2020/5/18

未就学児も大人と一緒に入れる香川県のプールを室内・屋外どちらもご紹介

子供はプールが大好きですよね。まだプールは行ったことないから不安だなと思っている方でも、子供用プールがあれば小さな子供でも楽しむことができるのではないでしょうか。香川県には未就学児でも楽しめるプールがたくさんあります。おむつをしている子供でも大丈夫なプールもありますよ。暑い日に太陽の下で思いっきり楽しめる屋外プールや、一年中楽しめる屋内プールを8ヶ所ご紹介いたします。今度の休日は、プールで思いきり遊ぶのはいかがですか。

未就学児から入れる香川県にあるプールをご紹介

暑い日でも、暑くない日でも、雨の日でも楽しめる水遊びといえば、プールですよね。香川県内にある、未就学児でも安心して楽しむことができるプールを8か所ご紹介いたします。プールデビューにぴったりなプールもありますので参考にしてみてください。

おすすめ1:木田郡三木町「トレスタ白山」

トレスタ白山は宿泊施設ですが、夏季限定で屋外プールを日帰りで利用することができます。夏の暑い日に太陽の下でプールを楽しめるのは良いですよね。こちらのプールには、中央にゾウさんの滑り台がある水深50センチの幼児プールがあり、水に慣れていない子でも慣れている子でも存分に楽しむことができます。

水遊び用おむつをはいていれば、おむつの子も入ることができますよ。料金は、大人1,100円、未就学児400円、3歳以下無料です。

おすすめ2:さぬき市「ツインパルながお」

ツインパルながおは、夏季限定の屋内プールです。屋内プールなので、雨の日でも安心ですよ。水深30センチの幼児プールがあるので、安心して子供を遊ばせることができます。身長110センチ以上であれば、全長14.5センチのくねくねウォータースライダーでも遊ぶことができますよ。

そして利用料金には温泉の入浴料も含まれていますので、プールで冷えた体は、温泉で温めることができます。料金は大人1,100円、子供750円、見学500円です。

おすすめ3:坂出市「休暇村讃岐五色台」

休暇村讃岐五色台には、夏季限定の屋外プールがあります。宿泊客は無料でプールを利用することができますが、日帰りでも大人310円、小学生210円、幼児100円と良心的な価格で利用することができます。

プールは、25メートルプールと水深64センチの幼児プールがありますので、大人も子供も楽しむことができますよ。プールからは、瀬戸内海や瀬戸大橋が一望できます。日帰り入浴もできるので、プールのあとは、有料ですがお風呂にも入ることができますよ。

おすすめ4:観音寺市「萩の丘公園の幼児プール」

萩の丘公園内には、7月~8月限定の屋外幼児プールがあります。こちらは、なんと利用料は無料です。大人用のプールはないため、遊べるのは子供だけですが、本格的なプールはまだ不安な小さい子供におすすめのプールです。

プールには滑り台もあり、浮き輪も使用することができるので、暑い夏は最高に気持ちよく遊ぶことができるのではないでしょうか。付き添いの親御さんも足を入れることができるので、公園で遊ぶよりもクールダウンでき気持ちがいいはずですよ。

おすすめ5:高松市「高松市立仏生山公園温水プール」

テキスト:高松市立仏生山公園温水プールは、一年中楽しむことができる屋内温水プールです。プール内は、太陽の光が入り込み明るい室内なので快適に泳ぐことができますよ。普通の25メートルプールの他にも、水深60センチの幼児プールや、冷えた体を温められる水温35~40℃の採暖プールがあります。

こちらのプールは、浮き輪の持ち込みが禁止となっていますので、しっかり練習して小学校前に泳げるようになりたい子供にぴったりのプールです。料金は、大人620円、子供310円、3歳未満は無料です。

おすすめ6:さぬき市「クアタラソさぬき津田」

クアタラソさぬき津田は、プールの他にも水着のまま入れる種類豊富なお風呂があります。家族みんなでプールだけではなくお風呂も一緒に入れるのはうれしいですよね。

プールには、幼児プールもあり浮き輪も利用することができますので、小さい子供でも安心です。身長120センチ以上でウォータースライダーにのることができるので、大人も楽しめますよ。料金は、大人1,500円、幼児500円です。こちらの施設では、毎月26日をオフロの日として、利用料が半額となるとってもお得なイベントも行っています。

おすすめ7:丸亀市「ホテルレオマの森」

ホテルレオマの森では、金・土・日・祝日限定で屋内温水プールで遊ぶことができます。プールサイドには、数種類のお風呂があり、冷えた体を温めながら入ることができます。

大浴場での入浴料もセットで、料金は大人900円、幼児500円です。ランチバイキングなどもセットになったお得な料金プランもあるので、公式サイトをぜひチェックしてみてください。また、夏には、四国最大級の屋外プールのレオマウォーターランドも出現し、より一層楽しむことができますよ。

おすすめ8:高松市「健康増進温浴施設ループしおのえ」

健康増進施設ループしおのえは、自然の光が差し込む明るい印象のプールです。水深50センチの幼児プールや、水温38℃程のジャグジー、水着のまま休むことができる休憩室があり、小さな子供がいてものんびり楽しむことができるプールです。

また、ウォーキングプールや、水中でトレーニングができるアクアジムもあり、大人の運動不足解消にもいいですよ。ループしおのえには、シャワー室だけではなく、浴室もあります。プールのあとにしっかり温まってから帰ることができるのはうれしいですよね。

休日はプールで楽しく遊ぼう!

香川県にあるプール施設をご紹介しましたが、家族で行ってみたいプールは見つかりましたか?施設によっては、定期的にイベントを開催しているところや、水着や浮き輪をレンタルしてくれるところもあるので、気になる所は公式サイトを確認してみてください。

また、屋外プールは、営業日でも天候などによって中止になることもあるため、気になる場合は事前に電話などで確認してから行ってくださいね。プールでは、子供から目を離さないよう、休憩をはさみながら楽しみましょう。

記事をもっと探す

カテゴリから探す