールや幼児用プールなどがあり、小さいお子さんのいる家族もみんなで楽しむことができるプールです。幼児プールでのみ水遊び用おむつの使用が可能です。

こちらのプールは、期間中イベントが盛りだくさんなことが特徴です。水中トレジャーフィッシングや射的ゲッター、謎解きゲームなど、小学生に人気のイベントもたくさんあります。流水プールアヒルちゃんレースは、アヒルちゃん代200円がかかりますが、小さな子供も参加できて大人気です。イベント内容は年単位で変更される可能性があるため、利用する前に確認しておくことをおすすめします。

おすすめ6:津市「久居中央スポーツ公園内プール」

久居中央スポーツ公園内プールは、津市の久居スポーツ公園内にある市営のプールになります。子供たちに大人気のウォータースライダーは高さが5m、長さが約50mのものが2本あります。

スライダープールの他に、50mプールや幼児プール、流水プールは長さが123mあり、ゆったりとした流れに身をまかせて楽しむことができます。併設されているバーベキュー場があり、事前に予約をすれば無料で楽しむことができるため、こちらも家族連れに人気となっています。

おすすめ7:度会郡度会町「宮リバー度会パーク遊水プール鏡」

宮リバー度会パーク遊水プール鏡は、宮リバー度会パークに併設されたプールです。こちらのプールは施設独自のシステムで、プールの水質を常にきれいな状態で保つように工夫されています。

25mプールや、迫力のあるウォータースライダー、珍しいロックスライダーの他、流水プールや渓流プールも子供たちに大人気です。幼児プールもあり、家族同士でのんびりとした憩いの場になっています。

おすすめ8:鈴鹿市「鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー」

鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャーは、鈴鹿サーキット内にある、大型プールです。年齢や成長に合わせてプールエリアが分かれていて、大人も子供も冒険気分で楽しむことができます。

新しくなった流れるプール、アドベンチャーリバーの他、パワーバトルスライド、チューブライド、アドベンチャーウェーブは、大人も大興奮です。そして、小さいお子さん向けのプールが充実しています。アドベンベビー、アドベンプッチは、プールデビューにもぴったりです。水遊び用おむつはもちろん使用可なのもうれしいですね!

未就学児でも全力で水遊びを!

屋外・室内とも、未就学のお子さんも大人と一緒に楽しめるプールをいくつかご紹介いたしました。今は多くのプールが、水遊び用おむつを着用していれば入れます。ホームページなどで調べて記載がなくても、ぜひ直接電話などで確認してみてください。

小さなお子さんがプールで水遊びをする場合は一時も目を離すことができませんが、大人も一緒に楽しめるようにしたいですね。家族みんなで楽しめる工夫をしてくれているプールが三重県にはいくつもあります。今回ご紹介したプールを参考に、ぜひ楽しいプール時間を過ごしてください!

記事をもっと探す

カテゴリから探す