2019/12/27

NHKスタジオパークってどんなところ?キッズワールドなど口コミで人気のおすすめスポットの見所まとめ

渋谷にあるNHKスタジオパーク!NHKのEテレでおなじみの子供に大人気のキャラクターをはじめ、NHKで放送されている朝ドラや時代劇の撮影現場を見ることができます。この記事では、まだNHKスタジオパークに行ったことのない方のために、NHKスタジオパークの魅力や見どころをご紹介します。これを読んだら行きたくなること間違いなし。親子でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

NHKスタジオパークって、どんなところ?

NHKスタジオパークは、NHKで放送されている番組やキャラクターのコンテンツをはじめ、番組制作の舞台裏や最新技術での映像上映、展示やイベントがある体験型のテーマパークです。

普段テレビ画面で見ているものを目の前で体験することができますよ。子供から大人まで楽しめそうですね。

基本情報

スタジオパーク

PIXTA

  • 所在地:〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHKスタジオパーク
  • お問い合わせ:03-3485-8034
  • アクセス:渋谷駅より、徒歩約12分
  • 料金:大人200円、子供(高校生以下)無料
  • 授乳室&おむつ替えスペース:あり

NHKスタジオパークの見どころ

NHK

PIXTA

NHKスタジオパークでのおすすめの見どころをエリアごとにご紹介します。

1.キッズワールド

教育テレビで大人気の「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんお姉さんたちと一緒に、同じ画面で歌ったり体操したりできるコーナーです。

その他、「いないいないばあっ!」や「みいつけた!」などの大人気キャラクターとゲームもできますよ。

2.アニメファクトリー

声優になりきってアフレコに挑戦することができるコーナーです。人気アニメの「おじゃる丸」や「忍たま乱太郎」などのセリフで、声優になりきれちゃう貴重な経験ができますよ!

エリアによっては小さい子供でも楽しめますが、今回ご紹介したアニメファクトリーは、小学生以上であればさらに楽しめるかと思います。

3.ネイチャーカメラマン

このエリアでは、カメラマンになったつもりで、さまざまな特殊カメラをあやつり自然番組撮影に挑戦できます。普段なかなか体験することのできない特殊カメラで、子供はもちろん大人も楽しく体験することができますよ。

展示されているものをただ見るよりも、実際に見て触れられるというのが記憶にも残りますし、子供だけでなく大人も一緒になって楽しめますよね。

4.こどもライブラリー

こどもライブラリーでは、1960年代から現在までの子供番組を見ることができます。子供の頃に見た懐かしいキャラクターを見ることができ、パパやママも興奮すること間違いありません。

また、スケジュールによっては、「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録も見学できます。

「おかあさんといっしょ」に出てくる現在のキャラクター以外にも、昔のキャラクターなども見れるので、パパやママもついつい釘づけになってしまうかもしれません。

5.ワンワンとピカピカブ~!@スタジオパーク

大人気番組「いないいないばあっ!」のキャラクターである、ワンワンと一緒に遊ぶことができるイベントです。

こちらのイベントは、無料公開で毎週水曜日に開催されています。1日3回の開催ですが、イベントの実施時間は変更となる場合があるため、事前に確認してから行くとよさそうですね。

大人から子供まで楽しめる屋内テーマパーク!

NHK

PIXTA

NHKスタジオパークでは、お子さんと一緒に映像を見たり、実際に触れて体験できる屋内テーマパークです。利用料金もお手頃で、リピーターも多いんだそう!平日はママと、週末は家族みんなでお出かけするのもおすすめですよ。

時期によっては、さまざまなイベントも開催されているため、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

記事をもっと探す

カテゴリから探す