2020/1/16

スマホおもちゃがお出かけに役立つ!おすすめスマホおもちゃ4選

ママが持っているスマホに興味津々、赤ちゃんも大好きなスマホおもちゃ!いろんな機能が付いていて、様々な場面で役立つ、ママのお助けアイテムです。具体的にどんな場面でスマホおもちゃは活躍するのか、選ぶポイントもまとめました!おすすめスマホおもちゃもご紹介します、是非見比べてみてくださいね。

スマホおもちゃって何?どんな時に役立つの?

電話のおもちゃはいつの時代も子供に人気ですね!ママが毎日使うスマホ、子供がとくに興味を持ってしまうのも無理ありませんよね。

しかし、押してはいけないボタンもありますし、遊んではいけないものと教えるためにもママのスマホは赤ちゃんに渡したくありませんよね。

そこでママも安心して遊ばせてあげられるのがスマホおもちゃ!現代のおもちゃは本当に色々考えられて作られて大人もびっくりです。

スマホおもちゃの良いところは、コンパクトで持ち運びにも困らない、お出かけには持ってこいなおもちゃだという点です。詳しくご紹介しますね☆

では具体的に、スマホおもちゃがどんな時に役立つのか、みていきましょう。

①電車の中

おもちゃを広げることのできない電車の中、本を広げるのも狭い時がありますね。こんな時役立つのが、小さくてコンパクトなスマホおもちゃです♪

ママの鞄やベビーカーにつなげておけば、無くす心配もありませんね。

②ベビーカーで移動中

赤ちゃんとベビーカーでお出かけするとき、乗っていることに飽きてしまう赤ちゃんもいますね。

お菓子も食べきってしまった、そんなときはおもちゃの登場です。スマホおもちゃはベビーカーにストラップで取り付けておけば、落ちることもなく安心です。

しばらくおもちゃで遊んでくれるので、ママのお出かけが楽になりますね♪

③病院の待合室

とても時間のかかる病院の待ち時間。なかなか外で待つことも難しいとき、役立つのがスマホおもちゃです。

音量は調整したり、オフにすれば、静かな待合室でも使うことは可能です。じっとして遊べるのがありがたいポイントです!待合室に絵本やおもちゃがあれば良いのですが、ないときにとっても助かりますね。

スマホおもちゃを選ぶポイントは?

スマホおもちゃ

PIXTA

様々な場面でスマホおもちゃが役立つとわかったところで、実際どんなスマホおもちゃを選べばよいのでしょう。選ぶポイントをみていきましょう☆

ポイント①月齢にあったもの

簡単すぎたり難しすぎると、子供はすぐに飽きてしまうものです。今はどんなことが楽しい時期なのでしょう。動物に興味がある時期、キャラクターが好きな時期、いろいろですね。

月齢に合ったもので、子供が興味を持って遊べるものを選びましょう!

ポイント②音量調整ができるもの

時と場所によって音量を小さくしたり、オフにしたり、音量調整ができるものがあれば、とっても便利です!

小さい子供のいるママには大変ですが、静かにしなくてはいけない場所ってありますね。そんな時も音量調整できれば、ママも安心して遊ばせられますね。

ポイント③取り外し可能なもの

ストラップが元々付いているものや、ストラップが付けられる穴があるものは、とてもおすすめです☆

スマホおもちゃは、コンパクトなので落としやすいです。また赤ちゃんが遊ぶには、鞄につなぎとめて置いたり、ベビーカーに取り付けられると便利ですね♪

おすすめスマホおもちゃ4選

おすすめおもちゃ

PIXTA

では早速、おすすめスマホおもちゃをご紹介します!

おすすめ①東京書店「おしゃべりスマホ (わくわく音あそびえほん)」

子供のために考えられた、知育おもちゃの「おしゃべりスマホ」。音が出るだけでなく、数字や英語もお勉強できますよ。

おもちゃと言えど、身になるものを子供に与えたいママにはおすすめの商品です。録音、再生の機能もついていて、いろんな楽しみ方のできるスマホおもちゃです。

おすすめ②ジョイパレット「アンパンマン 3モードでにこにこスマートフォン」

赤ちゃんも大好きなアンパンマンのスマホおもちゃです。アンパンマンの曲が6曲も入っていて、アンパンマン好きのお子さんにはたまらないのではないでしょうか。

電話モードでボタンを押すと音が出るので、何度も押したくなりますね。アンパンマンに出てくるキャラクターにも電話をかけられるなんて、赤ちゃんも夢中になってくれそうです!

おすすめ③「iTフォン(インテリフォン)〜脳が育つスマホケース付き〜」

ITフォンは、見た目が本物そっくりのスマートフォンのおもちゃです。赤ちゃんが遊びやすいように軽量化された本体と手にフィットしやすい構造で子供も気に入ってくれること間違いありません。

触れたり聞いたり、さまざまな動作で五感を刺激しながら遊べるアイテムはうれしいですね。実際のスマホケースのようにガードが収納できるようになっているのも驚きです。

おすすめ④フィッシャープライス「にこにこ! ラーニング おしゃべりバイリンガル・スマートフォン」

ボタンが見やすく、押すと光ったりおしゃべりしたり!赤ちゃんも目が輝いてしまうような商品です。日本語と英語の両方が流れてくる、早期から使える知育おもちゃです。

毎日ぐんぐん言葉を吸収している時期に、英語も聞かせたいですね。日本語も合わせて流れてくるため、英語だけでないのがうれしい点です。

遊びながら楽しく、自然に言葉が覚えられるのは、まさに理想的。

フィッシャープライスの商品で、英語もネイティブなのがこだわりママにはおすすめポイントです。

スマホおもちゃを活用してみませんか!

赤ちゃん スマホ

PIXTA

おすすめスマホおもちゃ4選、いかがでしたか?色々なスマホおもちゃをご紹介しましたが、ママも驚くような楽しい機能をもつものや、子供が夢中になりそうな効果音、素敵なデザインのものがたくさんありますね。

ママの持っているスマホが気になって仕方のない赤ちゃん、自分専用のかわいらしいスマホおもちゃを持つことができたらうれしいでしょうね。

お出かけにとっても便利な軽量、コンパクトサイズで、色んな機能を備えているので、たくさんのおもちゃを装備していかなくてもよい点もありがたいです。安心して遊ばせられるスマホおもちゃ、次のプレゼントに検討してみてはいかがですか?