2020/5/18

待ちに待った夏休み!家族や友人と徳島県にある海水浴場へ行くならココ

夏になると楽しいのが、海水浴です。子供は特に1日いても飽きませんよね。朝から海に行って思いっきり遊んで、夕方には海に沈む夕日を見るのもよい思い出になります。また、海はどんな時間帯でもどこでもとてもよい写真が撮れるのもうれしいですよね。子供が楽しそうに笑っていて、日差しが明るくて、水しぶきがはねていて…。昼間もよいですが、夕焼けの中の写真もまた雰囲気が出てよいものです。そんな、みんなにとってよい思い出になる海水浴は、泳げない子供でも楽しめます。そこで、徳島県のおすすめ海水浴場をご紹介します。

子供と一緒に泳ごう!徳島県にある海水浴場をご紹介

夏に楽しい海水浴は、家族や友達どうして思いっきり楽しみたいですよね。浅くて波が穏やかなところなら、小さい子供でも楽しむことができます。

今回は徳島県の海水浴場をご紹介しますが、徳島県は実はあまり海水浴場は多くありません。ですが、徳島県の海はとてもきれいなんですよ。

また、遠浅で波も比較的穏やかな場所もあるため、子連れでも楽しく遊ぶことができますよ。

おすすめ1:海部郡美波町「田井ノ浜海水浴場」

田井ノ浜海水浴場は、室戸阿南海岸国定公園の中にある、美しい白浜の海水浴場です。西日本では指折りの水質であるとされ、遠浅で波が穏やかなうえ、入り江になっているので小さい子供でも遊びやすいですよ。

例年夏は家族連れでにぎわうため、子連れで海に行きたいと思っている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。この海水浴場は営業時間が8時30分から17時と決まっているので、ご注意くださいね。脱衣所、無料のシャワー、トイレ、売店があります。

おすすめ2:海部郡海陽町「大砂海水浴場」

大砂海水浴場は、環境省が選ぶ「快水浴場百選」の特選に選ばれた美しい海水浴場で、8つの坂、8つの浜からなる「八坂八浜」の海です。

周囲は視界をさえぎるものがないため見晴らしがよく、きれいな景観が臨めます。海岸は砂浜で子供が走る姿も見られるでしょう。更衣室、シャワー、トイレの他に、無料で利用できる休憩コーナーもあります。

おすすめ3:阿南市「北の脇海水浴場」

北の脇海水浴場は、年間約10万人もの人が訪れる西日本最大級の海水浴場です。「日本の渚百選」の一つに選ばれていて、遠浅で波が静かなため小さな子供でも波を気にせずに遊べますね。

脱衣所、トイレ、売店の他に救護所があります。また、公営のシャワーは無料、海の家のシャワーは有料で利用できます。

おすすめ4:板野郡松茂町「月見ヶ丘海水浴場」

月見ヶ丘海水浴場は、徳島阿波おどり空港と月見ヶ丘海浜公園のすぐ近くにある徳島県内最北の海水浴場です。海水浴場には、トイレ、脱衣所、シャワーがあります。

隣接している月見ヶ丘海浜公園は、バーベキューができて、広い芝生もある大きな公園のため、一日でたくさんの遊びを楽しめそうですね。

海浜公園には小さな子供向けの遊具もありますよ。海浜公園にはシャワーやコインロッカーもあります。

おすすめ5:阿南市「淡島海水浴場」

淡島海水浴場は、徳島県の穴場の海水浴場で、沖合は人気の釣りスポットになっています。海水浴のシーズンでも混雑せず楽しめるのはうれしいですね。

浮き輪など使って海で遊んだり泳いだりするのもよし、子供と一緒に砂浜で遊ぶのもよし、家族それぞれの遊び方を楽しむことができるでしょう。波の音を聞きながら海水浴を満喫してみてはいかがでしょうか。

脱衣所、トイレ、売店、無料のシャワーがあります。

おすすめ6:徳島市「小松海水浴場ウィズアズマ建設」

小松海水浴場ウィズアズマ建設は、徳島市唯一の海水浴場で小松海岸ともいわれています。海水浴期間中は、ライフセーバーと看護師が常駐しているので安心して遊べる海水浴場です。

更衣室、シャワー、仮設トイレがあります。ほかに、シャワーとトイレがある海の家もあります。「海の家」ってテンション上がりますよね。

徳島のきれいな海で夏を満喫しましょう!

徳島県は比較的気候が穏やかで観光名所も多いところで、遊びに行ったり旅行をしたりするのにとてもおすすめなところです。

海水浴場はあまり多くはありませんが、「快水浴場百選」に選ばれている海や、穴場と言われている海など、美しい海水浴場があります。

海メインで出かけてもよいですし、観光をした後に海で遊んでもよいですし、楽しみ方はたくさんあります。どの海水浴場も設備が整っていて、子連れでも快適に過ごすことができるのもうれしいポイントです。

海でたくさん遊んで、たくさん写真を撮って、よい思い出をたくさん作ってくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す