2020/6/12

未就学児も大人と一緒に入れる高知県のプールを室内・屋外どちらもご紹介

親子でリフレッシュして楽しむことができるプールは、レジャースポットの定番です。そんなプールですが、小さい子供と一緒に入れるか心配な方もいると思います。そんな心配をしなくても済むように、ここでは小さい子供も大人と一緒に入ることができる高知県にある屋内プール、屋外プール、またおむつをはいたまま入ることができるプールを紹介していきたいと思います。プールに行こうと思った時に参考にしていただけたら幸いです。

未就学児から入れる高知県にあるプールをご紹介

高知県にある小さい子供も入ることができる屋内プールや、屋外プールの施設のさまざまな特色を紹介します。プール施設がたくさんあって、どこのプールに行こうか迷った時にはぜひ参考にしていただけたらと思います。

おすすめ1:土佐市「いやっし~土佐」

いやっし~土佐は、25mの一般的な屋内プールの他に、炭酸プール、低温と高温の2種類から選べるサウナも併設されている施設です。幼児プールは水の深さが0.5mとなっていて、小さい子供でも大人と一緒にプールで遊ぶことができます。

利用料金は一般料金が構成市町村は500円、その他は600円で、小学生以下は構成市町村が200円、その他は300円となっています。平日は火曜日から土曜日までが午後12時30分から午後20時30分、日曜日と祝日が午前10時30分から午後18時30分となっています。

おすすめ2:香美市「健康センターセレネ」

健康センターセレネは、プールの他にトレーニングジムとテニスコートが併設されている施設です。プールは、屋内プールと屋外プールがあり、両方とも自由に行き来することが可能です。

その他にマルチスパとドライサウナ、ミストサウナといった設備もあります。料金は香美市内の3歳以上小学生未満の幼児は200円、それ以外に住む3歳以上小学生未満の幼児は300円、香美市内の大人は710円、それ以外だと1,010円となります。営業時間は13時から22時までで、定休日は毎週火曜日になります。

おすすめ3:高知市「ヨネッツこうち」

ヨネッツこうちは、一般的なエクササイズプールの他に、スライダープール、屋外流水プール、屋内子供プール、屋外子供プールなどプールの種類がとにかく豊富な施設です。

ここでは水温が30度から34度と少し高めになっていますが、小さい子供でも安心して入れる温度です。屋内子供プールは、水深が50cmできのこ型のかわいい噴水やすべり台もあるのでおすすめです。

プールの他に入浴施設もあり、飲食スペースや休憩スペースも豊富なので便利です。開館時間は9時から21時までで、火曜日は休館です。基本使用料金は、一般が1,030円、3歳以上の幼児は250円です。

おすすめ4:室戸市「シレストむろと」

シレストむろとは、高知県室戸市の海洋深層水を使用した健康増進施設です。室内プールの水温は34度と高めの設定で、体温に近く負担の少ない温度になっています。室内プールはドイツのハイドロセラピーをベースにして、楕円形になっています。

営業時間は10時から21時で、毎週第2、第4水曜日は休館です。入館料は大人は1,300円、4歳以上小学生までは500円です。室戸市民の方は大人は950円、4歳以上小学生までは500円です。

おすすめ5:高岡郡梼原町「雲の上のホテル」

雲の上のプールは、雲の上のホテルに併設されている屋内プールです。こちらには、子供用のプールと子供用のウォータースライダーがあります。プールは木の香りが漂い、まるで森林浴をしているような気分にさせてくれます。窓から眺める景色は絶景でリゾート気分を楽しむことができるのは間違いなしです。

水温は30度で、木質ペレットで湧かしたお湯です。営業時間は10時から21時で、毎週火曜日が定休日になっています。利用料金は大人が500円で、3歳以上中学生までが300円となっております。

おすすめ6:高岡郡四万十町本堂「四万十町B&G海洋センター」

四万十町B&G海洋センターは、周りが山々に囲まれた地域にあります。こちらの屋内プールには、一般的な25mプールの他に幼児プールがあります。

利用時間は13時から22時までで、利用料金は町内の大人は200円、町内の子供は100円、町外の大人は320円、町外の子供は200円、町内の幼児は50円、町外の幼児は100円となっております。利用料金がとにかくお得なので気軽に行ける場所としておすすめです。

おすすめ7:高知市「高知市総合体育館」

高知市総合体育館は、中に室内プールがあり、25mプールの他に円形の幼児用プールがあります。水深は35cmから50cmほどです。おむつの取れていない子供は、水遊びパンツの上に水着を着用することで利用できます。

利用時間は、9時から20時45分までで、定休日は木曜日です。冷水期間と温水期間で利用料金が異なり、冷水期間は一般180円、温水期間は一般370円です。大人1人につき、未就学児1名は無料で利用できます。

おすすめ8:高知市「くろしおアリーナ」

くろしおアリーナは、室内に25mプールの他にジャグジープールと幼児プールがあります。幼児プールは水深が35cmから60cmとなっております。おむつが取れていない子供は水遊びパンツを着用することで利用が可能です。

利用時間は9時から20時45分で、定休日は水曜日になります。冷水期間と温水期間で料金が異なりますが、冷水期間は高校生以下は220円、その他は330円で、温水期間は高校生以下は330円で、その他は500円です。大人1人につき未就学児1名は無料で利用できます。

高知県にある屋内外のプールで水遊びを楽しもう

高知県にある小さい子供も入ることができる屋内、屋外の幼児プールを紹介しました。また、おむつが取れていない子供でも水遊びパンツを着用することで利用することができる施設もご案内しました。

料金も安く、さらにその地域に住んでいる人は通常料金よりお得に利用できる施設もあります。高知県には様々なプール施設がありますが、幼児プールもその場所により特長が違います。プールの場所に迷った際にはぜひご参考にしてみて下さい。

記事をもっと探す

カテゴリから探す