2020/6/15

三重県へ子供と旅行する家族におすすめの子連れプランがある宿泊施設をご紹介

三重県は、伊勢神宮などの有名な観光スポットがある歴史ある地域です。歴史というと、大人がメインでしか楽しめないイメージがあるかもしれませんが、テーマパークや子供連れでも楽しめる、家族連れにおすすめの観光スポットもたくさんあります。今回は、そんな三重で子供にやさしい設計や、ファミリープランなどがある、子連れでも安心して宿泊できる宿泊スポットを紹介します。三重での旅行を快適に楽しんで、素敵な思い出をたくさん作ってきてくださいね。

三重県へ子供と旅行するときは子連れプランがある宿泊施設をチェックしよう

三重県へ、小さい子供を連れて旅行をする人のために、子連れプランやファミリープランがある宿泊施設を厳選しました。子供に優しく、また、泊まるだけで子供も楽しめる施設がたくさんあるのでぜひ参考にしてみてください。

おすすめ1:志摩市「ホテル&リゾーツ 伊勢志摩 (旧: 伊勢志摩ロイヤルホテル)」

ホテル&リゾーツ伊勢志摩は、立地もよく伊勢志摩の観光をする家族にぴったりのホテルです。周辺には子供も楽しめる観光スポットやレジャー施設もたくさんあります。

館内は、ラウンジや客室からリアス式海岸の絶景を眺めることができ、非日常的な空間を味わうことができるでしょう。一部屋最大5名で宿泊ができるため、子連れでも安心です。キャラクターを楽しめる客室があるほか、床はコルクで赤ちゃんにも安心の設計となっているのがこのホテルの特徴です。

おすすめ2:鳥羽市「アルティア鳥羽(ALTIA TOBA)」

こちらのホテルは、高台にあり、地中海風のおしゃれな外観です。全室がオーシャンビューで伊勢志摩の美しい景色と美味しい海の幸が楽しめます。2歳以下の宿泊が無料となっており、小さい子連れにおすすめです。

和洋室・4ベッドルームなど、さまざまな用途に合うお部屋を完備しており、さらには露天風呂付きの客室もあり、周りを気にすることなく子供とゆっくり星空を眺めながらの入浴できるのも最大の特徴です。共同の温泉は大浴場と露天風呂があり、宿泊代+1泊300円かかります。また、幼児もOKなプールがあり、プールサイド横で天体観測もできます。

おすすめ3:志摩市「ホテル志摩スペイン村」

ホテル志摩スペイン村は名前の通り、志摩スペイン村に隣接しており、南スペインのようなおしゃれな雰囲気があリゾートホテルです。子連れ用にキャラクタールームやファミリールームがあり、泊まるだけでも子供が大喜びすること間違いなしです。

料理はスペイン料理のバイキングで種類も充実しており、キッズメニューも豊富にあり大人だけでなく家族みんなで楽しめます。パルケエスパーニャやひまわりの湯にも直結しているため移動がとても便利なのが特徴です。

おすすめ4:鳥羽市「ホテル鳥羽小涌園 (ほてるとばこわきえん)」

ホテル鳥羽小涌園は、伊勢湾のほとりにあるホテルで、駅からは送迎バスが出ています。館内には、子供も安心して水遊びができるプライベートビーチがあり、さらにはプールも楽しむことができ、子連れの家族にとても人気のため安心して気兼ねなく宿泊できるホテルです。

また、温泉はもちろん、アスレチックなどの子供が楽しめる施設も充実しています。泊まるだけで子供が楽しく遊べる施設が充実しているのが、このホテルの特徴です。

おすすめ5:鳥羽市「季さら」

こちらの宿泊施設は、到着すると、フロントスタッフが季節毎に内容を考え手作りしているスイーツとドリンクでお出迎えをしてくれます。部屋がコテージのように分かれてるため、子供の声や足音など、ほかの宿泊客を気にする必要がないが子連れの家族に大人気です。

家族だけで楽しくゆったりとした時間を過ごせるのが特徴です。また、赤ちゃんプランがあり、無料でオムツ用のゴミ箱を用意してもらえたり、ベビーソープをプレゼントしてもらえるなど嬉しい特典があります。

おすすめ6:鳥羽市「湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル」

鳥羽シーサイドホテルは、観光施設へのアクセスが良いホテルで、子連れには子供用の浴衣や布団の貸し出しをしているなど、子供に嬉しいアメニティが充実しているのが特徴です。

また、ファミリープランもあり、貸切風呂もあるので家族だけでリラックスしてお風呂を楽しむこともできるのが子連れ家族に人気です。館内設備も充実しており、小さい子ども連れでも安心して利用できるので、大人もしっかりリフレッシュできるホテルです。

おすすめ7: 桑名市「ホテル花水木」

ホテル花水木は、ナガシマリゾートの中にあるホテルです。リゾート内では、遊園地やプール、温泉、アウトレットなどが楽しめます。ナガシマスパーランドでは、幼児から大人まで楽しめるアトラクションもたくさんあり、さらにはアンパンマンミュージアムがあります。

ナガシマリゾート内でたくさん遊んだあとに、すぐにホテルに帰れて疲れた体を休めることができるのが子連れには嬉しいポイントです。食事は部屋食のため、子どもが騒いでも安心です。

おすすめ8:鈴鹿市「鈴鹿サーキットホテル」

鈴鹿サーキットホテルは、ミキハウス子育て総研株式会社が定めるウエルカムベビーの宿です。ポットなどの備品はお子様の手の届きにくい130cmの高さに設置されていて、ベッドはローベッド、さらには危険をなくすため角を丸くするなど、小さな子供と一緒でも安心して宿泊できる8つのこだわりが詰まった部屋があります。

また、遊園地モートピアは家族で楽しめるのりものがたくさんあります。もちろん、大人同乗で2才のお子様からも楽しめる乗り物も17種類と豊富にあります。乗り物好きな子供にぴったりの宿泊施設です。

三重県に子連れで旅行しよう

いかがでしたか?三重県へ旅行に行く子連れ家族にも、安心して楽しく泊まれる宿を8選ご紹介しました。子連れに嬉しいプランが用意されているホテルは、それぞれの宿が子供にためにといろいろと工夫されていて、とても個性的で、魅力がたくさん詰まっています。

観光やレジャーの場所だけでなく、宿泊施設選びも、いい思い出を作ることに欠かせない要素の一つです。ぜひこの記事を参考にして、家族みんなで楽しい旅行をしてきてください。

記事をもっと探す

カテゴリから探す